S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



呉群白馬連弩兵ワラデッキ。

もーそろそろバージョンアップすると言うのに、、、何かデッキ考えてしまうのよねw
と言う事で今回は白馬陣と連弩兵なデッキです。

UC周瑜C賀斉UC公孫サンC潘璋UC董白UC李儒
  GR禰衡

総武力23・総知力38 伏兵×3・募兵×1・魅力×2・防柵×1
開幕攻勢なデッキが多いので伏兵3枚で守ってから、白馬カウンターとか連弩兵の攻城を狙ってみます。
まぁもし押し込まれそうになっても毒とかあるので、流石に大きな攻城を取られる事はそうそう無いはず。

攻城は白馬陣から退路遮断・毒・連弩兵とかが主となりそうです。
一応は、潘璋→孫桓にして、馬鹿陣(兵書:知力減退)とのコンボで知力7まで確殺☆って事も出来ます。
攻め切れそうに無いかなー、って思ったら潘璋を孫桓にしても良いかもですね。


何か計略が豊富なのですが、そうなると連弩兵の出番が少なそうな気がしていたりしますw
まぁ攻城ラインに召還しつつ相手の槍を消して突撃!、と言った具合に使ったりとか、
リードを奪えたら、士気が溢れそうな時に、柵の中にとりあえず召還、みたいな使い方もアリかな……?
相手が攻めて来る→周瑜端攻め→敵城に召還→帰ってきた相手騎兵を周瑜が妨害する、
って使い方も、強そうではありますがw

何にせよUC周瑜は、結構に面白いカードだと思います。
回復陣との組み合わせがやっぱり多いですが、他にも何か面白い組み合わせを見つけて行きたいですね。




しかし、木曜日まであと4日かー……なんだかんだでここまで来たのかー……。。。
楽しみではありますが、流星デッキにとっては良い環境なのか悪い環境なのか、、、
期待と不安が良い具合に雑ざっておりますw


まぁとりあえずは、明日今ver最後の出陣なので、ソチラを頑張ってくるとします~。
有終の美を飾れますように、と願いつつ。
丞相。 | HOME | らじおって素敵。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
