S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



上手過ぎ泣いたw

実は昨日、大戦をしてきたのですが……、
GW中となるとなかなかにマッチングがカオスな具合で、ランカーさんに3回も遭遇しました。
しかも1試合は某特殊称号な君主さんでしたし……白兵スキル高過ぎですってばw!


そんな訳で、結構に粘って来たので19試合もやってますw
いや、だって、滅多に当たれないランカーさんに良く当たるから……やりたくもなるってw
では、以下昨日の戦績です↓


1試合目 × 【魏単】 <蔡文姫・R龐徳・R夏侯淵・李典・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>

2試合目 ○ 【蜀単】 <SR趙雲・徐庶・旧UC姜維・UC周倉・孟達・R龐統 軍師??>

3試合目 × 【群】 <SR関羽・董茶那・韓遂・張梁・夏侯月姫 軍師馬謖(回復)>

4試合目 × 【群】 <UC荀攸・曹仁・阿会喃・董茶那・張梁・金環三結 軍師陳羣(再起)>

5試合目 ○ 【魏単】 <R夏侯惇・艾・楽進・劉曄・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>

6試合目 ○ 【蜀単】 <SR関羽・UC張飛・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

7試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・旧C羅憲・UC毒李儒 軍師諸葛亮(七星)>

8試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・張繍・関銀屏・金環三結・夏侯月姫・UC毒李儒 軍師諸葛亮(七星)>

9試合目 ○ 【】 <張任・R孫堅・R劉備・張バク・蔡夫人・何太后 軍師諸葛瑾(集中増援)>

10試合目 ○ 【群】 <朱儁・R祝融・張梁・程遠志・金環三結・何太后 軍師賈詡(再起)>

11試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・R孫堅・R劉備・陶謙・献帝 軍師??>

12試合目 × 【呉単】 <R孫策・R周瑜・周姫・張紘・太史享 軍師張昭(知略)>

13試合目 ○ 【群単】 <SR全突馬超・紀霊・張繍・裴元紹・張宝・董白 軍師張角(太平)>

14試合目 ○ 【呉単】 <陸遜・R孫権・董襲・淩操・張紘・諸葛瑾 軍師魯粛(再起)>

15試合目 × 【漢単】 <袁紹・華佗・R孫堅・鄭泰・王烈・R貂蝉 軍師郭図(増援)>

16試合目 ○ 【漢単】 <皇甫嵩・張任・R孫堅・R劉備・献帝 軍師郭図(増援)>

17試合目 × 【漢単】 <張任・R孫堅・R劉備・張バク・黄祖・R貂蝉 軍師郭図(増援)>

18試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

19試合目 × 【魏単】 <蔡文姫・R夏侯惇・郝昭・劉曄・程 軍師荀攸(増援)>


とまぁ、全体的にフルボッコな試合が多くてちょっと凹んでますw
全19試合、8勝11敗。 ただ、覇者に負けても-8%と言うのが効いていて、
何とか証16【声望34%】に留まる事が出来ました。
しかし、後半にまさかの漢軍ラッシュでビックリしました。 意外とやり辛いかも…w?とか思ったり。

感想としては、、、格上の君主さんは強過ぎですねw
ちょっとコレは今のままでは絶対に敵わないと、心底思いました。
白兵スキルが違い過ぎます、それを特に強く感じたのが、11試合目の決起デッキです。
槍連環なんかしてたら武力2の槍兵なんて3Cも耐えられないです……、
槍兵への弓集め、的確な槍撃連打、大打撃が出てるんじゃないか?ってくらいに減りました。
その君主さんは証28の丞相さんだったのですが、
試合数もかなり少なかったのでランカークラスの方なんじゃないかな、とか思ったり。


ちなみに、ランカーさんは3・7・8試合目の方でした。
3試合目の方は特殊称号持ちで、証の数を言うと特定されそうな雰囲気な方ですねw
まさかの奥義に驚かされましたが、言うほど相性は悪くないんじゃないかな……?
ただまぁ、運用の上手さがその証の数なんだろうなぁ、と思い知らされました。

で、7・8試合目の方は互いに象甘ちゃんデッキ。 6枚と7枚。
6枚の方は……回復の舞い→遠弓撃陣→孫呉の炎で祝融さん撃破、とするも、
もう1枚象兵な孟優が居て……しかも挑発も居て……、これはどちらかに弓を集めて撃破しないと、
甘ちゃんにサーチ出来ても妨害されるなぁ、と。
なので必死に弓を集めようとするも、、、孟優が自重wwwってくらいに硬いのですよ…w
ほいで結局柵の中に逃げつつ弓を浴びせるも、倒せないと言う。 まぁ若干サーチが逸れたりもしましたが。
そして、さっき焼いた祝融さんがまた出て来て、遠弓撃陣が切れて、七星祈祷使われて。
ああ、無理だ、と。 やっぱり象兵2枚な象甘ちゃんは無理なんじゃないかなw?、と。

7枚の方は……回復の舞い→遠弓撃陣→孫呉の炎で祝融さん撃破、と先程と同じ流れ。
そして今度は挑発が居ない&金環さんなので、金環さんを射止めてから甘ちゃん撃破!
これは良い流れなんじゃないかなー、とか思っていたのですが。
その後甘ちゃんが復活してからまた回復の舞いが来て。
同じように祝融さんを焼こうとしたら七星祈祷。 あ。 白い部分が……。
で、祝融さんが当然のように焼け残り、後ろに下がって回復するのです。 詰んだw?
それでも残り15Cくらいまで堪えていたのですが、まぁ、、、象兵召還が無理ゲー過ぎましたw


そんなこんなで格上さんとの4試合(うち、3試合ランカーさん。)は全敗でした。 ウボァー。



他にも色々と酷い試合が多かったです。
恐ろしいほど長くなりそうなので、それは、まぁ……心の中で大反省しますねw



とりあえず負け越したけれども、良い経験が出来たかなー、と思います。
まだ上を目指すのならば、このレベルでは無理だ、と。
この程度の判断力・弓サーチ・兵力管理では、簡単に相性差を跳ね返される、と。

―――つくづく、基本的な事がまだ全然出来ていない、と思い知らされた一日でした。
「Cagayake!GIRLS」無限ループ中。 | HOME | 連弩兵なデッキ

Comment

蜀群忠義は意味わからないぐらい強いっすね!!まぁあの人だからっていうのもあるんでしょうね。

ランカーとかの上位陣も大水計が多くて余計に勝てないですorz
2009/05/07 22:58 | URL | ZAFT #- [ Edit ]
ホント蜀群忠義は…、何でここまで押し込まれたんだろう……?って具合でしたw
落ち着いていれば基本麻痺矢で時々孫呉の炎、みたいな運びが出来たと思うのですが…っ!
ランカー補正が効いていた、と言うヤツでしょうかw 相性通りに行かなかったです…w

やっぱり上位は流行りのデッキが多いみたいですね……、
私は相変わらず大水計とのマッチ数が少ないのですが、反面、象回復デッキに良く当たります。
象兵1枚ならある程度やれるかも、と思っていますが……2枚以上はお手上げですw

もう少しマッチングに偏りの出ないバージョンになって欲しいですねぇ……。
2009/05/08 00:02 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
