S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


今日の奮陣祭りはココですか?

そんな訳で昨日は時報マッチでしたね。
皆さん本当にお疲れ様でした。。。そして本当にありがとうございました。。。
って、昨日も書いたっけw

で、実はその前に8試合ほど全国対戦もしてましたので、そちらの方を今日はkwsk↓


1試合目 〇 【呉単】 <陸遜・R孫権・UC黄蓋・董襲・朱桓 軍師魯粛(再起)>

2試合目 × 【群単】 <SR呂布・張梁・程遠志・裴元紹・張魯・UC毒李儒 軍師張角(太平)>

3試合目 〇 【】 <UC甘寧・賈華・朱桓・孟達・潘璋・呂範 軍師馬謖(回復)>

4試合目 × 【】 <R徐盛・R周瑜・関平・孟達・廖化 軍師馬謖(回復)>

5試合目 × 【群単】 <SR全突馬超・紀霊・張繍・裴元紹・張宝・董白 軍師張角(太平)>

6試合目 × 【】 <R徐盛・R周瑜・関平・孟達・廖化 軍師馬謖(回復)>

7試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・SR甄皇后・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

8試合目 × 【】 <R馬超・留賛・関平・孟優・R龐統 軍師馬謖(回復)>


以上、全8試合、3勝5敗でした。 証19は変わらず、声望は22%になりました。 地味にヤバいw

でまぁ、8試合やって4試合が回復奮陣だったので、凄くやり辛かったですw
勝てた試合は開幕に使って来たのを何とか凌げた、と言う内容でしたが、
負けた試合は満タンまで溜めてから攻めて来た、と言った内容でした。
割と開幕に攻め立てられるのも辛いのですが、開幕にある程度柵を壊してから、
中盤~終盤にかけてずっと奮陣ローテをされる方が辛いですね……。 これは対策しないと。。。


それっぽく解説。

1試合目、相手が孫武号令を溜めて来なかった、と言う試合でした。
一度、端を攻めて来た黄蓋に攻城されて、しかもその後に決死攻城を決められてしまう、
なんとも有り得ない守りをやらかしてしまったのですが、しかしまぁ流星×2でどうにかまくれました。
軍師周瑜だったら、色々と辛い展開になっていたと思います。

2試合目、呂布ワラとの試合。 このマッチングが久し振りすぎて凄くテンパってしまった結果、
天下無双を無視する事が出来ない状況になってしまって、防柵再建を満タンまで温存出来なくなったり、
終盤の無双×2 → 太平要術 → ワラワラ攻城、が止まらなくなってしまいました。
落ち着いて開幕の防衛からしっかりと出来たら、こういう結果にはならなかっただろうになぁ…。。。
水禍も居ないなら圧倒的有利なハズなのに……もったいない試合でした。

3試合目、開幕ちょっと粘ってからの回復奮陣が来ました。
しかし、呂範から撃破出来たので、槍兵召還を焼いたり、甘寧を焼いたりで、
どうにか奮陣が切れるまでの間を無傷で凌ぐ事に成功。
その後、流星を落として、弱体弓マウントをローテで凌いで勝利。

4試合目、いわゆる「くるくる奮陣」デッキですねw これね、勝ち目無いと本気で思いましたw
孫呉の炎で援護兵×2と焼いたら、また召還されます。 これは恐らく一番の悪手です。
かと言って、援護兵1枚を無視すると何発も攻城を奪われてしまいます。
そうなると、ライン上げの段階で徐盛に遠弓麻痺矢しかないか……? いや、撃破出来る気がしないw
となると、手腕でどうにかするしかないのかなぁ……。。。 課題山積。。。

5試合目、結構前にも当たりましたがw、某有名君主さんの6枚全突デッキです。
この前の頂上凄かったです!、、、とか言ったら特定されてしまうんだろうなぁ……ww
えーとね、騎馬の扱い方が「冗談じゃない」です。 開幕で何故か5枚も柵が吹き飛んでました。
その後も全突で蹂躙されるしかなく、、、フルボッコされてしまいました。
相性良いハズなんですが……柵が守れて初めて優位に立てるのでしょうねぇ。。。
あと、場内乱戦が完璧に出来ないとお話になりませんね……お見事な騎馬捌きでした。

6試合目、同じ司空にしては異常な勝率(88%)だったので、きっと格上の君主さんでしょうね。
4試合目に続いてくるくる奮陣デッキでした。 相手の奮陣の位置が自城前でなく、
中央付近にありました。 城に張り付いたら奮陣ナシで、カード1枚くらい離れたら奮陣内、みたいな位置。
コレがまた各個撃破し辛い配置で、コチラの弓サーチを避けるためにその位置にしたのだと思います。
凄い的確な対処だなぁ……と感心しつつ、中の人のメインICがどのくらいなのか気になりましたw

7試合目、テンプレ神速デッキ。 相性は悪くないハズ。
開幕、片側から一気に進軍される&乱戦要員を場内に戻すのが遅れてしまった結果、
馬壁一発を献上してしまいます。 しかしそこを遠弓麻痺矢でカウンターを仕掛けて、弓壁×2に成功。
その時に足並みも乱せたのでカウンターは受けず。 時間も稼げて奥義が満タンになって良い展開。
後は奥義を使って神速号令→再起→神速号令を適当に凌いで勝利。

8試合目、まさかの留賛入り回復奮陣デッキでした。 でも某オフィスさんではないですw
5枚なので言うほど不利でもないかなーと思っていたのですが、油断してはいけないですね。。。
確実に虞翻で焼けるのは孟優まで(馬超は見てから一騎当千されるので)ですし、
手腕は柵越しでないと象に弾かれてあまり機能しないですし……そんなこんなでフルボッコされましたw
でも、2コストが騎兵だし召還計略も無いし…普通に有利が付きそうな相手なだけに、ちょっと凹みますw



やっぱり丞相昇格までの道は厳しくて険しくて難しいですねー。
まだ証18~19で居られる間は狙ってみたいですが、ここに来て足踏みが続きます。。。
しかしまぁ、あと10日ほどチャンスがあると考えて、ちょくちょくやってみようと思いますっ!



さて、アニメ見よっと……w
あとラジオも……ww
相互りんく。 | HOME | 時報☆マッチ、参戦!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
