S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



6枚野戦麻痺矢デッキ。

やっぱりこのバージョンワラワラが多いし、野戦の舞いは強いのでは……?
とか思ってしまう今日この頃なので、野戦の舞い入りな麻痺矢号令デッキを。

SR呂蒙R馬謖UC諸葛瑾C麋夫人R呉国太C虞翻
  GSR周瑜
総武力20・総知力43 防柵×4・魅力×2・伏兵×1
素武力を上げるならば諸葛瑾→韓当もアリかなーとか思います。
相手は開幕、伏兵掘りと防柵破壊を目指すハズ。 と言う事で、1.5コスト枠は馬謖にしました。
相手が無理攻めをするようならば、挑発で枚数を削ってワラワラ攻城をしたり。
それを嫌って早めに引き上げるようならば、その分柵が守れたり。
騎兵がいないので火力不足っぽいですが、、、逆に騎兵相手にはプレッシャーを掛けられて良いかも。

攻め手は麻痺矢号令ですが、相手が守りに入るとまず厳しい気もしますw
序盤は攻城取られたら負け、くらいに思ってやった方が良いかもw
野戦の舞いはワラワラ相手に舞って行きましょう。 麻痺矢号令まで耐えられる状況が理想的です。

奥義は一応周瑜にしてますが、やっぱり安定は陸遜かと。
しかしまぁ、一発逆転の野戦の舞い+極滅業炎があるので周瑜も全然アリかと。 万一の転進もいるし。
地属性が2コストだけなのは些か不安要素ですが、業炎強化+麻痺矢号令で火力アップ!
みたいな使い方も一応はあります。 問題はやはり、運ゲーの要素がある事か……w


ちなみに虞翻は居なくても良いかなーと思いましたが、天意反計デッキ対策と言う事で入れてます。
素武力重視ならば韓当でも良いですね。
ところで、蜀勢力の1コスト弓って伊籍と麋夫人だけなのかな…? 次バージョンでは追加に期待っw!



しかし、羊祜さん入りの反計麻痺矢デッキの完成度には敵わないなぁ……とか正直思ってますw
<SR呂蒙・羊祜・李典・SR弓張春華・呉国太・曹植 軍師陸遜>
このデッキは本当に素敵構成だと思います。。。はい。
数少ない「張り付いてからも強い麻痺矢デッキ」だと思うので……。
神CM! | HOME | けいおん!第9話。

Comment

なんだかネット繋げない間にご紹介いただいたみたいでありがとうございます…!
自分は徐盛大水計とかゆーデッキをやってみたんですが、軍師周瑜が腐りましたwでも野戦→極滅業炎が決まったときにはもう・・・!
柵は3つ以上ないと不安ですよねw
2009/05/31 01:05 | URL | せと #- [ Edit ]
すみません・・・上のコメントは自分です(・。・;

名前変えるの忘れてました。よかったら削除しといてくださいm(__)m
2009/05/31 05:18 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
>せとさん
徐盛と大水計ですか~、奥義も合わせてやりたい事が出来たら一気に落城が見えますねw
しかし軍師周瑜は使うのが難しいですよね~、一番腐り易い奥義だと思います……。

野戦の舞いと極滅業炎は単純ですが有効ですよね。
しかし麻痺矢号令と同居させるとなると、地属性がなかなかに集まらないです…。。。
いわゆる「とろ火」で使う事も多そうな気がしていますw

防柵は弓主体だと沢山欲しくなりますねw
開幕の防衛も安定しますし、上手く温存出来れば後半にも強くなれますし♪
ちなみに、もし麋夫人が柵持ちならば私はきっと野戦流星デッキを組むと思います…ww


>てとしゃんさん
確かに、麻痺矢デッキが流行ると言うのはあまり面白くないかもですね…。
まぁこのバージョンでは弓主体のデッキがキツい(?)みたいなので、
滅多に見かけないと思います……多分w

徒弓麻痺矢とは、徒弓号令で歩きながら麻痺矢を射る、と言うヤツですよねw
今あったらどういう構成にしようかしら……とか考えてしまいそうですww
しかし士気12まで待ってから攻める立ち回りになるから、相手は面白くなさそうですね…。。。

私も野戦の舞い=鉄人さんのイメージがありますね~。
頂上対決で、上位でも使える計略なんだなぁ……と感心しながら見てました。
上手く扱えないと士気4使って城を割られる可能性もあるだけに、
野戦の舞いの扱いは本当に難しそうです……。 でも慣れたらきっと強いと思いますw

最近は新バージョンが近付いている感がありますよね~♪♪
私も稼動初日にはガッツリやりたいなぁ……資金用意しておかないとっw


あ、一応、上のコメントは削除しておきました~。
2009/05/31 22:18 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
