S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



大水計に遭遇しない……。

ここ20試合くらい、大水計ワラに遭遇していないと言うヒキの強さ。
筐体の中の人、GJです。 出来ればバージョンアップまで宜しくお願いします…w

ちなみに、実は今日パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」を打ちに行ってました。
バラエティの島に2台しか置いていないので、万が一朝一拾えなかったら不味い、
と思い開店15分前に着いておいたのですが……まぁ当然ながら取り越し苦労でした。

で、張り切って回していたのですが……なかなかにボーナスを引けなくて。
いきなり400ハマってHBB、投資11k。 その後また350ハマってHBB、追加投資6k。
それからそこそこに持ちコインで粘れましたが、1950回転ほど回した所で持ちコイン終了。
―――流石にコレ以上は恐ろしいので、、、止めときましたw

結果-17kでした。 うわぁ、一気に財布の中が…っ!
ボーナスがBIG5回、MB2回と設定1の確率よりも悪い具合でした。
もう少しMBでも良いからコンスタントに引けていたら、まだ粘れたと思うのですが……、
いやはや、上手く行かないね。

まぁとりあえずはどういう台なのかとか、演出はどんな具合なのかが分かったので。
そう言った意味では収穫アリですよ……とか言ってみる。
(半泣き声で。)悔いは………無い―――!


さて、金銭的な意味で切なくなってきた所で、今日の戦績を。


1試合目 × 【蜀単】 <SR劉備・厳顔・孟優・馬謖・徐庶 軍師諸葛亮(七星)>

2試合目 ○ 【漢単】 <文醜・朱儁・R劉備・献帝・皇甫レキ 軍師郭図(増援)>

3試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・旧UC姜維・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 ○ 【漢単】 <文醜・朱儁・R劉備・献帝・皇甫レキ 軍師郭図(増援)>

5試合目 × 【】 <司馬懿・旧UC姜維・周倉・孟達・李典・牛金・劉曄 軍師法正(再起)>

6試合目 ○ 【】 <蔡文姫・R夏侯惇・厳顔・馬謖・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>

7試合目 ○ 【】 <司馬懿・R魏延・UC楽進・孟達・牛金・曹植 軍師荀攸(増援)>

8試合目 ○ 【魏単】 <蔡文姫・R夏侯惇・曹仁・R楽進・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>

9試合目 ○ 【蜀単】 <SR諸葛亮・UC張飛・R馬超・劉封・R龐統 軍師麋竺(再起)>

10試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・旧UC姜維・UC毒李儒 軍師龐統(増援)>

11試合目 ○ 【群】 <甘皇后・R祝融・李傕&郭・馬謖・張繍・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証獲得。)

12試合目 × 【呉単】 <SR屍孫堅・徐盛・旧UC諸葛恪・張紘・太史享 軍師陸遜(再起)>

13試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・旧UC姜維・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>


以上、全13試合の8勝5敗。 証16【声望50%】になりました。
ちなみに、それぞれ2試合目と4試合目・6試合目と8試合目の君主さんは同じ方でした。
何かすいません。

と言うか、蜀多すぎじゃないですかねーw? 何だコレww


敗戦を振り返ってみます。
1試合目・VS大徳。 何か色々と中途半端な事をやっていました。
ほぼ無駄な麻痺矢を使ったり、孫呉の炎で劉備ピン焼きしてしまったり……。 孟優狙ってたのにw
そんな訳でフルボッコされてしまいました。 守りは孫呉の炎×2で良かったなぁ…。

3試合目・VS魏延忠義。 これは正直、もったいなかった……。
と言うのも、物凄い殴り合いになってお互いにあと1発攻城を入れた方が勝ち、と言う状況になって。
結局先に月姫さんが攻城を入れて負けたのですが……、
これはコチラの張昭が撤退しなければ止められていた……。
と言うか姜維よりも月姫さんから倒していたらまた違っていたし……、
麻痺矢で凡将倒した後、月姫さんを撃っておけば……っ。 とまぁ、細かい所で落としてしまいました。

5試合目・VS7枚機略。 この君主さん、ニコニコ動画で3・4回くらい見た事が……w
まぁ正直知力も上がるし枚数多いしで、正直相性が悪いと言わざるを得ないです、コレは。
ただ、部分的に守れたなー、と言う場面もあったので……もっと落ち着いていたら面白くなっていたかも。

10試合目・VS象回復。 コレはあの、、、奥義選択を本気で間違えてしまいましたw
いつものクセで防柵再建にポン、と。 で、押してからコンマ5秒くらいで「ヤバっ!」と気付いて…ww
流星を落とす暇も、攻城を奪える隙もなく、結局終盤一発攻城を許してしまい負け。
遠弓なら祝融さんを焼いた後どうにか出来ただろうに……っと思ったけど孟優が止まらないかなぁ…?

12試合目・VS屍。 焼く武将が居ないのですよね……。
それでも援護兵だけは焼いておかないと攻城力的に厳しいものがあるので、焼く→援護兵召還。
で、援護兵だけに乱戦して止めようとしたら、武力18徐盛が深く乱戦に来ると言う地獄w
太史享に麻痺矢で勝てると思ってましたが、、、奥義は防柵再建でしたね……メモメモ、と。


そんな感じでした。
最近は槍2本が良い具合だなーと改めて思います。
八卦戦や6枚機略戦では、正直迎撃が取れてなければ普通に守りきれそうに無い場面があったのでw
あと陶謙が局地戦で凄く良い仕事してくれます。
士気3の時に一番槍→士気バック→ちょっと待って孫呉の炎がホント強いです。
最大士気-1は若干痛いですが、基本的に無士気の強化戦法ですからね~。
これからも結構に頼る事になりそうです…ww



とりあえずはパチスロと大戦で結構に疲れました……右肩がちょいとヤバいw
縮☆小☆更☆新 | HOME | ワラワラなデッキ。

Comment

スロットと大戦・・・なかなかハードですねw
スロットは辞めて久しいので、もう全然わかりません。
今の一人娯楽はもっぱら三国志ですねぇ。家ゲーもしないし。
人が集まるときだけモンハンって感じです。

7枚機略の方、確かにニコ動でうpしてますよね。
あと屍の人も諸葛カク入りならうpしてるの見たことあるかもです。
たしか司空か丞相あたりだったと思うので。
その辺の方々とマッチしてるんだからやっぱり凄いですね碧さんは(-_-;)
しかもホントに大水計がいない・・・w自分は昨日7戦中2戦当たりました。
中の人は最近いじわるなんです・・・(TДT)
あと蜀多いっすね。孟優強すぎて困っちゃいます。

とりあえず財布と右肩に休養が必要ですね♪
2009/05/01 07:52 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
基本的にスロットもパチンコも、
金銭的に余裕の無い時はしない方が良い、と認識しているのですが……w、
その台がちょっと特殊なので打ちたくなってしまいました。
しかし久し振りにやるとホント疲れるものですねーw あの頃(一昨年)は若かった…ww

私も7枚機略の君主さんは動画で見ていたので、
奥義が増援でない、と言うか法正だと分かっていたのですが……、
丁寧な操作だったので全然迎撃も取れずに、武力差と枚数差に負けてしまいました。
屍デッキの君主さんもどこかで見たような…?
と言った名前だったのですが、ちょっと思い出せなかったので、
奥義極滅をムダに警戒していましたw まぁ普通に再起ですよね…。

大水計が居なかったのは本当に大きいですね。
多分3:7くらいかな…? もう大水計入り、ってだけでそれくらいある気がしますw
それに武力高めのワラワラなんで、まだ悪いかな……w?
私も7戦中2戦が大水計、となったら涙目ですw


右肩はもう全然大丈夫ですが、やはり財布の方が深刻ですね……ww
次はいつになるやら~……w
2009/05/01 22:06 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
