S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



多色徐盛ワラデッキ。

開幕に徐盛の援護兵召還→増援が強いと思って考えてみました。
いや、まぁ実際にソレをされて泣きたくなった事を思い出しただけなんですがw

R徐盛UC淳于瓊C張梁C孟達C張繍SR張春華
  GSR李儒

総武力27・総知力31 防柵×1・勇猛×2・伏兵×3・魅力×1
で、ついでに多色と言うか…5色デッキにもしてみました。

徐盛:士気4で3/1弓を2体召還! 何気に最近使用率が鰻登りで、R太史慈が柱の角で睨んでいます。
淳于瓊:守りに使える計略が欲しい、と言う事で。 徐盛と同じ地属性なのも良い具合。
張梁:スペック要員。 以上。
孟達:スペック要員。 計略はきっと使う事ないです。
張繍:スペック要員。 ここ一番では、悪逆無道は割と強いですよね。 張繍だと城ダメ10%くらいかな?
張春華:スペック&士気溢れ対策。 意外と隠密弓って便利ですよね。


とりあえず、開幕に多くの伏兵でラインを上げての計略+奥義のパターンを狙います。
柵は自陣の一番前に置くよりも、守りに使えるように自城前で良いと思います。
伏兵重ねも楽に出来ますし。 まぁ今の環境だとあまりする必要ないですが……w

増援は出来るだけ相手の主力に援護兵を2体ぶつけてから叩きたいですね。
この運用をするとプチ・ダメ計&乱戦から離れるまで凶悪な連環効果、なのでw
そのまま徐盛も乱戦に向かったら、意外と逃げられなかったりしますし。 徐盛強いよ徐盛。
しかし、ここで攻城が取れなかったら終わってしまいそうですw
落雷も火計も水計もない訳で、攻城を取るに充分な強さの計略は何一つありませんw
開幕はもう何が何でも攻城を取らないとNE!

守りには一応、淳于瓊の猛毒があるので、それを使えばダメ計を誘えるかな、と。
そして徐盛の援護兵によって底上げされた素武力で守り切る、と。
士気溢れにはしっかり対応出来る形なので、その辺りも上手く活かして士気運用をして行こう!、と。
―――簡単に言ってみたものの、難しそうだぁ……w


軍師はセクシー☆李儒さん。 何か、兵略のゲージが多いから回復量も多い? とか昔聞いたような。
一応、地属性が6コストなのでそこそこ奥義ゲージも溜まってから叩けると思います。
兵書はまぁ同盟締結が良いかと。
混色デッキの開幕増援は士気上昇も良いですが、後々守る事も考えるならば同盟締結が素敵です。
最大士気7なら暗殺の陰謀×2とか行けますし。 淳于瓊の兵力が足らないかもですがw



そんなデッキでした。






そこ、、、普通に徐盛入り回復奮陣デッキで良いだろ、とか言わないのww
なながつ。 | HOME | 「咲-Saki-」13局。

Comment

なんか尖ったデッキを思いついてますね!!
普通に徐盛入り回復・・・(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ

・・・な、なんでもないです(>_<)

ウケイの毒も悪逆無道もハマると強いですよね!!
毒をウケイ→蔡夫人、悪逆を張繍⇒リカクシなんてのもどうですか?
弓多すぎですかね?でもリカクシ人属性なのでこれでますます回復奮・・

(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・´゚Д゚):;*.':

命が足りません・・・(T_T)


ハンゲで自分もたまに麻雀しますよ♪
あのお手軽感と緊張感はたまらんものがあります。
そう思うと「咲」は読んで見たいですねー
最近はリアル麻雀でも負けてるので、お金が飛んでいきまーす。
2009/07/01 03:46 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
