S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


ver3.13の延長戦って……orz

信じられない事に、、、ホームのゲーセンがバージョンアップ出来てなかった……orz
予想外の展開に今日一日、ローテンションでした。。。ぐぬぬ。

そんな訳で、バージョンは3.13で、カード排出はver3.5と言う謎な事になってました。


でね?
全国対戦をやってみたら、意外と対戦相手が居たりしたのです。
東京都の「ゲー〇メ〇〇〇サ」ってお店だったのですが、
そうなると、今日バージョンアップ出来なかったのは、ウチだけじゃないんだなーと。

と言う事でまぁ、折角来て何もしないのはアレなのでやってみたのです、が。



1試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・SR献帝 軍師蔡文姫(再起)>

2試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・SR献帝 軍師蔡文姫(再起)>

3試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R劉備・劉虞・陶謙・SR献帝 軍師蔡文姫(再起)>



とまぁ、、、同じ人との3連戦だった訳でww
何か申し訳ない気持ちになりました……ごめんなさい、対戦相手の方。。。

その後また全国対戦をやってみたのですが、今度はプレイヤーさんとは遭遇せず、
CPUとの試合をだーらだーら、とやってました。
でもね、あの……正直恥ずかしい話なんですが、、、
CPUの曹丕軍?に、普通にフルボッコされてしまったのですよね、私……ww
あのね、割と本気でやっていたのですが、R夏侯淵が倒せないですw
開幕に伏兵で柵を壊してくるし、流星溜めようにも曹丕とR夏侯淵が募兵しながらライン維持するし、でw

何か切なくなりました。



そんなこんなで、今日は5試合しかしませんでした。
クレジットサービスも、5クレジット連続投入で未開封カードを2枚プレゼント!(3.1の。)、
と言った仕様になっていて、、、となると尚更、明日以降に資金を残しておくべきだな、と。
あとやっぱり、対人戦の方が緊張感があって楽しいですからね……。

しかし、今日はもう3.5の手応えを掴んでから帰ろうと思っていたのですが……、
まさかこんな事態になるとは、、、予想の斜め上だったっすよ……。
大半のお店はもう、今日バージョンアップしたのでしょうねぇ…何か出遅れた感が否めなくて悔しいです。

まぁ明日、今日温存した分を使って来ようと思います。




とりあえず、今日引けた新カードさんです。

C駱統さん。

C駱統:5/4 弓兵 特技:防柵・崩射 属性:人属性 「剛弓戦法(士気4)」
計略の「剛弓戦法」は武力上昇&走射中の攻撃力アップとか。
防柵と崩射持ちで、計略も面白そうな予感がする、割と欲しかった1枚では?とか思っていたり。

UC呉蘭さん。

UC呉蘭:4/6 騎兵 特技:大軍 属性:人属性 「蜀への援軍(士気5)」
計略の「蜀への大軍」は範囲内の蜀の味方を回復、部隊数が少ないほど大きくなる、とか。
どうでも良いですが、メガネさんですね。

C成宜さん。

C成宜:3/1 騎兵 特技:大軍・暴乱 属性:人属性 「強毒の乱(士気4)」
計略の「強毒の乱」は、「暴乱」持ち武将の武力が上がり、兵力が徐々に減る、とか。
群雄の1コスト枠に普通に入りそうな1枚です。 全突とか、その辺りに。。。



あと写真は撮れていないですが、友人がGR羊祜さんを引いてました。 超美形!
杉浦さんがイラストを描いていて、地属性が「精兵攻勢」、天属性が「再起興軍」でした。
「精兵攻勢」は味方の武力が上がり、陣の範囲内なら更に上がる、とか。
溜まるのが早いとか遅いとか、効果時間が短いか長いか、チェックし忘れていたのですが、
そんな具合でした。 羨ましい……けれど、流星には入らないかなー……w






まぁそんな訳で、とりあえず明日はお昼過ぎから夜までの間、また出掛けて来ようと思っています。
あと、今からWikiでの情報収集もしっかりとやっておこう、っと。 分からん殺しが怖いですし……w



流石に明日は、バージョンアップしていますように……と。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>せとさん

番外編ですか~っ♪♪ これはブルーレイで買うしかないですね。
結構金銭的に辛そうですが……まぁ乗り切って行きたい所ですっ!
最終巻の発売が今から楽しみですね~。

今日はガッツリとやりたかったのですが……マイホームが何故かバージョンアップ出来なかったようで…orz
このままでは引き下がれないので明日こそ、ガッツリやって来ようと思いますっ!
ver3.5、やって来ました。 | HOME | 日蝕グランギニョル。

Comment

ども、ご無沙汰な一星奏者ですw
しばらくこれてなかった間に皆さん快進撃されてるようで・・・丞相おめでとうございます!!
ソフトだけ古いってのも凄いですね・・・でもそれって引いたカード使えないという・・・

皆さん新バージョンに一喜一憂でしょうね、自分もですが・・・
少し自分がプレイした感想をうちのブログに書いてますので宜しければ・・・wiki混んますしw
とりあえず、全国演習が怖いシステムなのは分かりました、フリーマッチっていつもの全国よりヒヤヒヤします・・・勝ったんでいいですけど!

お互い良いカードが引ければいいですね♪
2009/07/24 00:19 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
それはダメージですね・・・お察しいたします。

自分は逆パターンで、ゲーセンついたらverは変わってましたけど旧カードでした(-_-;)
しかもお金入れてからそれに気づいて・・・仕方ないから演習モードやったらCOMでテンションも上がらず、計略とか操作とか試してたら負けました。
そんなわけで新ver初カードは陶謙だったりしますw

呉のカード引けて良いですね!自分は未だに引けてません。軍師は陸坑さん引けましたけど、デッキはいまだに3.13のまま・・・魏蜀漢のカードしか来てくれなくて泣けます(T_T)「射」も「軍」も未だにお目にかかれず・・・あ、相手にはいますけどねw

碧さんの進軍結果(カードの引きも)たのしみにしてまーす(^^ゞ
2009/07/25 06:43 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
