S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぃーばーたいむktkr

と言う事で、大戦して来ました。
今日はクレジットサービスのおかげで、11試合を1800円で出来ました。
500円還元は大きいです。 バージョンアップしても続いていて欲しいなー……。。。


さておき、とりあえずは全試合を↓


1試合目 〇 【蜀単】 <UC張飛・孟優・徐庶・旧UC姜維・UC周倉・夏侯覇 軍師龐統(増援)>

2試合目 × 【群】 <董茶那・UC荀攸・張梁・李典・程遠志・金環三結・牛金 軍師張角(太平)>

3試合目 〇 【群】 <艾・R祝融・張梁・程遠志・金環三結・R張角 軍師司馬懿(増援)>

4試合目 〇 【群】 <甘皇后・R祝融・李傕&郭・馬謖・金環三結・夏侯月姫 軍師禰衡(増援)>

5試合目 〇 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>(証獲得。)

6試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・郝昭・郭淮・王異・UC楽進 軍師荀攸(増援)>

7試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??>

8試合目 × 【】 <UC甘寧・UC周瑜・関平・孟優・R龐統 軍師馬謖(回復)>

9試合目 〇 【魏単】 <SR曹操・R龐徳・曹仁・SR甄皇后・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

10試合目 〇 【】 <UC甘寧・陸抗・朱桓・孟達・潘璋・張紘 軍師馬謖(回復)>(証獲得。)

11試合目 〇 【魏単】 <R夏侯惇・艾・UC楽進・李典・程 軍師陳羣(再起)>


以上、全11試合で9勝2敗でした。 こんな成績いつ以来だろう……w
証15の【声望42%】から、証17の【声望70%】まで伸ばせました。 自己記録更新っ!

まぁやっぱりある程度マッチングに恵まれてた、と言うのが大きな要因だと思いますが、
何と言うか、珍しく詰まらないミスが少なかった覚えがあります。
劣勢をローテで凌いだりとか、的確に象兵へ弓を集められたりとか。
やはり細かい事の積み重ねをして優位に進めていくのが大事なんだなぁ、と改めて思いました。
自分のミスがやはり一番ダメですね……ホント。 野球でもエラーからの失点率は高いし…w

試合を振り返ってみます。
1試合目、開幕増援で来なかったので、手腕・遠弓麻痺矢・孫呉の炎で大丈夫でした。
2試合目、無理ゲーですw 流させるにしても、確実に生還出来る状況では撃ってくれないのよね……。
3試合目、流星の儀式中に暴風されるのかな……と怯えてましたがw、ここは単色の利点が出ました。

4試合目、何気に最近覇者だったり丞相だったりする君主さんだったので、
マッチングの段階で終わったなー、と思ってましたw ちなみに今日はこの君主さん、証28でした。
孫呉の炎で焼きをミスしたのですが、何故かリカクシ・馬謖を巻き込み撃破出来たと言うミラクル。
そのおかげで遠弓撃陣で甘ちゃんを狙撃成功、更に小喬さんが壁3発の攻城も決めてくれました。
2部隊落ちた後で舞いを守ろうとしたら、攻城妨害出来ないですよね……。 そして舞いを守る事も…。
と言う事で、対象回復の活路を見出せそうな気がしたりしなかったり、な試合でした。

5試合目、開幕に麻痺矢カウンターで5割攻城成功。
後半は関羽を閉じ込め防柵→廖化を麻痺矢で足止めしつつ2部隊端攻め攻城→先に落城勝利、でした。
使用計略が遠弓麻痺矢×3だけなのですが、やはり将軍は頼りになりますね……w

6試合目、枚数が5枚と言う事で、相性は良かったようです。 武力上昇は手腕で勝てるから良いですね♪
7試合目、これは相手が途中で捨てたのですが、、、
兵力ミリの龐徳が城門で特攻戦法→攻城が入る前に城からのダメージで撤退、と言う事がありました。
流星相手にコレはやる気が失せてしまいそうですねw この事から奥義は増援でなかったと思われます。
8試合目、伏兵状態の龐統を踏んでしまった事で、端攻めのフォローを出来なかった事が痛かった…。

9試合目、奥義が分からないウチは龐徳に孫呉の炎、分かってからは手腕でどうにかなりますね。
10試合目、端攻めでの殴り合いを制して、あまり奮陣を機能させなかったのが大きかったですw
ちなみに、そう言えばチーム名見た事あるなーと思っていたら、ニコニコ動画のうp主さんでした。
11試合目、まぁ多分、大喝は8:2くらいコチラ有利で間違いないかとw



久し振りの好調具合に自分でもビックリでした。
多分調子が悪かったら、大水計ワラ・開幕奮陣・象回復・魏延忠義は厳しいので、
6勝5敗くらいに納まってしまった、なーんて事になってしまうかと思われます。
今後もこんな感じでやって行きたいものです♪

しかし今日これだけ勝てたのに、最新100試合の勝率が52勝48敗でちょっとげんなりしましたw
ホント最近は5割の維持が出来てなかったのですね……勝率も付いてこない訳ですw
これからちゃくちゃくと上げて行けたら良いなぁ。
「咲-Saki-」11局。 | HOME | ネタ不足故、

Comment

手腕流星めっちゃ好調ですね(*^^)vさすがです!
4試合目の方がすごく気になります。オフィスな方のような気もするのですが・・・
クレジットサービスもすごく大きいですねー
・・・Verup後は戻っちゃいそうな気もしますが(-_-;)

携帯のみの.NETの登録は300円位ですけど、携帯で閲覧するには
パケホーダイとか入ってないと結構お金かかりますからね。
PCで閲覧できる演舞場は1000円位ですし。
自分は演舞場に登録して主にPCで閲覧してます。
演舞場に登録すれば携帯.NETの300円も込みになるはずです。
チームは時報とか企画してくださってるカイザーさんのとこにお世話になってます。
チームメンバー募集中みたいなのでいつでも大丈夫だと思いますよ♪
大半がブローガーさんですし、女性君主さんも登録していらっしゃいます。
大戦代を少し.NETに回してもいいんじゃないかと思うくらいの価値はあると思いますよ!!
ステッカーとか実装されそうな宿星称号とかも楽しめますし。
合わなければ退会すればいいだけですしね!!
SE〇Aの回し者っぽくてすみませんm(__)m
2009/06/16 02:22 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
こういう事はホント滅多にないのでw、純粋に嬉しいです♪
4試合目の君主さんは某オフィスな君主さんではなかったのですが、まぁ知名度の高い(?)君主さんでした。
ちなみに過去にも1度対戦していたりするのですが、その時は容赦なく落城負けしました……w

流石にバージョンアップ後はクレジットサービスして貰えないかなー……w
出来たら新カード掘りに凄く役立つのですが……今度店員さんに聞いてみようかしらw?

なるほど……PCから演武場に登録、ですか……。
貧乏性なのか、「月々1050円のコースにしたら年間12600円…っ!?」みたいに考えてしまってw、
その分プレイした方が良いんじゃないかなーとか思っちゃうのですよねww
まぁ演武場の動画サービスにはそこまで興味がないので、その半額なエコノミーコースでも良いのですがw
しかしクレジットサービスも始まった事ですし、これは考えてしまいますね……。。。
まぁ、とりあえずはてとしゃんさんの意見を参考にしつつも、
バージョンアップまで様子見してみようかなーとか思っていたりしますw
優柔不断なもので……ww
2009/06/16 22:44 | URL | 碧 #- [ Edit ]
はじめまして~、このバージョンになってから呉離れしてしまった者です。
流星で戦う御姿に感動しますた。
忠義に勝てず心折れたワイですが、非常に似たデッキを使っていました。
小橋の代わりに黄蓋入れていました。そこが駄目なんでしょうか?
まぁ、腕がないのが一番なんですけどねw
ではでは~
2009/06/17 17:25 | URL | alt #4VjdcWzk [ Edit ]
どうも、はじめまして&コメントありがとうございます♪

ちょっとバージョン的に、呉は苦しいみたいですよね…使用率的にも。
見かけても基本混色なので、呉から離れるのも仕方ないかと思います。。。
まぁ私はずっと流星を使って来たので、もう他のデッキでは勝てないだろうなぁ、と思う所があったりw
使い続けて来て良かったのか悪かったのか……w まぁ少なからず後悔はしていませんがw

黄蓋は良い計略を持っているのですが、使い方が難しい印象がありますね。
流星との大きな違いは、必ず一度攻め上がらなければならない事で……、
攻め上がるとなると、決死の攻城よりも号令や火計で押して攻城を取った方が…?となってしまいがちで…w
どちらかと言えば主にする計略ではなく、サポート的な計略になるのかなー、とか。
それでも一発が勝負を分けるような場面では大きな存在となるので、
上手く使えるような立ち回りを見つけていくと、輝く武将だと思います~。

次のバージョン以降に、もしくはこのバージョン中に、「また呉を使ってみよう!」
と思えるようなきっかけが見つかったら、一応は私、呉の民なので嬉しかったりしますw
お互いに頑張っていきましょーっ♪♪
2009/06/17 22:19 | URL | 碧 #- [ Edit ]
早速のお返事ありがとうございます。
アドヴァイスコメントもあって小躍りしました(ォィ
実は大戦1の頃から呉以外使ったこと無くて余所の勢力使うと
もうひどいのなんの(笑
丁奉将軍に頼りすぎてたので余計につらいです。
戦い方は序盤は士気をためまくって、最後の最後に攻城~
で、黄蓋さんが一撃いれて終わりor途中、大水計でこっちが終わり(笑
まぁまぁ、しゃーないですわ。太尉証5が限界でした。
今日は呉でがんばってきま~
2009/06/18 08:37 | URL | alt #4VjdcWzk [ Edit ]
報告8連敗してきました(笑
流星使う暇がない・・・
攻城はとれるんですが、守りきれずに負けるって試合ばかり。
くやしい(><)
柵はどのように置かれています?>現在
では、では
2009/06/19 16:06 | URL | alt #X.Av9vec [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。