S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



「咲-Saki-」17局。

「咲-Saki-」17局を見たんだし!(池田っぽく。)
リンクを貼ろうかなーとも思ったのですが、どうやら削除がかなーり早いみたいなので、
今後はもう貼らない方向で行きます。。。
気になる場合は、veohとか、megavideoとかで「saki」って具合に検索してみて下さい。


大将戦前半戦が終了し、後半戦までの休憩時間。
オリジナルなモモとユミちんの会話がありました。
「モモに大将を譲っておけば、、、」「ありえないっす、鶴賀の大将は加治木先輩以外いませんから!」
ってやり取りは非常に良かったです。
しかしモモ可愛いなぁ。

咲はのどっちの言葉を受けて「自信に満ちた私」を思い出し、卓へ付く。
この辺りも、ちょっと原作よりセリフが多かったです。



そして始まった大将戦後半戦。

東1局、南家の衣さまの「支配」がまたもや始まり、誰も鳴けず和了れず。
で、17巡目に衣さまがリーチして、当然のように海底牌で一発ツモ。
相変わらず重苦しい展開。

そして東2局は衣さまの親番、ここから衣さまが点棒の少ない池田を狙い撃つ。
そのまま箱割れでトバす事も出来たのに手を安くし、0点に調整したりする余裕っぷり。
ユミちんと咲は池田からの出和了りと、ツモ和了りが禁じられてどうしたものか、と。

しかし東2局3本場。
池田が役無しドラ4のカン6筒待ちを聴牌、、、するも、
千点棒すらないのでリーチに行けずツモ和了りを待つ事に。
そこで間髪入れずに、衣さまが6筒切り。 まるで、和了れないのを「分かっているかのよう」に。
ただ、そこで咲がその6筒をポン。
そして次巡、咲は4索カンから6筒をツモり、リンシャンツモ……しないで、そのまま6筒もカン。
これを池田がチャンカンで和了ると「分かっているかのよう」に―――。

このシーン、まだ原作で読んでいなかったのですが、滅茶苦茶カッコイイですねw
6筒を加カンしてすぐに、池田へ点棒を払う準備をしていたりと、どこまでも見透かしています。
これは早いトコ6巻を購入しておかねば……!


と言った所で終了。 今週も良いクオリティでした。




さて、昨日のカード排出のコーナーだし!(池田っぽく。)

まずRなカードを2枚。

GR羊祜さん。

GR羊祜さんです。 何と言うカッコ良さ……!
初日に友人が引いたのを見て「うおーっ!」って思っていたのですが、
やっぱりこれは、、、良い!ですね。 杉浦さん、GJ過ぎます。

地属性の「攻略」が『精兵攻勢』で、発動時範囲内に入れば武力+3なのです。
ゲージの上昇速度・効果時間は共に並なので、これは普通に使いやすいと思います。
天属性の「兵略」が再起興軍。 安全牌の再起が天属性です。 便利!

まぁ、、、きっと使わないのでしょうけれども……ww


R袁紹。

R袁紹 4/6 兵種:槍兵 特技:魅力・募兵 「憂国の大進軍」 天属性
もう1枚のR袁紹が登場。 殿!
計略の「憂国の大進軍」は、武力・攻城力がアップするけれども、移動速度が下がる。
そして国力を消費、国力が0の時は効果が下がる、と。
まぁ想像するに、高いラインで使うと地獄が見える号令なんだろうなぁ……w
国力を2くらいにして、憂国の戦計でライン上げ→貼り付いて憂国の大進軍、
とか妄想しております。 きっと強いのでは……?と。

まぁどれだけの効果があるのか、今後の情報を楽しみにしておきましょう。


C張嶷。

C張嶷 5/6 兵種:槍兵 特技:勇猛・大軍 「大車輪の練兵」 天属性
このカードは、私の友人のお気に入りの1枚となってますw
彼は機略デッキに入れてます。 機略→大車輪の練兵が強い、と言う事で。
計略の「大車輪の練兵」は、
自信の兵力が減る代わりに武力上昇、兵力が多いほど効果は大きく、一定以上で大車輪になる、と。
隣でじっくり見ていた所、兵力130%で武力+8で大車輪になってました。
そして、意外と効果時間が長いです。 機略から使うと10C近く続きます。
コモンとは思えない良スペックなので、オススメです♪

まぁ私は使わないd(ry


UC辛憲英さん。

UC辛憲英 1/8 兵種:弓兵 特技:魅力・防柵 「賢女の教え」 天属性
知力上昇計略を持っている辛憲英さん。
今回は9Cほど?知力上昇+5、との事です。
新SR曹操とか、無双呂布、その他、色々と悪さを出来るデッキがありそうな予感がしていますが、
残念な事に流星デッキには入りそうにないので……。。。
折角防柵持ちになってくれたのにねぇ。。。


UC成公英。

UC成公英 1/7 兵種:槍兵 特技:伏兵・暴乱 「西涼の秘策」 人属性
群雄勢力待望の1コス槍が追加ですっ。
計略の「西涼の秘策」は武力-3&知力-5の妨害計略です。
とは言え、士気5も使うのだし……もう少し武力低下を大きくするか、移動速度低下があれば……、
と思ってしまいます。。。



以上、カード排出のコーナーでし、た。




さて、デッキを考える作業に戻ろう。。。
ところで、今日の頂上を見たら物凄くSR小虎さんが欲しくなったのですが……w
範囲あんなに広いのですか……恐ろしい子っw!
「HTT」、1位! | HOME | お試し期間突入。

Comment

排出の全てがうらやましいです(+o+)
ほんと自分は終わってます・・・OTL

C張嶷いいですね!こいつに流行られたらちょっと厳しいなぁと思ってます。
機略に入ってると10カウントですか・・・焼けないしどうしよ(-_-;)
SR小虎はいいですね!自分も今欲しいカードの筆頭です!
あの範囲といい弓との相性といい可能性ありすぎますよね♪

前のブログのレス返しですが、地元の大戦プレイヤーさんと交流できてないんですよ。
初日たまたま話せたプレイヤーさんはいましたけどね。仲良くなるほどではなかったです。
前は一緒に行く友達いましたけど、すでに引退してるので。
なので店員さんと話せるだけでも自分ではありがたかったりします。
大戦プレイヤーに声掛けてみようかなとは思うのですが・・・
グループのひとや、近寄りがたいオーラの方が多いのも事実でして二の足踏んでるんです。
その辺は碧さんとたぶん一緒ですかね。まぁ一人もだいぶ慣れましたけどw
2009/07/28 15:50 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
