S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



ver3.5動画……だと……

こういう時、演武場に入りたくなるなぁ……ww
と言う事で何やらver3.5の動画を演武場に登録していたら、公式で見られるみたいです。
残念な事に見れてないのですが、大戦あぷろだに画像がいくつかあったのでソレだけチェックしてみました。

……王悦たん、カワユス……。。。

Wikiにも新情報が書かれていたのですが、
王悦たんは4/6槍兵・特技が軍魅で、計略が「天意の目覚め」とか。
使用士気の記述が無いですが、まぁ多分3じゃないのかな? 4だったりとかするのかな?
スペック的には張嶷に及ばない、って具合ですが……計略は優秀っぽいですね。
武力17の天属性武将が居た時に使ったら、武力上昇が+10で車輪になれるとか。 8Cほど。
「蜀の武将限定」ではなさそうなので、混色での構成が楽しそうな予感がしています。



さて、やっぱりあまりネタもないので動画貼り付け、と。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 朱儁流星で司空に居座る!
【ニコニコ動画】三国志大戦3 朱儁流星で司空に居座る!2
流星使いとしては、タイトルにホイホイされてしまいますw
朱儁将軍マジパネェっすww 扱いが難しいですが、守りではガッチガチな計略ですからねー。

ところで、うp主さんって流星スレにちょっと前、カキコしていた方なのかな……?
このデッキレシピをどこかで見た事があるような……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>せとさん

また放送日が確認出来たらウチでも紹介しようと思いますっ。
こういう機会はホント滅多に無いですからね~。

多色苦楽デッキでしたが、苦楽は舞わず、ずっと太史慈の召還・牛・ゴリでの攻めでした。
きっと相性は悪くないと思うのですが、相手の兵力管理と運用が上手くて劣勢になってました…。
まぁ一つ、致命的なミスがあって終わった試合だったので、、、自己嫌悪モードですw

特典が豊富なので欲しいですが……バージョンアップが来てる……っw
でも資金に余裕を持たせる事が出来たら、買っちゃおうかなー……とも考えてますww



>alteaさん

勝敗を左右するミスは、大きな精神的ダメージになりますよね……w
最近はどうにも負ける事が怖くなってしまって、重たく考えてしまいがちです。。。
でもこれでは宜しくないですね、確かに気楽にやるのが一番だと私も思います。
反省点は反省点として押さえつつも前向きに。
ミスも含めての実力ですし、それならば出来るだけミスを減らす事が上達への一歩、と考えて。

また頑張って行こうと思いますっ!
らじおって素敵。 | HOME | フラゲ日6位→発売日7位。

Comment

演舞場動画見ましたよ♪
1週間後にはどちらも頂上で見かけそうなデッキでした。
とりあえず教え→英知→知勇一転のコンボは凶悪でしたね。
3つのコンボが一瞬重なる時があって、辛憲英の武力が18ありましたから。
知力あがってるから号令時間も長いし、ダメ計耐性も上がってるので
士気溜めさせたら止められないかな・・・って感じでした。
まぁ素武力低いって弱点はありますけど、それだって知勇一転したら弱点とは言いきれないかも。
士気は3.3カウントで1上昇みたいですね。トータルで30溜まるようです。wikiより。
あと、「軍」の回復スピードに壊れ物の香りを感じました。


>……王悦たん、カワユス……。。。

自分はちょっと萌え?が強すぎて枠外でした(・。・;
「天意の目覚め」は良計略ですね!人心の目覚めがあれば留賛も活きる!!
・・・でも周姫で事足りそうな気もするなぁ。楽しみですね!!
2009/07/18 09:26 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
王悦は必要士気が4でした。目覚めとの差であれだけの武力になると思います。
一応天属性の味方の最高武力になるみたいですね。
つまり実用的では無いですけども、天下無双→天意のめざめ
という凶悪コンボが…
2009/07/18 22:39 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
