S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



どうしたものか。

ちょっと今、呉単の流星デッキを検討してます。
今使っている形だと、6枚柵のウチ結局3枚しか確実に機能する柵が無いような気がして来て…、
守城弓戦法があるだけでも、結構違って来そうな予感がしてたりしてなかったり。

あと最近大水計が怖いのですよねーw
この前、陶謙の兵力が95%近く削られて絶望しました……大水計は火計より基礎ダメージ下げるべきw!

と、言う事で柵を5枚にして呉単構成にしてみたらどうなんでしょ?と言う事で。
色々と考えています。
以前から考えていたのが、賀斉さん入りの形↓

R小喬R丁奉C賀斉UC張昭R呉国太C虞翻
  GR呂蒙

総武力が高め(?)の20で、守りの計略も豊富になってます。
基本的に今使っているデッキは、結局の所遠弓麻痺矢と孫呉の炎が主力なのです。
そして、よくよく考えると「柵槍」と「一番槍」の為だけに2色……。
どちらも良いパーツだと思っているのですが、、、果たしてこのバージョンではどうなんだろう、と。

まぁそんな訳で、この形は普通に結構やれるんじゃないかなーとか期待していたり。
防護戦法で決起号令に乱戦出来たり、白い武将に守城弓で攻城妨害出来たり。
あと、人属性が3コストなので若干早めに防柵再建を使えるのも個人的に高評価。

1回コチラのデッキも試してみようかなーとか考えています。
問題は「槍1本」である事、か……ちょっと不安ではありますが、どうなるやら。


ちなみに、賀斉→関平な形も考えているのですが……w 流石に無いかなw?
しかしちょっと、長槍での槍撃連打とか安定して出来たらダメージソースになるし、
あと何よりテクい……と言うか、カッコいいですよね~☆
―――まぁ、未だにまともな槍撃連打なんて、一度も出来た事が無い私なのです、がww

この前の頂上で銀ちゃんが甘寧をザシュザシュと痛め付けていた話もありますしw、
スキルアップを目指そう、と反省した訳ですから……槍連環だけでなく槍撃の練習もしておきますか……。
色々とサボってやってきたツケが来たみたいで、何か切ないですねぇw
のどが痛い…orz | HOME | 「Cagayake!GIRLS」無限ループ中。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
