S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



盛大にフルボッコ。

されました。

やっぱり、武力依存が高くなった事と攻城ダメージの変更が凄く向かい風のようです。
時々決まる、遠弓麻痺矢からのカウンターがまるで意味をなくしてしまったので、
今回流星と丁奉将軍の相性は過去最悪レベルかな、、、と。

あと流石に、R夏侯淵1枚に詰んでしまうのはどうにかしたいものですね……w
あの火力は自重した方が良いと思いますw


昨日はそんな感想ばかりの一日でしたが。
喜ばしい事に、クレジットサービスが始まっていました。
10クレジット連続投入で、3クレジットのサービス、と言うものです。 有難い。

なのでこれは新SRを引くまで粘ろうと躍起になっていたのですが……、、、
その結果、8勝17敗とか訳の分からない負けを重ねてしまいました。。。
おかげさまで今現在、証17の【声望:74%】になっています。
これだけの大敗でこの程度の損耗で済んだことにビックリですよね、よくよく考えると……w

しかし、その痛手を労うカードは出てくれました!

新☆SR☆曹操

ナポレオンみたいなイラストだと思っていたら、カード裏のセリフまでナポレオンだった、
新SR曹操さまです。

…………。

何か、嬉しいハズなのに素直に喜べないのはきっと、
昨日の成績の悪さと、絶対に使うことの無いカードだから、だと思います……ww

まぁとりあえずコレクトコレクト。

あとは、こんなものが。

求心なSR曹操

面白い事に、同じ筐体でずってやっていたらダブルで曹操様が出て来たではありませんか!
すいません、1枚あれば結構ですので……ww

R顔良さん。

あと、R顔良さん。
どちらかと言うとR文醜の方が今は人気なんじゃないかなーとか思わなくも無いです。
ただ、憂国な計略は今ちょこちょこ人気みたいなので使用率とかが気になるところ。



まぁそれぞれの試合内容とか、蜀に遭遇したのが2試合だけだった、とか、
色々と書き並べてみるのも良いかなーと思いますが……、、、
今の私は物凄い不調モードっぽくて、いつもよりも妙な事を書いてしまいそうなので止めときますw



そんな訳で、ver3.5初SRが出ました報告でした~。



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますです。
>てとしゃんさん

昨日使ってみたのですが、まだまだ上手く扱えませんでした……。
低士気計略の時の「反計可能!」の文字に釣られない、ってのは意識していましたが、
なかなか決定的な場面での反計は無かったですね……。
そう言えば、昨日は魏と13試合も当たったのですが、丁夫人はそのうちの8試合に入っていましたw
使用率が今、10位前後に居るのも納得ですね……ww

曹植は今回非常に優秀なカードだと思います。
しかし攻めるデッキを使うならば、一度だけでもC蒋済の方が、
機略自在並の超範囲なので強いかなー、とか思ったりもします。
……どちらも一長一短な具合ですねw
まぁ流星デッキならば何度も雲散出来た方が安定しますし、あと純粋に柵持ちな曹植の方が良さそうです。

しかし、昨日は酷い成績でした……w
またデッキを練り直してきます……ww



>せとさん

ついに念願の憂ちゃんのキャラソン発売ですね~。
きっと唯ちゃんに対しての愛情を歌った曲になるだろうなぁ……と予想してますww

ただ、LEX憂ちゃんはちょっと無謀ですね……ww

丁夫人の看破は2回出来る事もあったりする、みたいですね。。。
発動条件がまだ今一つ分かっていませんが、看破された後にまた、間髪入れず計略を使おうとしたら、
そこをまた看破されてしまうのかな……?とか。
もしいつでも狙って出来るものだとしたら、流石に壊れですよね……w

昨日、空蝉な人を引けましたが……アレ士気5なんですね……w
でもどうにも、賀斉さんは今一つな働きだったので、入れ替え候補に加えておきます~。
1.5コスト枠は、流星デッキでは本当に悩みの種です……ww
「咲-Saki-」18局。 | HOME | 壊れなカードを入手!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
