S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



7月23日……?

何やらバージョンアップする日にちが決まった、とか?
2chのあぷろだで画像を見てみた所、
「武将カードの到着日は7月23日」、「正式な稼動は7月23日」と書いてありました。
本格的な文書だったのでこれは流石に……ホンモノですよね?
その日を期待して待つとしましょーかね~♪♪


さて、本日大戦へと出掛けて来ました。 割と久々で、先週の日曜日か月曜日以来だったのですよねw
と言う事で、早速本日の戦績を↓


1試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・旧UC姜維・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>

2試合目 × 【群】 <徐盛・韓遂・張梁・潘璋・張紘・UC鄒 軍師周瑜(増援)>

3試合目 〇 【蜀単】 <R諸葛亮・R魏延・徐庶・関銀屏・夏侯覇 軍師馬謖(転進)>

4試合目 × 【】 <蔡文姫・R馬超・馬謖・徐庶・李典・SR甄皇后 軍師龐統(増援)>

5試合目 〇 【群】 <呂姫・祖茂・張梁・韓当・程遠志・金環三結・張昭 軍師張角(知勇)>

6試合目 〇 【群】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・旧C羅憲 軍師龐統(増援)>

7試合目 〇 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・李典・蔡瑁・劉曄 軍師司馬懿(増援)>【証獲得】

8試合目 × 【群】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・旧C羅憲 軍師禰衡(増援)>

9試合目 〇 【群】 <R呂布・董茶那・張梁・孟達・張宝・UC鄒 軍師董卓(超絶)>

10試合目 〇 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・李典・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>

11試合目 × 【群】 <甘皇后・R祝融・旧UC姜維・張繍・金環三結・夏侯月姫・UC毒李儒 軍師??>

12試合目 〇 【漢単】 <文醜・朱儁・劉表・田豊・蔡ヨウ 軍師郭図(増援)>

13試合目 〇 【群単】 <SR全突馬超・UC龐徳・韓遂・張宝・董白 軍師張角(太平)>【証獲得】

14試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・関銀屏・廖化・夏侯月姫 軍師諸葛亮(七星)>


以上、全14試合。 8勝6敗でした。
証17の【声望90%】から、証19の【声望38%】まで増えました。 そんな多く勝ててないのに…w
負けたのが司空×2・丞相×2・覇者×1・覇王×1で、
勝てたのが太尉×1・司空×7、とまぁ見事に格上に一つも勝てませんでしたw
でも、司空に負け越すのが一番声望の減りが早いですからね……w 安定して勝てたので良し、か。

とりあえず全試合を、そこそこ簡単に振り返ってみます。

1試合目、魏延忠義はキツイですね…麻痺矢カウンターで2発しか攻城取れなかったのが致命的でした。
2試合目、堕落徐盛デッキはマジにムリですw 中盤に援護兵召還→増援で詰みました。
3試合目、相性ゲーでした。

4試合目、相性が悪いとは言え、有効な迎撃を3つほど取ったので勝っておきたかった……。
潜っているつもりでも結構に突撃を貰っていて、要らない撤退が多かったのが反省点です。

5試合目、奥義が太平だと負けてましたw 知勇だと手腕で呂姫さん以外撃破、でOKですからね。
6試合目、象落雷は何故か6割くらいで勝っているのですよね…増援を有効に使わせずに行けたので勝利。
7試合目、苦手意識のある魏武相手だったのですが、
奥義の防柵再建が上手い事決まり、魏武号令→危地統率のコンボまで繋がらなかったので勝利。
意外と各個撃破が出来たら 5:5 くらいかも?と思った1戦でした。 なかなかさせてくれないですがw

8試合目、来ました。 お久し振りに覇王さんですw しかもこの前当たった君主さんと同じww
書記官から英傑になってました……とか言うと特定されるからこの辺りでw
今回は象落雷デッキで、正直そこまで苦手意識が無かったのですが……、
これが証51か……w 序盤に士気差を作ってから、象兵召還→増援までの間、撤退ナシ。
兵力管理と、こちらの兵力の削り方が半端なく上手かったです……為す術無く、落城負け。
なるほど、某荒くれ君主の言う、「流星は象落雷と相性悪い」って本当だわ……w
勿論スキルにも戦術眼にもかなりの差がありましたがw

9試合目、相性ゲー。 しかしその前にまさかの覇王さんでふわふわしていたのか、
誤爆したり、弓サーチが酷かったり、と、恐ろしく詰まらないミスが多かったですw
10試合目、本日2度目の魏武。 今度は相手の兵力管理が上手く、万全の増援で焦りましたが、
孫呉の炎で上手い具合に焼けたり、後半手腕の士気が残せたりで、李典の壁1発で済みました。
11試合目、7枚甘ちゃん。 やっぱり苦手です……勝てる気がしない……w
ちなみに証32の覇者さんでした。 尚更ですねw

12試合目、田豊→劉表のコンボが辛い所ですが、文醜が確実に焼けるのでそこまで辛く無かったです。
13試合目、まぁ相性ゲーの部類ですが、いくつか取れた迎撃が無かったら危なかったです…。
14試合目、これ、ね、まさかのうp主にして証29の君主さんだったのですよ……w
もうその上手さは動画で見ている私が一番良く知っているとでも言いますか……、
そんななのに苦手な魏延忠義と来たら、ね? どうなるかなんて、ねw?
あ、最後見事にV字の空撃ちをされましたが、動画で見た通りだったのでむしろ何か嬉しかったです…w



そんな感じでした。
しかし、証が2個増えたり有名君主さんと対戦出来たり、楽しかったです。
何か証19まで来たので、バージョンアップまでに一度は丞相昇格戦をやってみたいっ!
と思えて来ました。 頑張ろー、私っ♪

ああ、でもバージョンアップまで資金を温存しておきたい、ってのも正直な所……w
最後の砦。 | HOME | なながつ。

Comment

相変わらず猛者とやりあってますね!!
まずは勝ち越しおめでとうございます(^^ゞ
丞相なんて自分にはほんとに届きそうにないので、普通に凄いなぁって思います。
今Ver中に丞相になれるといいですね!!

新verは7月23日でどうやら確定っぽいですね。
月末は忙しくなるので、やれるかどうか分かんないですけど・・・
たぶん時間作ってゲーセンにいっちゃいそうな気がします(^^ゞ
新verなら定額でも・・・仕方ないかな。
2009/07/03 04:08 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
