S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


号令が、、、厳しい。。。

柵が脆いとなると、号令を切り返すに充分な計略がないと辛いですね…。
改めて今日、今バージョンの武力依存の高さを教えられました……はぁ……。

で、昨日の夜にデッキを考えていたのですが、
まぁ折角司空に居るので面白そうな形を試すべき、と思い。

久々に憂国流星デッキをやってみよう! と血迷ってみました。
いや、憂国流星自体はおかしくないです、血迷っているのは、その構成ですかね。



友人に「何ソレ?」と言わせた形です↓

R小喬R丁奉UCカイ越UC張昭UC伏皇后R甄洛 軍師呂蒙&陸遜

決起の弱体化で国力を溜め、憂国の舞いで攻城ダメをがっかりなモノにしてやる!
と言うコンセプトのもと作られました。
……考えた時は「あたいったら最強ね!」ってくらいの勢いだったのですが、
そうか、、、そのキャラは⑨か……。。。

と言う事で早速コレで全国をやったのです。


0勝2敗でした。


もう少し試すべきでしょ?と思われるかも知れませんが、あまりに手応えが無さ過ぎましたww
まず、決起の弱体化は、確かに範囲がヤバイくらい広いです。 3.00の頃の連環の計より広い。
しかし……素武力でも負けているのに、-4とか-5では……足らないっす……。。。
2度掛け出来る士気があれば、確実に切り返せるとも思いますが……。 単色向けかな?
まぁ1試合は神医入りの6枚漢号令デッキだったので、、、士気10からの漢号令だけで詰みました。

で、憂国の舞いですが……弓マウントを取られたらもう舞えない訳で。
さらに柵もまともに守れない、となると……どうしたものでしょうねぇ。。。
少なからず、丁奉将軍入りでは、活かせる構成になかなか出来そうに無いですね…。。。

そんな訳で、諦めたくなりました。 と言うか、コレはメインに据えたくないっ!と途中で思えて来たw



なので軌道を修正、普通の呉単流星に。

R小喬・R丁奉・C賀斉・UC張昭・R呉国太・C虞翻 軍師呂蒙&陸遜

現在メインのデッキから、手腕と韓当out、賀斉と呉国太さんin、な構成。
号令に号令で対抗しても基本返り討ちなので、ここは賀斉さんに城門だけでも死守して貰おうじゃない、
と言ったコンセプト。

結果は3勝2敗。
些か器用貧乏と言うか、やっぱり号令に対してあまり優位な展開にならない。。。
賀斉さんのカッチカチっぷりは頼りになりましたが、なかなか難しいかなぁ……と言った感想です。
もう少し何か、状況を変えるような1枚は無いものか……呉に連環の計とかw ……壊れですねww



最後に、雲散の計と駆虎呑狼の計の範囲を確認したく、この形↓

R小喬・R丁奉・C賀斉・UC張昭UC荀・C曹植 軍師呂蒙&陸遜

1勝1敗。 何とも、言い難い。
とりあえずは、一つ。 UC荀は死亡確認です。
効果時間云々以前に、あの範囲には驚愕させられました。 乱戦しても入らなかったですよ?
深く乱戦したら入るのかな? まぁそんな訳で2部隊はまず範囲内に入れられません。
1部隊だけならば暴勇の報いでも良いと思うので……これは宜しくないです。 期待していたのにっ。

曹植は、範囲が小さくなってましたがまぁ、全然選択肢になりますね。
ランキングを見るに超絶強化な武将がランクを上げているので、相対的に良い具合かもです。
と言うか前が広すぎたのかな……と思わなくも無いです。



そんな訳で、UC荀をUC丁夫人さんにした形を試してみたい、と思った今日この頃の大戦事情でした。

カードを手にしなければ、手応え以前に試せないからねぇ……。
しかし、流星スレを見る限り今verも流星デッキはやれそう、
と、他の流星の民は手応えが得られているみたいなので、まずデッキを確立させたいです……。
UC丁夫人さん、もしくはSR小虎さんの排出が近い内に来てくれないかしら……。




カード☆排出、のコーナー。

今回は9試合だけしかしなかったのですが、SRを引けましたよ!

ver3.5初SRがこれだよ!!

SR……艾ですって……。
どういうことなの……。
まぁあの、私、未開封のピローを触ってRだとかSRだとか分からない人なので、
急に新カードが来て喜ぶ、ってタイプなのですが。
このガッカリっぷりは、ちょいと重たいですねぇ……。。。


ただまぁ、新Rも何とか引けました。

R徐栄。

R徐栄 7/4 兵種:騎兵 特技:勇猛・暴乱 「火事場の神速(士気4)」 地属性
イラストがカッコ良くて、おおっ!と思いましたが……スペックがいかんせん宜しくないですね……。
計略は自城ゲージが少ないほど武力が上がり、一定以上で神速効果を得る、とのこと。
破滅献策+KJAなデッキと合わせての構成とか……かな? あと、暴虐とか?
まぁどれくらいの城ゲージでどれだけの効果を得るのか、情報を期待しつつ。


呉からC2枚。

C歩隲 2/7 兵種:槍兵 特技:大軍 「英魂戦法(士気4)」 人属性
C顧雍 1/7 兵種:槍兵 特技:防柵 「防柵再建(士気7)」 地属性

呉からは2枚新カードを引けました。
C歩隲はちょっと期待していたのですが、何やら計略を見てみたら、
「武将コストが高い呉の味方部隊が撤退している時ほど」とあるのですよねー……。
Wikiには2.5コスト武将が落ちて+9とあるので、これでは満足行かないなぁ……。

C顧雍は……士気7で強度3?とか言われていてどうしたものか、、、と思ってます。
Wikiには強度が3~9でランダムに復活とありましたが……本当なのかしら?
まぁ入れるならば最低5枚は柵が無いと機能しないでしょうね……。 情報待ちかな。



そんな具合の1日でした。
あ、証は変動ナシでした。 まだ何とか証19の【声望:50%】です……。
なかなか調子良くは行かないですねー……、
早い所、号令に対処の出来るような形を作り上げたいのですが……。
まぁやっぱり色々と考えてみます。。。
魏蜀6枚反計回復デッキ。 | HOME | 「HTT」、1位!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
