S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好調。

なかなかに今日は良い成績で終える事が出来ました。
何より、苦手な大水計ワラに2勝1敗とする事が出来たのが純粋に嬉しい所。
奥義を遠弓撃陣にして相手の士気を使わせない運用が有効な気がしてきました。
丁度コチラの士気8~9のタイミングで満タンになるので、大水計マウントより先に貼れるのが良い具合です。
今後もコレでやっていこう、と思いました。

では、今日の全試合を。


1試合目 ○ 【呉単】 <SR天啓孫堅・UC甘寧・UC黄蓋・孫桓・韓当 軍師魯粛(再起)>

2試合目 ○ 【】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・金環三結・R龐統 軍師諸葛亮(七星)>

3試合目 × 【】 <蔡文姫・UC楽進・李典・陳泰・皇甫レキ・牛金・卞皇后・何太后 軍師??>

4試合目 ○ 【魏単】 <司馬懿・郝昭・UC楽進・李典・蔡瑁・劉曄 軍師郭嘉(再起)>

5試合目 ○ 【群単】 <UC虚誘李儒・R祝融・董茶那・金環三結・程遠志・UC鄒 軍師賈詡(再起)>(証獲得。)

6試合目 ○ 【】 <UC荀攸・UC龐徳・董茶那・張梁・李典・金環三結 軍師張角(太平)>

7試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・周倉・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

8試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・R魏延・R馬超・徐庶・関銀屏 軍師龐統(増援)>

9試合目 ○ 【】 <UC荀攸・董茶那・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師張角(太平)>

10試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証獲得。)

11試合目 × 【】 <UC荀攸・李傕&郭・張梁・李典・金環三結・程遠志・牛金 軍師張角(太平)>


以上、全11試合、8勝3敗。 証12【声望50%】から、証14【声望30%】になりました。
最近……呉と漢がまるで居ないですね。 魏と蜀と群雄がホント多いです。
まぁ個人的に中~高武力弓入りな相手がかなーり苦手なので……、有難い……のかなw?


[負け試合を振り返る。]
・8枚飛天デッキにフルボッコ。
これは……あの……新手の「敵城ひきこもり」デッキですよ……。
真面目な話、弓では絶対に倒せないです、相手部隊を……。 久し振りに長槍が欲しくなりましたw
相手張り付く→兵力減る→下がる→何太后さんで全回復→張り付く…、、、の無限ループでした。
迎撃を取れなかった私の槍が酷かったのか、相手の騎馬スキルの高さが凄まじかったのか、
デッキ相性が酷すぎたのか……と言うか、全部w?

・5枚魏延忠義に敗北。
これは、孫呉の炎に頼れないハズなのに頼ってしまったのが拙かったかなぁ……。
周倉とついでにもう1部隊焼こうとした結果、、、ピン焼きになってしまい。 右端に居座る白い魏延。
開幕に麻痺矢カウンターを決めて2部隊忠義を誘えた試合だったのに…、中盤グダったのが悪かったです。
引きつけた廖化を遠弓麻痺矢と一番槍で早いトコ撃破して、虞翻と小喬さんの端攻めを
無理矢理通す試合運びの方が忠義も活きないから良さそうですね……丁奉に頼るべきでした。

・7枚大水計ワラに惨敗。
まぁ…テンプレと違ってリカクシなのです。 弓が痛くて……w
と言う事で槍のライン上げがなかなか出来なくて、そして弓サーチに気を取られて槍が兵力ミリだったり。
あと虞翻が程遠志・張梁と焼いたのですが、出城が遅れて焼く前に張梁の攻城が入ったり。
奥義遠弓撃陣を張った後も、牛金が士気相応の働きをしたのでライン上げを決められたり。
そんな内容でした。 
とりあえずは……牛金がコチラの槍を潰してから大暴走してきたので、大水計を警戒しつつ、
ソレにも対応しないといけないですね……。 麻痺矢で先に撃破も考慮すべきかな…w?



と言う事で、まだまだ色々と覚える事が多そうです……。
まぁでも今日は、証14と自己記録の更新出来たので良かったです。
相互、リンク。 | HOME | 相互なリンク。

Comment

勝ち越しおめです^^

上の方はやっぱりワラワラ多いんですね。
品だとまだ決起も呉も普通に見ますよ!
忠義とかは当たらない感じです。
まぁサブカも多いので、自分みたいな
リアル品がどれくらいかいるかはわかりませんが。

弓サーチのアドバイスありがとうございます(^^ゞ
横弓さえまともに出来てない感じなので・・・
カードは向けてるつもりなんですけどね。
弓サーチ攻略ページ、お時間あれば期待しております。

留賛にはそんなエピソードもあったんですね!?
病気で歌えなかったとか知りませんでした。
ますます留賛を使いたくなりましたよ(*^^)v

自分も基本ビビりで小心者ですが歌は違うんですよね。
いつでもよろこんで歌えます(^^ゞ
たぶん好きなことだから、度胸が据わってるんだとwww
喉を壊したときは歌うの鬱になりましたけど、
結局弾き語りしたり、ボイトレに通ったりしました。
今は、回復して楽しく歌えるようになったのでいいかなと。
話が脱線しましたね・・・すみませんm(__)m
2009/04/20 04:03 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
11試合中、7試合が6枚以上での構成でしたね、そう言えばw
もう最近めっきり4枚デッキを見かけなくなりました……寂しいものです。
―――とか良いつつ、そんな私も実はワラワラ流星を使っている事は、内緒ですよw?
呉は苦手なイメージがあります。 呉の敵は呉、と言うヤツでしょうか……。
漢軍は基本的に有利っぽいですが、陶謙とか張任はちょっと苦手ですw

横弓はかなり有効ですからね~、安定するようになると守りやすくなると思います。
真っ直ぐ狙わずに、やや自城気味に向けると攻城役を狙ってくれたりします。 まぁ、状況次第なのですがw
しかしそういう私も、2人以上張り付いた時に狙いたい方をなかなか狙えなくて……w


てとしゃんさんにとって歌は特別なもの、と言う気持ちが伝わってきます~!
喉を壊されるほどに歌うのは、やはり好きでないと出来ないことですよね。
私は高校時代に一度だけ喉を壊した事があるのですが、一人カラオケ(3時間)に挑戦してのものだったりw
と言うか、何故一人で行ったのだろう……とか未だに思う所があるのですがw
2009/04/20 22:13 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。