S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



くれじっとさーびす

1週間振りに訪れたマイホームが。
「10クレジット連続投入すると後で5クレジット入れますよー」、
なーんて素敵なサービスを始めていたのです……っ!
となると……大体は1クレジットが66.66...円になったようなものかな?
排出アリでこれは全然良いじゃないですか~やほーぃ。
1000円でどれだけ負けても6試合は保証ですよーうわーぃ。

財布にかなり優しくなってくれて嬉しい限り、です。 バージョンは酷いケド、モチベ上がるねぇw


と言う事で、本日の試合を振り返ってみます。


1試合目 〇 【群】 <R鄒・UC周瑜・張梁・金環三結・張昭・張紘・虞翻 軍師張角(太平)>

2試合目 〇 【群】 <R鄒・UC周瑜・張梁・金環三結・張昭・張紘・虞翻 軍師張角(太平)>

3試合目 〇 【漢単】 <皇甫嵩・文醜・劉虞・献帝・カイ良 軍師郭図(増援)>(証獲得。)

4試合目 〇 【群】 <R夏侯惇・張梁・牛金・金環三結・程遠志・R荀 軍師陳羣(再起)>

5試合目 〇 【魏単】 <SR曹操・R龐徳・曹仁・劉曄・賈詡 軍師荀攸(増援)>

6試合目 × 【群単】 <SR馬超・紀霊・張繍・裴元紹・張宝・董白 軍師張角(太平)>


以上全6試合で5勝1敗。 証14から証15の声望78%になりましたー。
今日はあまり試合数を重ねなかった私。 アルバム買ったので自重しようと、ね…。
しかし7試合を1000円だけで出来ましたw
ちなみに午前11時30分頃、早速友人とクレジットサービスして貰って、
全国をやったら……私も友人も対戦相手が決まらないままCPU戦終了、
なーんて事があったので、不安になって連戦しなかった事がありました。 人が居なかったのかな…?


今日はとにかくマッチングが良かったです……w これに尽きるww
大水計と象回復と開幕山頂が居なかった。。。その結果ですよね、今日はwww

ちなみに、1・2試合目と3・4試合目の君主さんはそれぞれ同じ君主さんでした。
1・2試合目。苦楽には苦手意識がありますが、この連弩兵周瑜+虞翻の形だと全然有利っぽいですね。
苦楽の後に8Cは最低でも連弩兵が使えないので、その間にUC周瑜を麻痺矢で倒せば、
最高武力のUC周瑜から倒せて、案外適当でも凌げました。
で、出来るだけ最後の一人をズラしつつラインを上げて遠弓撃陣→R鄒さん撃破、が必勝パターンですね。
その後に連弩兵ワラとして攻めて来ても、手腕や孫呉の炎でどうにかなりました。

3・4試合目は同じ君主さん(個人的に知っている人。)でしたが、デッキを色々変えてるみたいですね。
3試合目は決起デッキだったのですが、これは相手が増援を使わなかった(店内頂上にて確認。)ので、
決起号令でライン上げ→高いラインで決起号令、を、孫呉の炎×2でどうにか出来ました。
4試合目は開幕に防柵を壊させての遠弓麻痺矢で攻城を取ろうとしたら再起を使われて、
その後、魅力差合わせて士気差3で守ると言う何とも辛い展開だったのですが、、、
gdgdやっていたら何故かどうにかなってしまったと言う試合でしたw
防柵再建後はもう、麻痺矢だけで有利な具合で…何か申し訳なかったです。

5試合目、騎兵相手への弓サーチが珍しく上手くいった試合でした。
まぁ一度有り得ないタイミングで手腕を先撃ちして引き上げられたのですがw、
それでも残り20Cまで防柵再建を残していたので時間稼ぎには案外良かったのかな?とか振り返ったり。
手腕ナシで求心中の賈詡に弓を集めて撃破した時は、私頑張ったw!と思いましたw
普段どれだけ酷い弓サーチしてるのかバレてしまいそうですがw

6試合目、もとランカーの丞相さん。 6枚全突だったのですが。
もともと相性は凄く良い上に、両端悪地形と、これ以上無い条件だったのですが。。。
何と言うか、騎兵の捌き方が桁違いでした……迎撃?一つも取れませんでしたがw?
悔やまれるは、開幕に遠弓麻痺矢カウンターをして攻城を取れなかったことか……。。。
このレベルの相手になると、士気差4が重たすぎるなぁ……と大反省。 大人しく流星でやるべきでした。



そう言う訳であまり回数はこなせませんでしたが、
マッチングのおかげで久々の5連勝とか出来て嬉しかった一日でした♪
次は10試合以上やってこよー。 クレジットサービスが有難い事ですしっ♪
1位は貰ったーっ!! | HOME | 09/06/08付。

Comment

めっちゃ勝ち越してますね!!
マッチ運に恵まれたと書いてらっしゃいますが、
しっかり勝てるあたりは流石です(^-^)
それにしても排出ありでそのサービスはいいですね(^^♪
こっちには排出無しで1時間600円がありますけど
排出ないのは何となくさみしいものがありますよ。
それに混んでてなかなか座れないですしね。
どこのゲーセンもカードゲームは過疎ってる状態ですし、
こういったサービスで活気づけてくれるとモチベも上がるんですが
ゲーセンにもいろいろ事情あるでしょうからね。
来月とうわさされるverupに期待ですね(^^♪
2009/06/04 03:46 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
久しく3連勝以上出来ていなかったので、5連勝は純粋に嬉しかったですw
でも最後の6枚全突には、相性・地形ともに有利だったのに完敗したので、
ちょっともったいなかったかなーと反省してます。 勝てていたら証も16でしたし…っ!

排出ナシの、1時間600円ですか……。。。
流星デッキだと時間切れ終了が多いので、落城率の高いデッキだと効率良さそうですね。
最近流行のデッキだと……大水計ワラの軍師禰衡とか……w
お手軽すぎな上に強すぎて、使う気なんてこれっぽっちも起きないですが……ww

しかし私は集中力があまり無いから1セット終わると休憩を入れるタイプなので、
今のサービスなら人が居なければゆっくりと試合が出来て良いなぁ、と思っております。
バージョンアップ後も続いていてくれたら、稼動初日にガッツリとカード掘りも出来ますし♪♪
でも経営難になったら無理しないで欲しいですね……他に大戦のあるお店が地元に無いので、
もし潰れたら大戦の機会も減ってしまいますから……。

来月バージョンアップかも、ですか~☆
新カードをたくさん追加して、マッチするデッキの多い環境になって欲しいですね♪♪
そして大水計の基礎ダメージを落雷1本分くらいに……って、それは流石にやりすぎかww
しかし少なからず、あの縦幅は縮小して良いと思いますw
2009/06/04 22:15 | URL | 碧 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
