S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



連合号令。

バージョンアップから早くも2週間が経ちましたが、
メモ帳を見返してみたら、今までの成績は17勝32敗でした……orz

これは宜しくないです、精神衛生的な意味で。
あと金銭的な意味でも。


とりあえずはそんな訳で、デッキをこのバージョンに適した形にすべきかなーと、
色々と考えているのですが……これがまた、なかなか上手く構築出来なくて。

まず、R小喬さんは変えるつもりナシ。 もう小喬さん無しでは戦えない体なのでw
続いて、R丁奉将軍も変えるつもりはナシ。 1年以上前、、、3品の頃からずっとスタメンですから。
で、後の4.5コスト枠をどうすべきか、と悩んでいるのです、が。

閃いた。



………UC芝きゅん、かな………?



まだ引けていないのですが、守りの連合号令の強さは想像するにかなりの強さだと思うので、
流星デッキ向けだったりしないかしら……と期待しております。
しかしこのUC芝きゅん、友人もまだ引けていないし、それが被るとなると大分先になる予感。
これは弱ったなぁ……と言う事で。



☆☆☆どなたか、トレードしませんかー☆☆☆



【放出するカード:R袁紹・R顔良・R徐栄(3枚まとめて。)】
【希望するカード:UC芝きゅん】



まぁその、正直微妙なレアばかりで申し訳ないのですが……。。。
必要ならば、C張嶷とか……何か旧レアとかで欲しいカードも、私が所有しているものならばお付けします。
もしトレードが成立出来たならば、私は嬉しさのあまりに五体投地してしまう事でしょう。
構わない、と言う方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです。 隠しコメとかで。


ちなみに。
GR羊祜さんはイラスト的な意味で、手元に残しておきたいとか思ったり。
R司馬炎は友人が欲しがっていたりするので、何か他に欲しいカードが出来た時のトレード用に。
SR曹操は……まぁぶっちゃけ私は要らないのですがw、これも後々トレードとか出来たら、とか。

そんな具合に考えているので、今回のトレードには加えていません。。。すみませんです。。。




とりあえず今バージョンは、連合流星デッキをメインに据えてやってみよう!
と思っているので、それで何とかまた丞相まで戻る事が出来たら良いなーと思います。

一応レシピとしては、

R小喬R丁奉UC芝UC韓当C麋芳&士仁R龐統 軍師呂蒙法正

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太R龐統 軍師呂蒙陸遜

R小喬R丁奉UC芝UC張昭R呉国太R龐統 軍師呂蒙法正

みたいな具合で妄想しております。
あまり強そうな気がしないかもですが、、、まぁきっと、大丈夫。 多分。
まぁ形は色々と試してみようと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますですよー☆
>てとしゃんさん

あー、やっぱり靴下の所は、実際見てみないと訳が分からないですよねw
まぁこれは、咲が麻雀をやってきた中で、一番本調子に近い時は靴・靴下を履いていない時、
と言う事に対局中に気付いた、と言う場面です。 あと、快眠状態!はちょっとしたボケですねw

リアル麻雀、良いですね~。 ハンゲばかりでは何か物足りなくて…ww
やはり時間を掛けてじっくりと、ツモ切りか手出しかを細かく見ながら打ちたいと思いますね…。
頑張って来て下さいっ!


なかなか今回は上手く行かないみたいです……w
一番辛いのは、丁奉将軍の武器である麻痺矢でのカウンターが、
見合った効果を得られなくなった事ですね…。
今までなら4発攻城が入れば半分近くだったのですが、今回は城門を取らなければホント安いです……。
武力依存も、武力1弓はダメージが通っているような気がしないですし、
もう完全に横弓&計略要員ですね……。。。 槍兵なら槍オーラと槍撃を出せるのですがw


まぁそれでもめげずに、丁奉将軍入り6枚流星にこだわって頑張ろうと思いますっ。
ver3.51では、幾分かマイルドな調整をしてくれる事を願いつつ……ww
剛槍の伝授。 | HOME | 「咲-Saki-」18局。

Comment

はじめまして シンといいます
お互い何度も来訪しているようではありますが(笑)
トウ芝はどっちかというと守りに強そうなタイプだから、流星にはあってるかも知れないですね

それにしても、新カードなかなか出ませんね^^;
こないだ久々に3連勝したのに、全部3・0Cだったときにはもう(苦笑

では、これからもよろしくお願いします
2009/08/06 21:28 | URL | シン #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 22:44 | | # [ Edit ]
何故かトウ芝キュンには縁があるらしくだいぶ引けてるので交換できますよー 既にいそうですがw
ただ…2色で士気6を使うとかんなーりデカいですね…ツエー士気3計略持ちならいいけどあまりいないとゆー(´ρ`)
あと徐栄は暴虐にいれるとガチ!!!!!111
2009/08/06 23:51 | URL | せと #- [ Edit ]
UC芝きゅんに新R3枚とはセレブトレードですね!
先のコメントを拝見すると成立しそうな流れですし、これは期待できそう♪
柵+長槍と遠弓効果っていうのは相性も良さそうですしね。
個人的には呉国太入りがイイのではないかと。
守城弓にはかなりお世話になってるので(^^ゞ

3.51までお互い気長に頑張りましょう!

2009/08/07 14:20 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
