S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



日和ってしまった。。。

今日もまた大戦へと出掛けて来たのです、が。
何かその帰りにね、車のタイヤがパンクしてしまうという恐ろしいアクシデントが起きてしまって、
超絶焦ってしまいました……いやはや、怖い怖い。
途中でハンドルに違和感を覚えたので何とか早めに対処出来たのですが、
大通りでまともに走行出来なくなってから気付いていたら、多くの人に大迷惑を掛けてしまう所だった、
と思うと……ゾッとするね(「世界まる見え」風に)。



あ、まぁ、それはともかく、本日の戦績を。


1試合目 〇 【】 <R徐盛・R周瑜・関平・孟達・廖化 軍師馬謖(転進)>

2試合目 〇 【漢単】 <朱儁・R孫堅・R劉備・張バク・献帝 軍師郭図(増援)>

3試合目 〇 【呉単】 <SR孫権・R周瑜・賀斉・潘璋・張紘・諸葛瑾 軍師??>

4試合目 〇 【漢単】 <皇甫嵩・R劉備・陶謙・献帝・田豊 軍師郭図(増援)>【証獲得】

5試合目 〇 【群】 <R祝融・李傕&郭・徐庶・張梁・旧UC姜維・孟達 軍師龐統(増援)>

6試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師??>


と言う事で少ないですが、全6試合の5勝1敗でした。 証19の【声望50%】になりました。
あのね、こうも調子が良いと逆に不安になるのですw この後しわ寄せが来るのでは……??、とw
あとまぁ、相性抜群なハズのテンプレ神速に負けてしまったのでちょっと集中力切れたかな?、と。

そんな訳で、12日にある時報マッチ用のICを準備していたのです。
時報マッチ用ICの君主名は―――「東横桃子☆」にしましたっ! ……今にして思えば、結構恥ずかしいw
まぁ一応そう言う事で……w


全試合解説。

1試合目、何故か相手が回復奮陣でなかったのでどうにかなりました。
援護兵召還→孫呉の炎では結局押し込まれる……と言うイメージしかないのですが……。

2試合目、これは開幕に虞翻を端攻めさせたら、何故か一発入ってしまったので。
それを後は麻痺矢と孫呉の炎でアバウトに守り切るだけでした。
入ってなかったら、また違った試合内容だったと思います。。。

3試合目、伏兵4枚な上に人属性だけなので、これは軍師馬謖かな?と思ったのですが、
なかなか伏兵を出して来ない上に、士気9以降でも流星の儀式を焼いて来なかったので単色と予想。
孫呉の炎と遠弓撃陣で守ったり時間を稼いだり、で勝ちました。 恐らく奥義は再起ですね。

4試合目、去年の頂上対決で見たことのある君主さんでした。 静岡の某君主さんではないですw
士気5から田豊>田豊と攻め続けられて、しかも各個撃破に走らせてくれない兵力管理をされてしまい、
いきなり手腕を使わされてしまうと言う何とも情けない展開w
それでも献帝を2回連続で使わせる事が出来たので、そのスキに流星を落とせました。
ほいで、次の攻めを防柵再建で凌ぐも、撃破出来たのは劉備だけ→献帝乙。
足並みが揃っての田豊>決起号令を虞翻だけでは凌げる気がしなかったので、
遠弓麻痺矢で田豊をシューティング → 早めに戦乱を使って田豊が下がる →
そこでサーチを献帝に切り替えて孫呉の炎を使い、献帝の撃破と皇甫嵩の削りに成功。
そしてほぼ皇甫嵩一人の為に増援を使わせる事が出来、田豊が決起号令に入らない、と良い展開に。
その後は相当グダグダになってしまい一発攻城されてしまいましたが、何とか時間切れで勝利。。。
あと1C残っていたら負けていたので、、、ギリギリの勝負でした。

5試合目、象落雷が相手だったのですが、各個撃破させて貰えたので何とか勝利。
ただ、孫呉の炎準備中の虞翻に落雷を撃たれていたら負けていたと思います。 やっぱりキツいです…。

6試合目、城門特攻の龐徳を何故かスルーしてしまっていて、その後ずっと自己嫌悪モードでしたw
流星を3発落とせば勝てる!とポジティブに切り替えようとしたら、
残り時間は30Cだった、と言うw もー、何やってんだろ私……ww



まぁこんな具合。
次回は12日、時報マッチの前にいくらか全国をやるつもりなので、
そこで丞相昇格戦まで辿り着きたいものです、はい。 叶うならば、昇格まで行きたい…w



とりあえず、、、疲れた……。
「恋姫†無双」始めました。 | HOME | デッキ、完☆成!

Comment

パンクが事故とかに繋がらなくてよかったですね(・。・;
自分も何度か経験ありますけど、真冬に吹雪の中でタイヤ交換した事は
未だに忘れられません(T_T)
最近はロードサービスとか保険に付いてるので、以前よりは安心して乗れますけどね。

連勝おめでとうございます!(^^)!
象と大水計がいなければとっくに丞相になってたんじゃないですか?
そんな戦績が続いてるように思いますねー
目標目指してお互い楽しみましょう(^o^)丿
2009/07/10 02:38 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
