S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト


ver3.5、やって来ました。

一日遅れではありますが、「三国志大戦3~猛き鳳凰の天翔~」やって来ました。
本当は昨日帰ってから書き並べようと思っていたのですが、
流石に半日近くお出掛けモードだったので……眠たくて仕方なかったのですw

とりあえず、全国対戦の成績を↓


1試合目 × 【魏単】 <SR司馬懿・R槍夏侯惇・SR弓張春華・R荀・賈詡・程 軍師荀攸(増援)>

2試合目 〇 【魏単】 <R夏侯惇・SR鬼神関羽・司馬昭・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>

3試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・SR袁紹・陶謙・SR献帝・田豊 軍師郭図(増援)>

4試合目 × 【群】 <賀斉・紀霊・董茶那・祖茂・張梁・孫桓 軍師張角(太平)>

5試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・董襲・R孫権・淩操・諸葛瑾・張紘 軍師魯粛(再起)>

6試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

7試合目 〇 【蜀単】 <SR諸葛亮・R咆哮魏延・UC張飛・旧UC姜維・張姫 軍師龐統(増援)>

8試合目 × 【群】 <R鄒・李傕&郭・祖茂・張梁・潘璋・張昭・呂範 軍師張角(太平)>

9試合目 × 【呉単】 <SR屍孫堅・R陸遜・R孫権・張紘・呉国太 軍師魯粛(再起)>

10試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・賈詡 軍師荀攸(増援)>

11試合目 〇 【群単】 <SR無双呂布・張梁・程遠志・金環三結・張魯・成公英 軍師陳宮(再起)>

12試合目 × 【蜀単】 <SR劉備・R魏延・関平・厳顔・張姫 軍師馬謖(回復)>


以上、全12試合で、4勝8敗でした。 ボコボコです。
ただ、何故かまだ丞相にギリで残っていたりするのですよね……、、、
何やら、司空の君主さんに負けて-16%だったのが、-14%になってました。
たった2%とか思われそうですが、意外とこのおかげで残り2%とか4%とかで、
残れたりするのですよねー……。
そんな訳で今現在、証20の【声望:16%】みたいです。


12戦やって、気付いた事を。


・武力依存が並じゃない。
ホント並じゃないです。 正直ビックリしました。
号令相手に軽く乱戦して城へ戻そうとしていたら、すぐさま撤退してしまいます。
そして低武力が高武力に弓を浴びせても全然ダメージ通らないです。
これは超絶強化があると違うかも? とか思いました。 へやーさん復権か……?

・奥義「防柵再建」が宜しくない展開…。
満タンで叩くと、全壊柵が強度「5」で復活していました。 アレ、、、2つも下がってるw
そして満タンでない状態では、黄柵で復活してました。 強度はゲージ次第かしら。
とまぁ、武力依存の復権で開幕に柵を守る事が困難になったにも関わらず、弱体化を受けたようです。
こうなると兵書に「防柵強化」みたいなのが無いと、正直辛いですね……、
まぁ私の妄想なので、きっとないのでしょうけれどもw あったら間違いなく兵書変更なのですが…。

・士気上昇間隔が早い。 早すぎる。
アレ、呉夫人舞ってる?って程ではないですが、やはり目に見えて早いですね。
そして復活カウントの減少もあり、相手の攻勢を凌ぐ回数も増えたと見て宜しいかと。

・壁攻城安い…。
久々に丁奉将軍の麻痺矢カウンターが決まった!と思ったら、
大した戦果が得られなかった……と言う事がありました。 城門攻城は相変わらずっぽいですね。
あと、攻城する部隊の武力も、攻城ダメージに大きく関係するようになったので、
無双呂布の攻城ダメージがどれくらいか、とかで検証してみたいものです。。。

・その他、流星関連。
虞翻は火力が3.1の頃の孫桓くらいになってました。 ほぼ脳筋専用となった、と見て良いかと。
流星の儀式はダメージ低下、流星スレでは16.2%?とか言われてましたが。
遠弓撃陣は特に変更ナシ? 兵書に「再起興軍」を確認。
そして丁奉将軍は据え置きですね。 弱体化していなくて良かった……。



―――と言った具合。 あまり手応え無くてすいませんw

しかし、全体的に辛かった印象が大きいのですが、よくよく考えたら僅差での負けが多かったのです。
流星ダメの把握、兵種に武力を加味しての攻城力、この辺りをもう少し理解していたならば、
まだまだ成績は良く出来たかなー、と反省しております。 まぁ初日にソレは急ぎすぎ、かw

柵流星が弱体化した事は確かですが、マッチング環境が良くなればどうにかなるかも…?
しばらく前向きに、気長にやって行こーと思います。




ザ☆カード排出のコーナー。
新SRを引くまで粘りたかったのですが、クレジットサービスがないと凄いお金が減るの早くて…、
新カードは合計6枚、そしてこのカードを引いた所で引き上げました。

金田一……じゃなくて、R司馬炎。

R司馬炎 7/8 弓兵 特技:魅力 募兵 崩射 計略:「祖父譲りの明察(士気3)」 天属性
まぁその、大戦あぷろだで前以て画像を見ていたにも関わらず、
「どう見ても金田一少年です、本当にありがとうございました。」
―――と、突っ込みを入れずには居られませんでしたw
3.1稼動初日にどう見てもユリア百式なUC鄒さんを引いた頃を思い返すなぁ……w

計略がなかなかにカオスです。
玄妙反計みたいな範囲で、士気3。 しかも、反計されてしまった武将が何故か撤退してしまうとか。
何そのチート性能w、と思ったらその代わりに試合中1回だけしか使えないみたいです。 一安心。
しかし、1度だけでも反計しつつ、武力・知力・兵力無視で撃破が狙えるなんて、、、
プレッシャーが冗談じゃないくらいにありますね。 普通に強そうな予感がするんですけれども。。。
とりあえず、どこか特技が防柵だったら、流星に組み込んでいたなぁコレ。 とか思ったり。


C周旨・C忙牙長・UC楽就・UC董承。

C周旨 5/4 騎兵 特技:勇猛 大軍 計略:「防護戦法(士気4)」 地属性
大軍持ちの騎兵です。 兵力130%の防護戦法って、撤退させられる気がしないですよねw
とてもCとは思えないスペックです。

C忙牙長 6/2 象兵 特技:暴乱 計略:「はじき戦法(士気3)」 天属性
象さんktkr。 暴乱持ちの象さんって厄介な気がするんですよねぇ……杞憂であって欲しいけれども。
普通に強そうです。

UC楽就 6/4 槍兵 特技:募兵 計略:「多勢の攻め(士気4)」 地属性
紀霊が槍兵になっただけ、なスペックですよねw
使用率で紀霊将軍に勝つ日が来るのか、楽しみにしておきますw

UC董承 5/7 騎兵 特技:暴乱 計略:「血判状の決意(士気4)」 人属性
計略は武力上昇、国力次第で効果が大きくなる、、、けれども、
他の決起計略と違って国力は増えないみたいです。
なので国力3の時に「血判状の決意」から決起号令、みたいな事をやってみるのも面白そうですね。
武力上昇値に期待です。


早くも重複。。。

そしてUC呉蘭ですねー。
……いや、Rとか女性武将ならともかく、アナタは1枚あれば充分ですって……w



とまぁオチた所(?)で、私のver3.5初日はこんな所でした、と。



そして早速ではありますが、また明日お出掛けして来ますw
今度は新SR引きたいなぁ……特に、SR小虎さんっ!
何やら、1コストで魅力・防柵な槍で、更に計略は妨害だと言うではないですかっ。
流星デッキの救世主となってくれると良いなぁ、、、とか思ってます。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>一星奏者さん

つい最近丞相になれたのですが、、、まぁすぐに落ちると思いますw
出来るだけ維持したいと思うのですが……結構に実力差を感じるので。。。

新カードは登録画面の時に置いても、認識してくれなかったですw
何かの間違いで使えたりしたら面白かったのですが……流石にそれはないですねw

しかし、ホームの新バージョン稼動が一日遅れだったので、
図らずも情報収集をしてから臨む事になっちゃいましたw
勿論、一星奏者さんのブログも参考にさせて頂きましたっ! ホント初日の夜は、Wiki開けなかったです…w
演習は友人がやっていたのですが、デッキを試すにはもってこいですね♪
フリーマッチングならば、時報マッチにもピッタリなのでは?とか思ってます。


また明日挑んで来るつもりなので、SR小虎さんが引けたら…っ!と思ってます♪
……流石にピンポイントなカードは厳しそうですが……w



>てとしゃんさん

店員さんも申し訳無さそうに教えてくれたので、仕方ないかなーとも思いましたが、、、
やっぱり初日は思いっきりやりたいですからね…。
地元にもう一つくらい、大戦のあるゲーセンが欲しいですw

旧カードが出て来る、と言うのも違和感ですよね……。
やはり、バージョン・カード共に新しくないと、プレイヤーは困りますねw

軍師陸抗は結構羨ましいですw イラスト的な意味が大きいですが……ww
でも新しく追加された「攻略」持ちなので、実用的かどうかはともかく、レベルを上げたいですね♪
私は何とか「射」や「軍」を持った武将を引きましたが、まだ試していないです…w


成績は今一つでしたが、カード排出はまぁボチボチですねー☆
金田一少年R司馬炎を入れたデッキでも考えてみようかしら……とか考えていますw
お試し期間突入。 | HOME | ver3.13の延長戦って……orz

Comment

武力依存がやばすぎますね…さすがに7枚デッキは死んだ気がしますねー
しかし血判状のナントカ&決起号令には気をつけたほうがいいですよー
武力20↑の馬がマウント&武力10あがってる4枚が張り付いてる、とゆー状況だとどうしようもないですw
しかし金田一は絶対はやるw
2009/07/26 12:08 | URL | せと #- [ Edit ]
お疲れ様です(^^♪

金田一君いいですねー自分はほんと何も引けてないです・・・
軍師のR2枚で今月終了のお知らせになりました。
排出交代と言え呉も群も引けず・・・引いた中に使ってみたそうなカードが無いです。
4日連続やってるのに、3.13からデッキに変化がありません(T_T)
同じ台で掘り続けられれば多少は違うんでしょうけど、まさかここまで引けないとは。
ホームを変えるべきか?でもカワユス店員と仲良くなってしまったがゆえ・・・待ち時間が嫌じゃない。
悲しき男の性です。

城ダメ安いっすねー最初は名君中かと思いましたよ。
でも城門攻城の価値が上がったのはイイことじゃないかと思います。
無双呂布の城ダメはわかりませんが、R呂布の壁ダメは7点台で、
飛翔して武力21のR呂布壁ダメは10.3でした。
周泰の壁ダメが10.9だったので周喩は10.3だったので
槍と弓の攻城力の差はほぼ無いかもしれないですね。
なにか参考になればうれしいです(^^♪
2009/07/26 15:33 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
