S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



ここで躓くとは…!

初の丞相昇格戦を目標に出陣して来たものの、、、
今日のマッチングは久々に泣きたくなるものがありましたw
やっぱりこのバージョン一番の流行デッキって、大水計ワラなのかなぁ……。。。
もうUC荀攸が居る時点で勝てる気がしないです……w


とりあえず、全試合の戦績を↓


1試合目 〇 【】 <R小喬・旧UC朱然・李典・張昭・SR甄皇后・虞翻・曹植 軍師呂蒙(遠弓)>

2試合目 × 【群】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・孟達・旧UC羅憲 軍師龐統(増援)>

3試合目 × 【群】 <UC荀攸・董茶那・張梁・李典・牛金・程遠志・金環三結 軍師張角(太平)>

4試合目 × 【魏単】 <曹丕・郭淮・UC荀攸・李典・蔡瑁・SR隠密張春華 軍師??>【証喪失】

5試合目 〇 【漢単】 <皇甫嵩・R孫堅・R劉備・陶謙・献帝 軍師郭図(増援)>

6試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・UC楽進・李典・劉曄・UC荀 軍師荀攸(増援)>

7試合目 × 【群】 <R祝融・張梁・潘璋・張繍・孫桓・韓当・UC毒李儒 軍師禰衡(増援)>

8試合目 × 【群】 <UC荀攸・胡車児・張梁・・李典・牛金・程遠志・金環三結 軍師李儒(増援)>

9試合目 〇 【群】 <甘皇后・R祝融・孟優・馬謖・関銀屏・裴元紹 軍師諸葛亮(七星)>

10試合目 〇 【魏単】 <SR曹操・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

11試合目 〇 【群】 <甘皇后・R祝融・張繍・関銀屏・金環三結・夏侯月姫・厳氏 軍師諸葛亮(七星)>

12試合目 × 【群】 <UC荀攸・董茶那・張梁・牛金・程遠志・金環三結・R荀 軍師張角(太平)>

13試合目 × 【蜀単】 <SR関羽・R魏延・旧UC姜維・孟達・廖化 軍師諸葛亮(七星)>


以上、全13試合の5勝8敗でした。 証も一つロストしてしまい、証18【声望38%】に。
丞相昇格戦までかなり遠ざかってしまいました。。。

マッチングに今まで恵まれていたのかな……とか思わなくも無い結果ですw
負け試合の内訳が、
 ・7枚大水計ワラ×3  ・魏武大水計×1  ・象落雷×1
 ・7枚象ワラ×1  ・6枚魏武×1  ・魏延忠義×1
と、こんな具合。
大水計入りデッキはもう……開幕に捨てるのもアリかと思いましたw いや、まぁ、しないけど…w

とりあえず軽く振り返ってみます。

1試合目、魏呉7枚流星。 まぁ普通にコチラが圧倒的に有利なので、どうにかなりました。
2試合目、孫呉の炎の準備中に虞翻が撤退してしまって……w 兵力6割ではムリですか、そうですか…。
3試合目、荀攸を麻痺矢でサーチしても無理でした。 もう私、打つ手ないですよ…w?

4試合目、何気にうp主さんじゃないですかっ!
しかし魏武と大水計となると、どちらの選択肢で攻め立てられても無理だと思うんだ……w
実際魏武だけで丸め込まれて負け。

5試合目、ちょっと中盤グダってしまった結果流星1発しか落とせなくて、後半結構焦りましたw
6試合目、郝昭を虞翻で焼き損ねてしまいました。 祝融さんと同じ距離じゃ焼けないよね……ww
7試合目、このテのデッキは虞翻ではどうにもならない気が……。

8試合目、珍しい、増援で押し込む大水計ワラでした。 まぁ、流されて増援でお終いです。
9試合目、開幕に麻痺矢カウンターで7割くらい奪えたので、余裕を持って守れました。
10試合目、これまた虞翻で龐徳を焼き損ねたのですが、それでも相手の引き際ミスで何とかなりました。

11試合目、祝融さんが虞翻に近寄らなかったので、遠弓撃陣一つ、無士気で甘ちゃんを倒せました。
12試合目、真ん中悪地形だったので頑張ってみたのですが、終盤グダって負け。 計略判断が拙かった。
13試合目、開幕攻めて来ないタイプでした。 そうなると……白い武将が止まってくれないですw



負け越して、証も一つ失ってしまったものの、とりあえずは色々と反省点が見つかりました。

・虞翻で騎兵を焼くなら、ほぼ密着状態から準備開始する。
今頃気付いたのか……とか思われそうですがw 正直今まで騎兵を焼く事無かったので……w
・大水計ワラ相手に遠弓麻痺矢は下策。
どうせ荀攸倒すまでに妨害されるから、金環三結でもピンで焼いた方がまだ建設的か、と。
・魏延忠義相手に対して、手腕の選択肢。
今日は弓サーチが酷くて前出しに乙しましたが、魏延以外の槍に弓を集めれば行けそうな予感。
・象回復はやはり、有利…?
混色なので舞うまで待って、その後は虞翻と護衛の張昭を祝融さんへと近付ける、と。
とりあえず今日2戦2勝出来たので、、、この機会に苦手意識は捨ててしまいたい所です。



まだこのバージョンは17日間程続くので、あと3~4回は出陣できるかな?
それまでに丞相へと辿り着きたい所です……むしろ、転がり落ちるかも知れませんがw
デッキ対策を深めて行かねば……っ!
「咲-saki-」14局。 | HOME | 「ととモノ。」

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
