S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



魏呉6枚飛天デッキ。

今回は魏と呉の6枚な飛天デッキを考えてみました。
ちょっと個人的には、騎兵の武力が低めなので火力不足感がありますが……。

UC蔡文姫R徐盛R羊コC李典C孫桓C劉曄
  GR陸遜
総武力22・総知力38 防柵×1・勇猛×1・魅力×2・伏兵×1
と言う事でまぁ、徐盛入りなのです。 R太史慈が死亡してからw、なかなかに評価されていたりする彼。
やっぱり士気4で武力3弓を2体も召還出来るのは強いですよねー。 士気4で2コスト追加みたいな。
何気に鬼畜性能な気がしなくもないですかw? あぁ、しないですか、そうですか……w

で、飛天を舞って勝負します。 舞わないとただの素武力の低い徐盛ワラになりますので……w
出来るだけカウンター気味、もしくは相手の足並みが乱れている時に舞って攻めたい所。
騎兵よりも弓兵の武力が高いので、弓での撃破が多いかもです。
とにかく各個撃破を重ねて、援護兵召還からの攻城が決まれば理想的。
武力押しには羊祜さんに刹那の号令で。 枚数減らしたいならば脳筋専用火計を。

でもまぁ、一応は反計に頼る場面の方が多いと思うので、士気の運用は注意です。
士気7から援護兵召還とかで、反計の士気は出来る限り残すべきですね。
しかし火計の士気も残しておきたいって時は……もう好きになさってw


そんなデッキです。
個人的には2.5コス×1 ・ 1.5コス×1 ・ 1コス×4って構成はなかなかにキツいのでは?
とか思うのですが、何か大水計とか流行っているので高知力の徐盛ならばアリなのかなーと。
軍師は周瑜が属性的に合っているとか思われそうですが、
安全牌の再起と連環持ちの陸遜で良いと思います。 再起より増援派ならば荀攸で。



まぁ、機会があれば店内とかで使ってみようかなーとか思っていたり。
6枚柵手腕流星デッキ、初運転。 | HOME | けいおん!第8話。

Comment

お久しぶりです(^^♪

いろいろなデッキを考えていらっしゃいますね!
飛天で6枚なんて扱える気がしませんw
でも大戦2では女性単飛天なんてカオスなデッキで遊んでた時期もw
負けまくりでしたけどね・・・(T_T)
徐盛さんの鬼畜性能には同意致します(^^ゞ
士気5で相応くらいではないかと。

明日は大戦の日ですか??ほんとに久々ですねw
ブログ楽しみにしてます(^^ゞ
2009/05/24 00:52 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
飛天は操作が忙しい上に、槍兵相手には大きなリスクがありますからねーw
出来るだけ槍を安全に撃破出来るよう弓主体なのですが、騎兵の武力が低くなってしまって…。
でも騎兵の枚数が多すぎると絶対に、はわわとかあわわとかになってしまいそうでw
個人的に6枚飛天では騎兵2枚・弓2枚・槍1枚が黄金比なのでは!?とか勝手に思ってますw

女性単デッキでは飛天が一番現実的っぽいですが、
相当のハンドスキルが要求されますよね、絶対に……w
でも流星だと開幕から飛天が飛んで来るので、翻弄される事しか出来ない印象です。
実際過去に3回くらい当たりましたが、1勝2敗くらいで負け越しています…ww

しかし徐盛は急に日の目を浴びていると言うか……w
前はR太史慈が鉄板過ぎましたからねぇ……それにしても強いです。
今日も一度遭遇して、援護兵に孫武号令で押しつぶされてしまいました…ww
武力2に戻してくれないかなー……とかw
2009/05/24 21:48 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
