S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


デッキ、完☆成!

そう言えば今週末の日曜日はカイザーさんの企画する時報マッチがあるのでした。
………え、勿論忘れてない、忘れてないよw?
と言う事で、今日はそのデッキを考えていました。

まぁ事前に公表する、とゆーのは今一つ面白味に欠ける所があるのでしませんが、
一応は課題をクリアしつつ、「そう来たか……。」とか思わせられるのでは?
みたいな構成になった……と、思っていたりいなかったりします。
あまり期待しない程度に楽しんで貰えたらと思います。
ちなみに私、流星がメインなのですが、やはりこういう場で柵を壊すゲームにするのは些か問題か、
と思って、ガチデッキの枠は流星デッキにしないことにしました。
まぁ一応ソレだけ書いておきます。。。 kwskは時報マッチ終了後に、全使用デッキを紹介しますね~。


後は、君主名をちょっと悩んで居たりしますw
ここで一つ、「桜高軽音部♪」みたいに全く関係のない君主名で行くべきなのか、
それとも「小喬は俺の嫁」とか「大水計やめて」みたいな主張重視な君主名で行くべきなのか、
あるいは……と、時報だけで使うとは言え、ちょっと悩んでしまうのですよねー……w
まぁあまり悩んでも仕方ないので、この辺りは明日までにテキトーに決めてしまおう……w
あまり連絡が遅れると不味いですからね。



と言う事で、時報マッチの決行日、12日・日曜日を楽しみにしつつ、



明日また大戦へと出掛けて参りますw 最近、出陣頻度上がったなぁ私ww

正直な所を言ってしまうと、バージョンアップしたら丞相になれそうな気がしないのですよね…。
走射間隔延びるかも?ですし、虞翻弱体かも?ですし、軍師呂蒙弱体かも?ですし。
そしてマッチング環境が良くなってくれるともなかなか思えないですし。。。
今も基本的にマッチング次第な所があるのですが、
それでもやはりやるなら「今」かな、と。 思わなくも無いのです。

まぁそう言う訳で、明日はとりあえず勝ち越し&証19を目標に頑張って来ます。
しかしここで更に証が減るようならば、もう諦めようかな……主に資金的な意味でw



あ、さり気なく、追記にて頂いたコメントに返信をしております。
>せとさん

ちょっと気になったのでググってみたら……なるほどw 空耳だったのですね、「代打バース」ってw
(21)がロリに見える、と言うのも確認いたしましたww
まさか緑川さんがそんな事を言うなんて……リトバス本編やってみたくなるなぁ……。。。

(21)ってチームもあるんですね……ww
「代打バース!」「keyマイ☆」、あと他にも色々見ていましたが……名前が思い出せないw
しかし、大戦界でも鍵作品は大人気なのですね~。

ペイントで(21)を描いてみましたが、「2」をアバウトに描くとそれっぽく見えますねw
良くこんなの気付いたな……と感心してしまいますww



>てとしゃんさん

勝負事は自己管理が一番大事、とか聞くのですが……、
出来るだけ理屈通りにするとイレギュラーに弱いのですよねぇ。 麻雀では特に……ww
よくある表現ですが、「揺れない」ってのは本当に大切ですね。。。
「咲-Saki-」は限りなく現実的な打ち手と、限りなく現実的でない打ち手がいるのでw、
楽しく見ながら、打ち回しや押し引きの勉強も出来ると思いますよ~っ♪

シャンポン待ち・単騎待ち・カンチャン&ペンチャン待ちは読めないですよねw
両面待ちならば滅多に打ち込まないのですが、、、こればかりは考えても避けられなくて。。。
まぁどんな待ちでも和了れたらそれこそが正義、ですからねw
「オリた相手を刺す」「オリたのに刺された」、ってのは良い駆け引きが出来た、と思いたいですね。

ハンゲームは確かに、喰いタンがアリなんですよね~。 MJでもそうでした。
私もリアルではこのルールを採用せずにやっていたので、赤ドラを絡めての喰いタンが割と迷惑ですw
まぁ、もうすっかり慣れてしまって私もちょくちょくソレで和了りに行くのですが……ww
日和ってしまった。。。 | HOME | 今期は色々あるねぇ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
