S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑発怖い。

R馬謖の挑発の効果時間が想像以上に長くてビックリでした。
天意反計デッキには有利が付く相性なのですが……初対戦だったので要領が良く分からなくてw
危うく2度も一番槍中の陶謙を撤退させてしまう所でした……。

とりあえず、天意と反計以外に挑発も気を付けよう、って事ですね…。


でわ今日の試合をー。


1試合目 ○ 【群単】 <SR全突馬超・紀霊・張繍・裴元紹・張宝・R鄒 軍師張角(太平)>

2試合目 ○ 【】 <関索・UC張飛・馬謖・UC楽進・劉曄・R荀 軍師諸葛亮(七星)>

3試合目 ○ 【群単】 <UC龐徳・阿会喃・董茶那・張梁・程遠志・金環三結 軍師張角(太平)>

4試合目 ○ 【】 <R夏侯惇・張梁・程遠志・金環三結・牛金・UC毒李儒 軍師張角(太平)>(証獲得。)

5試合目 × 【蜀単】 <関索・SR馬超・R魏延・夏侯月姫・麋夫人 軍師諸葛亮(七星)>

6試合目 ○ 【】 <甘皇后・R祝融・関平・李傕&郭・夏侯月姫・金環三結 軍師麋竺(再起)>

7試合目 × 【】 <UC甘寧・陸抗・朱桓・孟達・潘璋・張紘 軍師馬謖(回復)>



以上全7試合、5勝2敗でした。 証15の声望34%になりました。
本当はもう少し頑張るつもりだったのですが、夜更かしのせいか途中で眠くなってきたので……w、
そこそこの所で切り上げておこう、と。
まぁ良い具合に勝ち逃げしてきた感じです…w


・全突デッキ → 遠弓麻痺矢ゲーでした。 開幕にコレ一つで5割ほど奪えたので勝負アリ。
・天意反計デッキ → 序盤の守りが酷くて柵崩壊とか、挑発で一番槍中の陶謙倒されたり。
なんで勝てたのかちょっと良く分からない試合でした。 トータル戦法w?
・人馬ワラデッキ → まぁ使う計略が人馬とバナナだけなので、守り易かったです。
・大喝ワラデッキ → 大喝の人を麻痺矢で、相手の使う計略がなくなりますね…相性ゲーw
・天意バラデッキ → 柵防衛が酷かったり、孫呉の炎で夏侯月姫さんをピンで焼いたり……ww
正直相性はむしろ良いと思いますが、ミスが重過ぎました。
・象甘ちゃんデッキ → 開幕の麻痺矢カウンターで槍壁×2、
あとは遠弓撃陣で時間稼ぎ&士気回収を出来たので守れました。 七星だったらどうだったかな…?
・開幕奮陣ワラデッキ → 丁奉の兵力管理と、孫呉の炎での焼きが今一つでした。
殴り合いに出来たのですが……もう少し落ち着いていれば守れたと思います。 もったいない。


と言った具合でした。 大水計に遭遇しなかったのが勝ち越せた要因だと思いますw
私の友人は決起デッキで大水計ワラや天意反計に当たっていてかわいそうでした……ww



結構に今日は丁奉将軍が活躍出来ていて、流星を落とさない展開が多かったです。
士気4で足並みを乱しての攻城が決まるとやっぱり良いなぁ~と、何か忘れていた感覚を思い出しました。
最近の相手は引き際が良くて、麻痺矢を使っても攻城が奪えなくて…。
相手の奥義と相談しつつ、とりあえずの流星か勝負の麻痺矢か…使い分けをしっかりしていきたいですね。
1周年。 | HOME | 2日目の順位。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。