S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



流星デッキはどうなるのかしら。。。

さて、ロケテの情報が結構に出回ってますね。
中には釣り情報もあるので、とりあえずは新システムと新特技と流星関連の事を紹介します。
まぁ一部デマが混じっているかもしれませんが、その辺りはご了承下さい。。。


<新システム>
・軍師カード2枚登録可能に。
→奥義を4つから選べて幅が広がりますね。
ちなみに、武将を蜀単構成にして軍師を司馬懿と孔明とした場合、軍師孔明を使っても2色になります。
要するに、どちらの軍師を選んでも最大士気9となります。

・士気上昇間隔変更、約4Cで士気1→約3Cで士気1に。
→決起デッキ歓喜wwwと思ったらどうやら国力0→1→2→3→0→1...と変更したようで無問題(?)。
しかしそうなると赤壁が1試合で4回使えたりとかするので、赤壁周瑜の守りがヤバイですねぇ。
流星に入れようかしら……w


<新特技>
・「軍」
→素で兵力上限が130%な特技。 開幕から130%。 そして場内での回復速度も倍近くだとか。
なのでコストより若干スペック悪いようにしているのですが、兵力130%で常時攻められるのは良いですね。
流星使いとしては「また白い部分を削る作業が始まるお…」な展開が予想されて何か怖いw

・「乱」
→まぁ何やらこの「乱」持ちだと、「暴乱」の計略の効果を受けるとか。
どんな計略があるのかとかまだ良く分かってないのですが、「乱」持ちを集めての構成が出そうですね。
まぁ私は丁奉入り流星デッキでやるので、あまり縁のない特技になりそうな予感がしています。

・「射」
→これが一番楽しそう、と言うか期待している特技です。
槍兵に対して走射した際に、無敵槍オーラを消せるとの事です。
あと、これはまだ不確定情報ですが走射時にダメージアップ?とかも言われてます。


<流星関連>
・顧雍復活。
→スペックは1/7槍で柵持ち、計略は防柵再建(士気7)だとか。
とりあえず1コス柵槍追加は有難いですね。

・朱然復活。
→スペックは4/8弓で柵持ち、計略は鉄柵再建(士気6)だとか。
計略は4Cくらい溜めて盾付きの防柵を再建するとか。 何か物凄く強そうな予感…w!

・流星ダメージ低下。
→まぁ数字はまだハッキリしてませんが、壁攻城ダメが安くなったりとか、
攻城ダメの武力依存度が上がったみたいなので、弱体化しているけど相対的にはあまり気にならない?
タメ時間変更の話はまだ聞かないですねー。。。

・孫呉の炎ダメージ低下?
→とか聞くけど、これはどう検証しているのかしら…w?
タメ時間変更とはまだ聞かないので、まぁ一安心。

・守勢の名君、効果大幅強化・効果時間大幅縮小。
→城ダメは大幅に減らせるものの、知力1に4C程度だとか。
名君を使ったら、攻城ゲージが溜まる寸前に相手武将がスライド移動する光景が浮かぶ……っw!

・手腕効果時間縮小。
→まぁこれは他の号令も軒並み効果時間短縮しているから、さほど問題ない気も。
しかし、朱然と入れ替える可能性が出てきたな……w



まぁ色々と他にも調べましたが、とりあえずはこんな所でしょうか。。。
ほとんどの情報が2chなので釣られても気にしない方向でお願いしますねw?
とりあえずは、wktkが止まらない今日この頃なのでしたっ!



あ、これもソースが2chなので信用出来ないのですが、
ver3.5は7月2日だとか、7月23日だとか言われてました……。 信じて良いのかしらw?
個人的には早くバージョンアップが来て欲しい、と思っているのですが……っ!
けいおん!11話。 | HOME | ver3.5のロケテ…だと…

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
