S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



相互なリンク。

相互リンクを頂きました~、ありがとうございますっ!
でわでは、早速ご紹介します♪

「三国志大戦3 ZAFTの日記『だって流星を落としたいんだもん!!www』」 ZAFTさんのブログです。

流星デッキ使いな君主さんです。 おお、親近感が……っ☆
7枚柵流星デッキを使っていて、動画もいくつかアップされています。
とてもレベルが高くて参考になるものばかりです。 7枚なのにしっかりと扱えていて、
あぁ、私もこれくらい落ち着いた操作が出来たらなぁ……とか思いながら見てましたw


まぁこんな所ですが、どうぞ宜しくお願いします~♪
好調。 | HOME | 大水計ワラの使用率。

Comment

紹介どうもです♪

祝融を焼く際には弓で削っておけばいいですよ。もし七星を打たれてもゲージが溜まってないです。そこを遠弓陣で落としにかかればOKっすよ。と、いっても難しいんですよね(汗
2009/04/18 23:52 | URL | ZAFT #- [ Edit ]
ZAFTさんのブログ名変わった気がするw

碧さんのアドバイスで程普入れました。
でも肝心なことに基本的な弓サーチができてません・・・
もしよかったら、弓サーチのアドバイスを頂けないでしょうか。
柵の置き方とかまだまだ考えることいっぱいです。

前のコメントになりますが・・・
ギターは全然上手くないです。基本は歌う人なのですが、
喉を壊して、リハビリ兼ねて弾き語りを始めたら
ちょっと弾けるようになっただけです。
路上でも歌でごまかしてましたw
最初に1曲弾けるようになると楽しくなって
続くと思いますよ(*^^)v
そんな訳で、戦歌には親近感をいだいております。
2009/04/19 09:30 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
>ZAFTさん
なるほど、まずは削ってからですか……。それならば奥義も合わせて撃破出来そうですね。
相手の奥義を有効に使わせないと言うのも大きいですし、その後遠弓マウントでの攻城を狙えば…!

ちょっと希望の光が見えてきた気が……っw
頑張ってみます♪


>てとしゃんさん
うーん、弓サーチは……「的確にその武将のいる方向に向ける」事である程度狙えますが、
やはり武将と武将の間を狙ったりするのは、なかなか出来ないですねw 慣れるしかなさそうです。

運用は、誰を撃っているかを常時チェックして、出来るだけ弓兵のサーチを一部隊に集中させる事ですね。
と言ってもなかなか上手く行かないので、とりあえず弓兵の向きを正面にしておいて、
相手が射程内に入ってきたら全部の弓兵を左向き、もしくは右向きにするとある程度集まってくれます。
その時は向きだけ変えずに、カード半枚分くらい横に動かすと走射でサーチが変わってくれる~と言った具合です。

まぁ……私も結構アバウトな所があるのでw、
いずれ弓サーチについては攻略ページを用意出来たら~、と思っています。

柵配置は悩みますよねw
私も色々考えますが、とりあえず弓が乱戦されないスペースを作れば大体OKな具合です。
君主さんの個性が出る所でもありますからね~、枚数・相手・地形に合わせて色々考えてみて下さい♪


そう言えば留賛も歌い手でした…って歌うのが本業じゃないですねw
でも歌いながら戦って必ず勝利した、って話は良いですよね~。
最期は討ち取られてしまいますが、その時は病気で歌えなかった…と言うのも、
悲しいですが、留賛が留賛として居られなくなったから…、と言うような感じで。。。

路上で歌えると言うのも、シャイ(?)な私からしたら凄い事だと思いますっ!
私は大戦でもカラオケでも格闘ゲームでも、最初は緊張のあまり震える人なのです……www
基本恥ずかしがりな小心者なので…ちょっと情けない話ですがw
2009/04/20 00:21 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
