S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


お試し期間突入。

とりあえず、司空に昇格降格して来ました。
まぁ折角落ちたので、この機会に色々デッキを考える事にしようかなーと思ってます。
今日は12試合ほど、この形でやってました↓

R小喬R丁奉C駱統UC張昭R呉国太R龐統 軍師呂蒙・陸遜

号令を凌げるような妨害があると良いなぁ、と言う事で混色にしてR龐統を入れてみました。
その為だけに2色にするのはどうなのかな…と思わない事も無いのですが、
蜀で他に入りそうなカードが無いのですよねー……。

そして1.5コストを新カードのC駱統にして、剛弓戦法の手応えを掴もう、と。


勝ちパターンですが、まぁ一度流星を落として、
後は連環でgdgdにする感じでやればどうにかなるかなー、とか考えていたのですが。
あまり、良い具合では無かったかなー……。 混色だと士気溢れも結構多いし、士気残せないし。

まぁ、整理してみます。


・剛弓戦法。
音が半端ないですw マシンガンでも撃ってるのですかw!?
武力上昇は3で、効果時間は言うほど長く無かったです、6~7Cくらいかな…?
で、その剛弓っぷりですが―――、、、
曹植(武力4)に走射したら、大打撃が出ましたw 一瞬で3~4割くらい持っていった感じ。
しかしR桃園劉備(武力18)に走射しても、1割も減少して無かったかな……?
と言う事で、武力差はやはり出るみたいなので、、、マウントが強そうですが、
素直に武力上昇が大きい計略の方が良いのかなぁ、と思いました。
一応スペックは悪くない子なのですが……。

・守城弓戦法。
多分変更ナシ。 低武力弓の信頼度が下がったので、もう韓当よりはR呉国太さんが良いかな、とか。
城門攻城を止める事が大切なのかな、と思うので、普通に優秀な計略です。

・連環の計。
久しく使わない間(1年くらいw)に、随分と範囲が狭くなったものだ……ww
範囲はどれくらいだろう……離間の計くらいなのかな? ちょっとそれより広い? そんな具合。
あと、これは体感なので何とも言い難いですが、以前より効果時間が短くなってそうな予感。。。
ただまぁ、相変わらず脳筋武将へのプレッシャーは大きいようで、
低いラインで号令→散開、とさせられるのは、大きいと思います。

・防柵再建。
やっぱり、号令を止められるだけの強度では無くなったかな……。
一度だけ低士気で流星を守る時に使って、後は計略で守るようにしたら良いのかな…?
あと、兵書探索にて「速度上昇」の兵書を確認しました。 ぶっちゃけ、要らないです……w

・崩射。
槍オーラを消すと言うのは結構に便利ではありました。
張昭・龐統が槍連環している所に、相手の高武力槍が近付いて来たので、崩射。
こうする事により、槍オーラによるダメージを数秒受けないので、長時間槍兵が頑張れました。
無理に騎兵を入れて突撃を狙う、なーんて形でなくても、機能する場面はありそうな具合です。



今日の手応えはこんな具合でしょうか。
対戦成績は、12試合やって5勝7敗でした。 まぁ疲れたので、マッチング等は省略しますね。
このデッキはもう使わないと思いますw また色々な形を模索してみよっと。

カード排出は、、、これまた疲れたのでw、明日写真に撮ってうpします。
一応はキラキラした新カードを2枚引けましたが、、、金色に光る新カードがなかなか引けないです……。
やっぱりみんな、新SRを引いてから台移動しているのかな……? 私のタイミングが悪いのかな……?
何にせよ、早くお目にかかりたいものです……SR小虎さんとか、ねっ!

次回出掛ける予定は水曜日なので、
それまでに情報収集と新デッキの完成をしっかりとしておこう、と思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>せとさん

武力依存、ヤバいですね…今日対戦した某ランカーさんの、
6枚機略>危地統率のコンボが恐ろしく強かったです。 どうしたら止められるのでしょうw?
やっぱり流星デッキでも6~7枚は厳しくなりましたかね……今回は。
どうにか活路を見出して、また丞相へ戻れるようになりたいものです。

董承+決起号令、されたのですね…w 私も妄想していたコンボでしたが、強いのですね…。
今回は雲散とか連環とか赤壁とか、その辺りが無いと戦えないような気がして来ました……。

金田一少年は、やっぱり流行りそうですかね…w? まだ遭遇してない&使っていないもので、、、。
でも確かに、1試合に1回だけでも、一度計略要員が潰されて士気差まで出来たら、
充分に終了のお知らせではありますねw 今回は押し込まれやすいですし。
魏武とか求心とか機略に居たら、非常にやり辛そうな1枚です……柵持ちだったら流星n(ry



>てとしゃんさん

新レアがGR2枚とは、なかなかに厳しいものがありますね……。
しかし、いずれ偏りはなくなると思うので、気長に行きましょう♪
カード開封のドキドキを楽しめる時期は、得をしているような気がすると思いますし……私だけかなw?
ちなみに、私は合計29枚の排出で、新R3枚と言った具合です……多いのかな?
まぁ、流星デッキに組み込めそうにないカードは後で引けば良いと思っているのでw、
とりあえずはSR小虎さんとか、C顧雍とか、UC丁夫人さんとか、その辺りを引いてみたい所かなー、とかw

大戦プレイヤーさんや、店員さんと交流出来ているのですねー……羨ましいですw
私はリアルでは残念なくらいに人見知りで恥ずかしがりなので、そういう機会がなくって……。
もう長い事、同じホームでやっているのにねぇ……ww どうしたものでしょう。。。


本当、攻城ダメージ安くなりましたね~。
麻痺矢カウンターが綺麗に決まっても、あまり城ダメージを奪えなかったりするので辛いです。
そして城門をどう守るのか、が重要になって来そうです。 柵配置も城門をガチガチにすべきかな…w?

詳しい数字、ありがとうございます♪
どこまでスルー出来るのかまだ全然分かっていないので、凄く参考になります~。
次回は色々と知識を叩き込んで、万全で挑もうと思いますっ!
「咲-Saki-」17局。 | HOME | ver3.5、やって来ました。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
