S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



魏蜀6枚反計回復デッキ。

金田一少年を見ていたら、厨っぽいデッキを思い浮かべてしまいました。
そもそも金田一少年が厨なのでは……と言う意見は受け付けませんw!

UC甘皇后R張苞R司馬炎UC楽進UC張姫UC丁夫人
  GSR司馬懿  GC麋竺

総武力23(24)・総知力28(29) 魅力×4・勇猛×1・覚醒×1・募兵×1・崩射×1・防柵×1


まず回復の舞いを舞って、その士気差を反計で回収して攻め上がるデッキです。
舞ってすぐでも士気2で局地の看破は可能、3~4Cほど待てば司馬炎も睨めます。
そんな訳で金田一少年と丁夫人さんで最高2回相手の計略を封じられるので、
相当のプレッシャーがありますし、なかなか相手は攻め切れないと思います。
まぁ号令とかダメ計を通さなければ、そう簡単に舞姫を潰されたりはしないハズ。

UC楽進の枠を張松にしようかなーとも思っていたのですが、
今回は武力依存が大きいのでここは楽進を採用してみました。
槍兵が迂闊に迎撃を取りに来たら崩射から突撃、と言う立ち回りも出来るので、
武力は高い方が良いのかも、と。
でもまぁ、回復の舞いならば武力よりも看破要員として劉曄がガチかな……?
とか思わない事も無いです。 伏兵も調達出来るし……。


で、反計した後も張苞が仁王したり、張姫さんが脳筋を撃破したり。
そんな具合でそこそこに戦えると思います。
丁夫人さんは反計するまでとにかく戦場に居座る事が仕事なので、
無駄な撤退をしない立ち回りで戦えば、相手が何も出来ずに終わる事もあるハズです。
と言うかこの人絶対壊れでしょ……ww



軍師は一度押し込みたい時にピッタリな軍師司馬懿と、大安定の再起持ち軍師麋竺で。
一応知勇陣も、反計する計略が一つくらいしかない、って相手には選択肢になるかもです。
効果時間がどれくらいあるのか調べておきたい所ですね。



そんなデッキでした。
まぁ、丁夫人さんと張姫さんはまだ持ってないのですけれどねー。。。どちらも早く欲しいです。






って、肝心の流星デッキを考えないで何をしているのだ私は……ww
槍兵に頼ってみよう。 | HOME | 号令が、、、厳しい。。。

Comment

流星より強そ・・・(自重)

舞った直後のリスクを丁夫人と金田一がしっかりカバーしてますね。
しかも丁夫人は柵持ちで、金田一は崩射と募兵。うん、極まってるw
特に金田一こそ呉にいて欲しいカードでは?まぁ反計じゃなくてもね。
1コス崩射が魏にしかいないあたりも魏が真の弓勢力だと感じる所以に。

それにしてもあんな笑顔で謎解かれちゃったら・・・
もぅすこしシリアスに謎を解いて頂きたいwこっちは撤退するんですからね。

碧さんが使わないんなら自分がパクッって・・・(°o°(☆◯=(-"-#)。オラ

流星デッキもどうなるか楽しみです。まずは小虎ですかね?
・・・ってかカイエツさんにフキましたwオリジナルボーナス凄そう(-_-;)
個人的には文欽さんが気になってます。超絶を止めるには悪くない手段かと。
将軍使いの碧さんは計略が被るので、それなら賀斉さんですよね。
またカイエツさんみたく、とんでもない所から引っ張って来そうなw
お互い新カード引けるように頑張りましょう!!

・・・って頑張って引けるならとっくに引けてますよね?お互い・・・OTL
2009/07/31 11:09 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
新カードが手元にないと、新しいデッキを考える気にならない三毛猫が通ります。

しかし、まぁプレッシャーが半端ないデッキやね(´・ω・`)
確かにこれは強そうだ(^^ゞ

ワラワラがなかなか流行りにくそうなので、反計や看破はかなり有効と考えていいのかな?

それにしても、新しいSRひけないわ(´・ω・`)
2009/07/31 16:59 | URL | 三毛猫 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
