S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



フラゲ日6位→発売日7位。

まぁネタが無いので、ちょっと雑談。

三国志大戦でのお話なのですが、結構に私、些細なミスが多いのです。
後で振り返ると、「ココをこーしていたら守れていた…!」とか、
「こーしていたらまた違った展開になっていた」、とか、そんな具合の。
具体的に言うならば、「横弓してる相手が、槍兵でなくて騎兵だったーッ!」みたいな、、、
まぁ場合によっては大したミスでないかもなのですが、
結構状況によってはこのプレイング一つが、その試合の分水嶺だったりして。
悔しい思いを後でする事になったりするのです。

やっぱりこう、ミスってどうしても付きまとって来るのですよね。
弓サーチ一つにしろ、兵力管理にしろ、何にしろ。 ミスからは避けられる気がしません。。。
それで私は結構に、切り替えるってのが苦手なので永い事引きずってしまうタイプなのですが。
他の君主さんはどうなのですかねー……。
あまりにもったいないミスで、試合を落としてしまった時、どのようにその事を捉えるのか。
ちょいと気になる所だったりしています。。。



まぁ。 要約すると、「昨日の負けを思い返してガッカリ」って事なのですがwww
昨日の負けの3試合が、全部ミス絡みだったように思えて来て、ね……実際そうなんですがw
ショックが大きいのよねー……「有り得ない、もったいない」と、ねww

めげずに頑張ろうとは思っていますが、ちょいと憂鬱な今日この頃でした。
はい。



追記に頂いたコメントへの返信がありますよー。
>三毛猫さん

傾国頂上は、大戦3初期に長槍傾国デッキの頂上があった覚えがありますw
長槍対決になって押し負けていたような……。。。
まぁ今では永続陣で無くなったので、一度相手の攻勢を凌げるかも、くらいだと思いますが…w

私は当時を良く知らないのですが、今では群雄単での構成となるとどんな形ですかね~。
毒李儒くらいしか優秀な妨害持ちが居ないですし……、、、
馬鹿陣+毒で、象さんが弾いて守るデッキとか、かな? 生兵法か……w
なかなかに難しいです……w
ver3.5動画……だと…… | HOME | 足踏みが続く……

Comment

で~す~よ~ね~。
ワイもミスして負けるとしばらく引きずっちゃいます。
弓サーチなんて特に失敗しやすいですよね。
でも、このゲーム自体、勝つために「相手のミスを誘う」的な所があるじゃないですか。
だから、次こそは・・・と思いますが、現実は厳しいです。ハイ
Take it easy....
2009/07/17 11:26 | URL | altea #X.Av9vec [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
