S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


大会補正か…?

大会中に全国はやるものではないのかも。。。とか思った今日この頃。
大会では象兵使えないから、全国にはやたらと象が居た……って印象です。
あと大水計ワラ……今まであまり遭遇しなかったからか今日は3試合も……w

まぁ、そんな訳でとりあえず全試合の戦績を↓


1試合目 × 【魏単】 <艾・曹洪・荀攸・楽進・劉曄・UC荀 軍師陳羣(知勇)>

2試合目 〇 【呉単】 <SR呂蒙・祖茂・韓当・吾粲・呂範・呉国太 軍師陸遜(再起)>

3試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・孟達・金環三結 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 × 【】 <司馬懿・UC張飛・旧UC姜維・李典・牛金・劉曄 軍師陳羣(再起)>

5試合目 × 【群】 <荀攸・呂姫・張梁・牛金・金環三結・程遠志・劉曄 軍師張角(太平)>

6試合目 〇 【群】 <R祝融・馬謖・徐庶・張梁・旧UC姜維・金環三結 軍師龐統(増援)>

7試合目 〇 【群】 <荀攸・董茶那・張梁・李典・金環三結・牛金・程遠志 軍師張角(太平)>

8試合目 × 【群】 <R祝融・張梁・李典・蔡瑁・牛金・程遠志・UC毒李儒 軍師荀攸(増援)>

9試合目 〇 【呉単】 <SR天啓孫堅・R周瑜・R孫権・張昭・張紘 軍師魯粛(再起)>

10試合目 × 【呉単】 <陸遜・R太史慈・孫桓・張昭・呂範・太史享 軍師周瑜(極滅)>

11試合目 〇 【】 <R小喬・R夏侯淵・程普・張昭・UC荀・曹植 軍師呂蒙(遠弓)>

12試合目 〇 【群】 <R祝融・馬謖・徐庶・張梁・旧UC姜維・金環三結 軍師龐統(増援)>

13試合目 〇 【群単】 <R祝融・董茶那・UC虚誘李儒・張梁・程遠志・UC鄒 軍師禰衡(増援)>


以上、全13試合の7勝6敗。 証に動きはなく、証17の【声望90%】になりました。 微増。
一応は後半に何とか勝ち越せたのですが、結局証は増やせず仕舞い。 残念。

振り返ると、、、半分以上の試合に象がいて……もうションボリですw
R祝融さん強すぎ! いつになったら撤退してくれるのさ! みたいなw
冗談抜きに本当、あの硬さは大概にして欲しいわー……、
兵力減ったら下がって、象兵召還→増援がキツいと言うか、泣きたくなる……。
R祝融さんは柵破壊の段階では無視するのが正解なのかな……? 今度はそんな感じでやってみよ…。


ではまぁ、とりあえず試合を振り返ってみます。

1試合目、大水計に遠弓麻痺矢サーチをしたものの、若干早かったようであと少しの所で射程外に。
この時撃破出来ていれば、多分勝てていたなぁ……。。。その後は大水計マウントを取られて、
そのプレッシャーだけで弓壁・馬城門の攻城が通ってしまいました。。。 敵陣知勇はマジに怖いw

2試合目、何気に、ニコニコ動画のうp主さんでした。
普段なら泣いて逃げるところなのですがw、こういう時に手腕が優秀だなぁ、と。

3試合目、回復の舞いを警戒しての遠弓撃陣にしたのですが、
ずっと象兵召還で攻められたので、奥義をあまり活かす事が出来ませんでした。
まぁとりあえずなかなかの無理ゲーでした。 全士気を象兵召還ですか、そうですか……w

4試合目、某義勇兵な君主でお馴染みな魏蜀6枚機略だったのですが、
士気6辺りで機略→手腕で対抗……するも、綺麗に柵を壊される、と。
その後、張飛が中途半端な動きだったので再起ずらしをしておけば良かったかなーとか。
ほいで、流星の儀式に士気を回した所で再起。 相手の機略を防柵再建で凌ぐつもりだったのですが、
機略相手には無謀だったみたいで、手腕が間に合わず終了。
流星をもう少し待っておけばよかったなぁ、折角の単色構成なのに……もったいない。

5試合目、言うまでも無く、無理ゲーでした。 はい。 とりあえず感想としては、
自城深く潜っていた孫権と、若干自城より前に出した韓当まで一緒に流されるとは、
大水計の縦幅は本当に狂ってるなぁ…と思いました。 それだけです……。

6試合目、象落雷デッキ。 開幕増援で、槍壁・歩兵壁を受けて詰んだかなー、と思ったのですが、
その後相手が3枚で攻めて来たり、ほぼ無意味な象兵召還があったりして、流星2発落とせました。
後半は防柵再建と孫呉の炎でどうにかなりました。

7試合目、テンプレな大水計ワラ。 マッチングの段階で投げたくなったのですがw、
地形が真ん中に毒泉だったので、これを活かせる様に立ち回ろう…と。
で、開幕は左の柵3枚を犠牲に凌いで、第一波。 ここでは荀攸が真ん中を通らないようにしつつも、
幅広く水計マウントを取ろうと、固まりの一番右に居たので遠弓麻痺矢ですんなりとサーチ出来ました。
ただその後、牛金が走りゴリが回復して、結果一発攻城を取られてしまいました。 まぁコレはミスですね。
その後流星を落として逆転して、第二波。 今度は李典が一番右に居て狙い辛かったのですが、
マウント取られたら終わるので麻痺矢サーチに賭けてみたら、何故かコレが上手い事決まりました。
そして無傷で凌げました。 太平は時間が足らず、最後の大水計は丁奉ピンで問題ナシ。
とりあえずは、地形が良かった&珍しく遠弓麻痺矢サーチが決まったおかげでどうにか勝てました。
しかし、本当このデッキ相手は辛いわ……。。。

8試合目、魏群象ワラ。 これは開幕、R祝融さんの召還だけでフルボッコされてしまいました。
正直、相手の白兵スキルが凄かったです……的確な攻撃と、兵力の減った武将の逃がし方。
増援ナシで殴られるとは相当私の守りが酷かったとも取れますが…w

9試合目、手腕赤壁天啓デッキ。 相性は悪くないのですが、某名君型の君主のデッキは苦手な私。
赤壁3回で引き分け余裕でした、な展開にならないように立ち回ったつもりなのですが、
何故か引き分け濃厚な展開になっていたりして……残り12Cで流星の儀式準備開始。
ここで相手が、赤壁で引き分けを狙わずに、手腕でライン上げ→もっかい手腕としたので、
何とか馬壁一発に抑えて勝利。。。 まぁ、相当私の試合運びがヒドかったですw

10試合目、孫武デッキ。 奥義極滅は読めていたのですが、、、うん。。。
まぁあの、ね。 やや中央より右で孫武を溜めたので、その直線上には極滅があるに違いないと。
分かっていたのですが……それでも、それでも奥義増援の可能性を追いかけてしまってね?
丁奉が士気4使って撤退したのですよね? …大人しく極滅の場所を読んで守っていれば良かった…w

11試合目、魏呉乱れ撃ち流星デッキ。 単色なので相手の流星の儀式までラインを上げた状態で待ち、
相手が流星の儀式とした所で手腕、と。 この時に乱れ撃ちを使わなかったら攻城を狙い、
使うならば小喬さんだけ撃破して撤収と言うスタンスで挑みました。
相手は乱れ撃ちを使って来たので、小喬さんとその他肉壁を潰して撤収後、流星の儀式。
後は遠弓撃陣でお互いにgdgdやって、時間切れでした。 相性はコレ、良いのかなー……w?

12試合目、6試合目と同じ君主さんだったのですが、
今度は開幕増援で来なかったので終盤まで落ち着いた試合運び。
で、手腕で自分から士気差を作りながらも時間を稼ぎ、勝てました。
一度孫呉の炎を空振りしたのは内緒☆

13試合目、某無頼者な君主さんでお馴染みな堕落虚誘デッキ。
開幕に象兵召還→増援の流れが想像付いていたので、董茶那に全員でサーチしたりして、
あまり有効な増援にさせない事に成功。 しかしその後うっかり張梁に一発攻城を取られましたが、
それでも流星で逆転。 後半は奥義の防柵再建で士気を温存しつつ戦い、
相手の士気がなくなった所での手腕などで、どうにか守りきれました。
堕落を早い段階で舞って来てたらどうだっただろうかなぁ……柵があれば無士気でも大丈夫かな……?



そんな感じでした。
まぁ色々と反省点と言いますか……考える所があったので、それらを次に活かして行きたいものです。

とりあえず、疲れたー……w
「咲-Saki-」12局。 | HOME | 選択肢が全部「男になる」って……

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
