S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



8枚多色苦楽デッキ。

8枚な苦楽デッキを考えていたのですが、
多色でも結構戦えそうな気がしたので、そんな感じの構成にしてみました。

R鄒C張梁旧UC姜維UC楽進
C金環三結UC張昭C呂範C張松  GR張角
総武力23・総知力37 伏兵×1・防柵×1・魅力×1・勇猛×1

この前、枚数の多いデッキならば馬挑発がかなり強いっぽい事を教えてくれる頂上があったので、
まぁそんな感じで、低武力ではありますがチョロを入れてみました。
しかし落雷や連環と言った優秀な計略が入っていないので、
対応力は低そうな気がしています……多色で士気6計略は重たいと思って入れなかったのですが……。

とりあえずは苦楽を舞ってから、チョロで引っ張り回したり弱体弓使ったり。
そんなデッキです。


ああ、苦楽デッキって良く分からない私……っw

もうすっかり見かけなくなったけど、
苦楽デッキって最近は、魏との反計・雲散入りとか呉との召還計略入りよりも、
蜀との落雷・連環・挑発入りな形が多く使われているのですかね?
何かそういう構成の苦楽の方が良く動画で見かけられるので……どうなのかしら。



あと、日曜日に大戦へと出掛ける事にしました。 もー2週間近くやってなかったのかな……w?
まぁ久方振りとなるのですが、資金があまり用意出来そうに無いので、
試合数は10試合とちょっとくらいに抑えると思います……。 が、頑張って来ます……ww
けいおん!第8話。 | HOME | 3位に浮上。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
