S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


時報☆マッチ、参戦!

カイザーさん主催の時報マッチに参戦して来ましたっ!
時報マッチはじめましてなので、筐体の前で凄い緊張してました…w

そんな訳で余裕を持って準備しようと3~4分前に全国対戦を選んだりしたら、
カード登録の99秒ずっと待った挙句、軍師の自己紹介を飛ばさずにゆっくり見る事になるハメに……w
13:59が永い、永いw 余裕を持ちすぎて逆に危なかったですが、14:00丁度にボタンをプッシュ成功!




1戦目は「4枚以下デッキ縛り」。
マッチングしたのは、MM司令官さんの「まっさん時報」軍でした。

私「東横桃子☆」軍: <旧SR周瑜・旧R孫策(蛮勇)・旧諸葛カク・旧潘璋 軍師張昭(知略)
MM司令官さん「まっさん時報」軍: <LE夏侯惇・LE夏侯淵・郭淮・劉曄 軍師??

とりあえず、騎馬の捌き方にまず腕の差を感じましたw
大喝で3部隊を停止させ、止まった槍兵と槍兵の間に綺麗に入り込んで来てから突撃&乱戦、と。
私なんて郭淮1枚にビックリさせられてしまい、結果開幕に夏侯惇に攻城されてしまった始末なのにっw
それから攻め上がれるタイミングを掴めず(しかもその間にカウンターで攻城されたり)でしたが、
残り30Cを切ってから最後の勝負!と知略陣から蛮勇を使い、知略業炎で2部隊焼き。
―――とするも、的確に大喝を決められ、入った攻城は槍壁一発のみで逆転ならず。
結局、気づいてみれば奥義を使わせる事すら出来ていませんでした…w




2戦目は「6枚以上デッキ縛り」
マッチングした君主さんが、時報マッチ参加者さんなのか把握出来ていないので、名前は伏せておきます。
6枚デッキ&軍師が田中だった、と言う事でもしかしたら…?と思っているのですが。

私「東横桃子☆」軍: <公孫瓚・羊祜・郭皇后・R鄒・卞皇后・董白 軍師李儒(増援)>
対戦相手さま: <UC龐徳・R劉備・張任・金環三結・鄭泰・王允 軍師田中(再起)>

開幕は無理に突撃しようとせずに、ローテーションで切り抜けてから白馬カウンター。
ここでは数の暴力で何とか馬壁を一発取れました。
が、中盤、下手にラインを上げた所をカウンターされてしまい、逆転されてしまいます。
その後また白馬カウンターを仕掛けたところで再起を使われますが、こちらも勝負所と、増援。
そして張り付いた3部隊を刹那の号令でフォローしつつ、馬壁攻城を重ねて逆転。
カウンターは何とか受けずに済み、勝つ事が出来ました。

まぁあの、時報マッチに参加された君主さんでしたら、お疲れ様でした&対戦ありがとうございましたっ♪




3戦目は「R以上縛り」。
マッチングしたのは、1戦目に引き続きMM司令官さんの「まっさん時報」軍でした。

私「東横桃子☆」軍: <R許褚・R典韋・R荀・R賈詡 軍師司馬懿(増援)
MM司令官さん「まっさん時報」軍: <LE曹操・LE曹仁・SR王異・LE楽進・LE賈詡 軍師司馬懿(混元)

試合の方は、伏兵処理に手間取ってしまい中盤まで何も出来ませんでしたw
中盤になってから曹操を踏めたので攻め上がろうとしたのですが……、
反対側から固まって進軍されてしまって、これをどう対処しようかと考えるも、賈詡しか騎兵が居なくて、
困りつつもとりあえず離間を撃って殴り合いだー!としたら……普通にその殴り合いに負けましたw
と言うかそもそもコチラは弓壁一発がやっとでしたw 扱いがヒドいモノで……w
しかしそれにも増して、MM司令官さんのR荀を警戒しての神速戦法からの対処が丁寧でした。

MM司令官さん、1戦目・3戦目とお疲れ様でした&対戦ありがとうございましたっ♪
凄く魏のデッキへのこだわりを感じました☆
そして、「アレ、この人全然、司空らしくないなー…」とか思わせてしまったら、すいませんでした……ww




4戦目は「ガチデッキ!」。
でしたが、マッチングしたのは恐らく時報マッチ参加者さんではない、、、ハズ。
負け試合の数が7だったので。。。と言う事で割愛します。

ちなみに私の使用デッキは、<SR呂蒙・賀斉・UC鄒・R呉国太・UC毒李儒 軍師陸遜
でした。 8コストならば、残りの1コスト枠に董白さんが入ります!




5戦目は「ネタデッキ!」。
マッチングしたのは、カグーさんの「ゴマ」軍でした。

私「東横桃子☆」軍: <呉夫人・厳氏・R荀・曹植何太后旧UC曹叡・旧R辛憲英 軍師徐庶(舞陣)
カグーさん「ゴマ」軍: <SR趙雲・旧LE劉備旧LE魯粛牛金・旧UC曹皇后 軍師田中(再起)>

初めてランペイジ劉備に遭遇しましたw 見るのも頂上対決以来ですし…w
試合の方は、どうにか攻城されまいとしたり、必死に弓を浴びせていたのですが……、
まさか武力1弓って、集めてもここまでダメージ通らないものなのか……と分からされましたw
それでも、中盤に攻城を奪われつつも、移動舞陣で呉夫人さんが人馬並の速度でウロウロとして、
厳氏さんが隙あらば破滅攻城を! ……と、やりたい事の準備は出来たのですが、、、
なかなか、難しい、ねw 全然上手い事やらせて貰えませんでしたw

カグーさん、お疲れ様でした&対戦ありがとうございましたっ♪
曹皇后さんはきっと、「愛」でデッキに入れていたのですよ、ね……?




と言う事でまぁ、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
今回の企画をして下さったカイザーさん、参加した君主の皆さん、お疲れ様でした。
そして多大なる感謝をいたしますっ! 本当にありがとうございました~!



追記にて、頂いたコメントへの返信をしております。
>ZAFTさん

今の所、流星デッキは孫呉の炎のダメージ低下・流星の儀式のダメージ低下、
あと……軍師呂蒙も、もしかしたら弱体化…?とか言われていますね。
相対的にも新特技「大軍」追加や、復活カウント短縮、などなど、
ちょっと気になると言うか、不安になる点がチラホラと……w
まぁ強すぎるのも問題ですが、弱すぎないくらいになってくれていたら良いですね。

ああ、やっぱり「恋姫†無双」をされてる方、多いみたいですね……w
出遅れた感が凄いありますがw、これからちょくちょく進めてみようと思いますっ♪

今日は時報マッチでしたね☆
今回はマッチング出来ませんでしたが、またこういう機会や、
全国対戦でマッチング出来る事を願っております♪



>MM司令官さん

どうも、今日はマッチングありがとうございましたです~♪
申し訳ない事無いですよ~、2戦とも本当に楽しかったですっ!
多分、同じコストでも私は流星デッキ以外使えない人なので同じ結果だったと思いますね…w
でも今回、他のデッキを使ってみるのも楽しいな~、と改めて思いました♪

相互リンクのお誘い、ありがとうございますです。
まぁこんな所ですが、どうぞ宜しくお願いします~♪
今日の奮陣祭りはココですか? | HOME | 新verのデッキ妄想。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
