S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



「咲-Saki-」18局。

「咲-Saki-」の18局を見ました。

展開早いですね、ホント……w 
先週、6巻の内容に入ったかと思えば、もう8割くらい消化してしまったではないですか…w
全体の進行としては、タコス自重wwwから始まって、後半に入ると同時にまたタコス自重www
そして最後はシリアス、と言った具合で非常に良かったです。

まず、一部で大人気の池田と、ユミちんの回想シーンを混じえての和了り。
池田は安手から可能性を追い掛けて追い掛けて、結果最高の点数に仕上げる。
何とも図々しいツモをしていてビックリですw
一方ユミちんは不可解な鳴きを仕掛けて、衣さまから11600点和了。
ダブ東の3枚抱えだった訳ですが、カンする事も出来たのにしなかったのは、
もう捨て牌に北が4枚落ちているから、っぽいですね。
もし仮にカンドラが6萬になったとしても、出和了りが薄くなりますし…。

そこから、咲が本調子でない訳を思い出し、靴下を脱ぎます。 快眠状態!
そして点差が8万点以上開いていると言うのに、500・800ツモ、300・500ツモと和了。
点差があまり縮まる事無く場が進み、南2局。
咲は發と1筒を暗カンし、リンシャンツモせず。
しかし、その2つのカンでみんな大好き池田がカンドラを7枚も持っていて、にゅぁあああ。
タンヤオドラ9聴牌から迷わず「リーチだし!」、と即リー。
この異常事態に衣さまが気付き、色々と考えている所に池田が「はやくつもれよ」と。 池田ウザイなぁw
で、ツモった牌は有効牌で衣さまは聴牌。 萬子の2・5・8待ちに受けるため捨てた1萬を、、、
咲がロン。 110符1翻は、3600。
池田に和了らせて親番の衣さまの点棒を削るのか―――と思いきや、またも安手で咲の和了り。
ちなみに池田が未練なのか次のツモ牌を覗いてみると、その牌は和了り牌のドラ6筒で、
裏ドラを見るまでもなく数え役満だっただけに、ちょっと凹んでましたw

南3局。 開始前、龍門渕の井上がそろそろ高いのが来る、と予言。 「流れ」的に。
咲の手牌は次々と重なり、イーシャンテンに。
そこでユミちんから6筒をポンし、4枚ある8筒を切れば聴牌…と言う所で、3萬を外し結局イーシャンテンに。 
この時、池田が1萬をツモり國士無双、北待ち聴牌。
衣さまは既に北・ドラ3の【1-4萬・4索】待ちだったのですが、
咲の鳴きで、本来ツモるハズだった和了り牌の1萬を池田に使われてしまった格好に。

ただ、池田の待ちである北は場に1枚、そして衣さまが3枚で空。
咲の手もまだイーシャンテンで、しかも手も高くなさそう、と、衣さまが読んでいた、ら。
咲は6筒をツモり、加カン。 そしてリンシャンから2索を引き、4枚抱えていた8筒を更にカン。
ここでまた2索を引き、タンヤオ・リンシャンで2000オールツモ……かと思いきや、
更に4枚使いだった3索をカン、、、そして和了牌の4索をリンシャンツモで和了。
タンヤオ・リンシャンに、対々和・三暗刻・三槓子を加えて、親倍ツモに仕上げたのでした。
何と言うチートツモ……ww
ちなみに、3度目のカンでリンシャン牌から2索をもう1枚引いて四槓子に出来たのでは、、、?
と思ったら、ユミちんがちゃっかり2索を1枚使っていて、四槓子の可能性は無かったみたいです。


そんな訳で、今回は咲の4連続和了のところで終了でした。
やっぱり、リンシャンで和了る時の演出がカッコ良くてたまりません…w


次回、ついに大将戦も決着となりそうです。
原作より先に決着となるのかな……? まぁどのような闘牌を見せてくれるのか、楽しみです♪
今回途中に入った、ちょっと不自然なタコスのルール解説が、ネタバレっぽくも思えましたが…w
大明槓でのリンシャンに責任払いアリ、か……。 フラグに見えるが、はてさて……ww
連合号令。 | HOME | 盛大にフルボッコ。

Comment

「咲」を知らない自分でも、読んでてうなずくとこと、??とこがありまして

>そこから、咲が本調子でない訳を思い出し、靴下を脱ぎます。 快眠状態!

普通にフキました。いや・・・原作知ってれば違和感無いんでしょうけど
靴下脱いで本調子?快眠状態??すごい気になりました(@_@;)
自分も近々リアル麻雀が近づいてるので、ハンゲで感覚を取り戻そうかと思ってます。
現在2連敗中なんで、今度は靴下脱いでいこうかなw

大戦は残念な結果に終わりましたね。
今回の武力依存は歓迎のつもりだったんですけど・・・ちょと派手すぎですね。
無双呂布が城門で3割近いとか極まってると思いました。
コストが城ダメに反映されるのはイイんですが、もうちょっとマイルドでも・・・ねぇと思います。
はやくいいデッキに出会えるとイイですね(^^♪
2009/08/06 03:50 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
