S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



結論、連環は厨。

ちょろっと大戦して来ました。
試したのは剛槍伝授入り流星デッキと、連環入り流星デッキの2つ。

前者が1勝3敗
後者が7勝3敗


とりあえず、連環の計って強いですね……ww
剛槍の伝授って今一つ、使い辛いというか……私の槍撃スキルが酷いから、機能しないと言うか……ww
そんな訳で早めに切り上げて、連環に頼ってみたらこれだよ!!
何かこれだけでかなり戦えるような気がして来ました……、
まぁ相手が的確な対処をしたらそうは行かないのでしょうけれども。。。

で、何とか勝ち越せたので証18の【声望:82%】まで増やす事が出来ました。



それはともかく、今日のマッチングは正直酷かったっす……w
一応、書き並べてみますね?


以下、使用デッキ「剛槍伝授流星」。
R小喬・R丁奉UC関平UC張昭・R呉国太C蒋エン 軍師呂蒙&陸遜

1試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・艾・曹植・丁夫人 軍師荀攸(増援)>

2試合目 × 【魏単】 <司馬懿・R一転夏侯惇・司馬炎・賈南風・丁夫人 軍師荀攸(増援)>

3試合目 × 【群】 <蔡文姫・SR気炎撃呂布・呂姫・SR暴勇王異・曹植 軍師禰衡(増援)>

4試合目 〇 【魏単】 <SR英知曹操・司馬懿・艾・SR甄皇后 軍師陳羣(知勇)>


以下、使用デッキ「連環入り流星」。
R小喬・R丁奉C張嶷UC韓当・R呉国太R龐統 軍師呂蒙&陸遜

5試合目 〇 【】 <R諸葛亮・SR人馬趙雲・R乱れ撃ち夏侯淵・SR甄皇后 軍師程(十面)>

6試合目 〇 【魏単】 <R大喝夏侯惇・SR鬼神関羽・司馬昭・SR甄皇后 軍師程(集中)>

7試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・杜預・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>

8試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・典韋・羊祜・UC楽進・R荀 軍師郭嘉(再起)>

9試合目 〇 【蜀単】 <R桃園劉備・SR魏延・C張嶷・関銀屏・張松 軍師麋竺(再起)>

10試合目 × 【魏単】 <司馬懿・郝昭・司馬炎・蒋済・丁夫人 軍師荀攸(増援)>

11試合目 〇 【漢単】 <SR袁紹・何進・朱儁・高覧・陶謙 軍師沮授(戦乱)>

12試合目 × 【群単】 <SR龐徳・馬玩・R馬岱・成宜・董白 軍師王異(速軍)>

13試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・C張嶷・徐庶・廖化 軍師諸葛亮(七星)>

14試合目 × 【】 <司馬懿・R龐徳・R太史慈・李典・張紘 軍師周瑜(極滅)>



まぁ見ての通り14試合中、混色が3つあったとは言え魏が10試合ですよ。
その中で、司馬懿が5試合ですよ。
コレは酷い、と思いたくもなりますって……。 機略流行りすぎですって……。
金田一少年と丁夫人がセットの形も多いし、正直かなりキツいです。 どうしたものか。

そんな訳で丁奉入り流星を使うとなれば、
どうやって機略反計に対処するか、と言うのが今回は大切ですね。
赤壁快進撃はまだ1回しか当たっていませんが、そこまで辛く無かったですし、
大徳は連環が機能し辛いですが、それでも高いラインで使わせるようには出来ますし。
魏武反計は…………遠弓撃陣で魏武の効果時間を消費させる?とか、
射程外から遠弓麻痺矢で枚数を削ったり?とか……、、、あー、これも割と辛いですね……w


まぁとりあえず今バージョン初めて勝ち越せたのは、純粋に嬉しかったです。
最新20戦も10勝まで持ち上がりました。 まぁ最新100戦は45勝くらいだったのですが……ww




今日の排出ですが、ホントSR出ないね……。
ウチのホームのプレイヤーさんは、キッチリSRを掘ってから止めてるのかなw?
しかしまぁ、新Rが2枚ほど出たのでまぁOKかな、と自分に言い聞かせつつ。

R孫堅&R文鴦。

R孫堅と、R文鴦です。 ……どちらももう、すっかりネタカードとして定着しているような気もしますw
R孫堅は召還するのが「そも」と言う名の武力5歩兵で、自身は転進。
しかも「そも」が敵兵に乱戦に向かったり、攻城したりと挙動不審。
何とも使えない玄人向けな計略です。
R文鴦はもうすっかり「勇者」として有名になってますねw
正直、カード裏の性能だけ見たら凄い強そうなのですが……溜め時間7Cと言うのは……w
しかしまぁニコニコ動画にあった、過保護R文鴦デッキの動画を見て笑ったのは私だけではないハズ!
そんな訳で楽しい1枚ではあると思います。 次回、溜め時間が短くなると良いですね☆


あと、気になる1枚も。

妖毒なUC鄒さん。

この前、傾国頂上で貂蝉さんと一緒に舞ってましたね、妖毒なUC鄒さん。
移動舞陣と合わせて使えば、武力差を完全無視したダメージが通って素敵です。
相手に弓兵が居たらサーチを掻い潜らないと危ないとか、挑発からは常時逃げないとアウトとか、
色々と難点も抱えていますが、結構に可能性のある1枚だと思います。
朶思大王を引いたら、妖毒流星も考えてみようかな……って、まぁ無理でしょうね……ww



そんな具合でした。

次こそはSRを引くまで粘りたいものです……が、けいおん!の2巻が16日くらいに出るのよね……ww
やはり初回限定生産のBlu-rayで買わないと納得行かないし、、、難しいところですw



一応、また月曜日に出掛ける予定が出来たので、
その時に連環入り流星デッキでまた頑張って来ます~。
ナポレオン曹操の無駄遣い。 | HOME | 剛槍の伝授。

Comment

ども、隠しコメの一星奏者です。
少し遅くなりましたが明日中にはお送りする予定でいるのですが、大丈夫ですかね。
R文鴦スペックと計略を聞くと強そうなんですけどね、いかんせんためが長い・・・しかし修正次第で強くなると思います。
以前に呉の2コスト槍の選択肢が少なすぎるので、個人的にはアリだと思うんですがね・・・持ってなくて使った事無いのでなんとも言えませんがw

舞姫の位置が影響する舞いは楽しそうですが、無理矢理移動舞陣に意味を持たせた感がします・・・
個人的に敬哀が気になります。麻痺矢にも入りそうですし、寡兵計略武将と一緒に動いたりできそうですが・・・回復効果がどれくらいなのかわからないのでこちらもなんともw
2009/08/09 00:30 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
そも孫堅が使えないて…
そも苦楽をメインにやってる俺に氏ねと言ってるようなもんではないか!!1
しかし本当に魏が多い
大喝と鬼神様両方いると鬼に金棒、苦楽じゃ9割勝てませんw
「そも」は連発してみると最高に強いと思っちゃう危険カードだ、ってことは伝えておきます!1111
2009/08/09 01:11 | URL | せと #- [ Edit ]
14戦お疲れ様です(^^♪結果が出たようで良かったですね!!
魏が多いですよね。今回は快進撃で呉の時代かと思いましたが
あっという間に魏の時代へ。おそるべし反計チーム??

14戦でSR出ないのは痛いですね・・・
自分は8戦やって新カード1枚も引けませんでしたOTL
まぁ掘れたわけではないので何とも言えないんですけどね。
心が折れます(>_<)
2009/08/09 02:45 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
