S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



6枚柵手腕流星デッキ、初運転。

ようやく大戦出来ました……w
先々週の月曜日からなので、きっかり2週間振りですかね……。
やっぱりホームのゲーセンが安くなってくれないと厳しいなぁ。。。
排出ナシの半額とか。 ―――まだ持ってないカードが結構あるケド、もw

しかしこの2週間、ちょくちょく6枚柵手腕流星デッキの脳内大戦をしていたのですがw、
その脳内大戦で思い描いた対策が、机上の空論だったと言う事に……orz
いや、と言うかね、大水計ワラはね、きっとね、素武力の都合上ね、無理だと思うんだ……。
まぁ、まさかの馬鹿陣で、「ここは高知力を流させる―――!」と言う計画が台無しになってしまって、
ウボァーと言う話だったのですが。
いやはや、あのデッキだけは正直勘弁願いたいです……w


と言う事で本日の戦績です↓

1試合目 〇 【魏単】 <UC荀攸・SR鬼神関羽・艾・UC楽進・UC荀 軍師陳羣(再起)>

2試合目 〇 【群単】 <SR貂蝉・董卓・李傕&郭・呂姫・張梁 軍師賈詡(精兵)>

3試合目 × 【呉単】 <陸遜・徐盛・朱桓・張昭・張紘 軍師周瑜(極滅)>

4試合目 〇 【魏単】 <SR曹操・R龐徳・于禁・陳泰・賈詡 軍師司馬懿(増援)>

5試合目 × 【群】 <R鄒・李傕&郭・祖茂・張梁・韓当・程遠志・張紘 軍師張角(太平)>

6試合目 × 【群】 <UC荀攸・董茶那・張梁・李典・程遠志・牛金・金環三結 軍師禰衡(馬鹿)>

7試合目 〇 【漢単】 <皇甫嵩・R孫堅・R劉備・R曹操・献帝 軍師蔡文姫(再起)>

8試合目 × 【多色】 <丁奉・張梁・韓当・呂範・夏侯月姫・R龐統・蔡ヨウ 軍師周瑜(極滅)>

9試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・牛金・賈詡 軍師荀攸(増援)>

10試合目 〇 【】 <UC甘寧・蒋欽・孟優・廖化・張紘・R龐統 軍師馬謖(回復)>

11試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>


以上、全11試合で6勝5敗でした。
勝ち越しているのですが、勝ちのほとんどが太尉の方で、司空の方に多く負けてしまいました。
と言う事で証の変動は無く、【声望62%】から【声望54%】と微減してしまいました。 ぐぬぬ。


手腕は安定しそうな気がしました。
柵と号令で各個撃破とすれば、満足の行く増援は叩けないっぽいですし。
求心相手には2回ほど手腕でどうにかさせて頂きました。
と言うか久々に求心に当たったけれども、号令まであるとホント相性良さそうですね。
ただ、正直数える程度しか手腕を使っていないような気がしますw
まぁでも、まあ試合数も少ないですし、もーちょいこのデッキで頑張ってみようと思います。


今日一番の試合は10試合目ですねー。
近年稀に見る、(私の)兵力管理が気持ち悪い試合でしたw
もし演武場に登録してたら間違いなく動画にしてるレベル、のww

<以下、ダイジェスト。>
開幕山頂を地味に無視して、反対側から3部隊が攻城へと出掛けて。
麻痺矢で足止めと撃破を狙って。 城門と弓壁一発奪って。
その後、「倒すまでに兵力200%以上削るんじゃないか…?」な硬さの孟優に壁3発を殴られましたが、
それ以上の攻城を許さず。 ほいで、お互い際どい攻城ダメ差なのでもう一発欲しいって時に、
残り0Cで弓壁攻城を奪って勝利を確実のものとした、、、と言うお話です。

何とも緊張感のある試合でした。
まぁその、、、あまり具体的な事、書けないやw とりあえずは、個人的に良い試合でしたw



あとまぁ、8試合目は負け戦だったのですが、相手の君主さんが知っている人でした。
と言うか凄いデッキですよねw 当たった事のある方は一瞬で特定出来そうなw
極滅で無敵モードになったゴリを遠弓麻痺矢で狙撃すれば良かったなぁ…と反省。
孫呉の炎のムダ撃ちが多すぎました…w そうなると当然、麻痺矢の士気が無い訳ですよね…ww



そんな訳で、引き続き今後も手腕流星で頑張って行ってみよー、と思います。
fwfwtは3位かな? | HOME | 魏呉6枚飛天デッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
