S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



ナポレオン曹操の無駄遣い。

まだ足りていないカードがありますが、脳内で新SR曹操を活かせるデッキを考えていました。
敢えてUC辛憲英さんを入れないで、軍師ハルカさんの知略陣に頼ってみよう!、と。
常識的に考えて、騎馬単構成にして攻略の神速闘攻にした方が正しいのでしょうけれども…w

<SR英知曹操・R一転夏侯惇・UC郭嘉・R賈詡・R荀 軍師張春華&陳羣>

まず、英知号令は知力-4の数字だけ武力上昇をして、上限が8までと言う事で。
無理に知力12以上にならなくてもおkなのです。
で、この構成ならば知略陣からの英知号令で夏侯惇以外+8、夏侯惇が+7です。
更にその後一転号令を使えば、夏侯惇が武力15、郭嘉・賈詡・荀が武力17・曹操が武力18になります。
知略陣でどちらの計略も心なしか計略時間が延びますし、なかなか面白いのでは!?



―――え、開幕の防衛? 諦めたらw?



まぁそんな訳で、英知号令は次回上方修正を受けると良いですねw



さて、あまりネタも無いので動画を貼りますね↓

【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2009/8/9 ぽめらにあん軍 VS あ~れ~軍
なにこれこわい
まぁ、分からん殺しの部類に含まれる、って事で…w
この頂上を契機に、歩兵単デッキが流行ったりしたらどうしたら良いのですか……ww
妨害→神医乙。 超絶→天照乙。 号令→号令乙…? 割と対応力あるみたいですね。


【ニコニコ動画】三国志大戦3 【荒くれ】 流星デッキで相手を不愉快にさせる Part133
今回、高武力募兵弓がいるとやりづらくて仕方ないですよねー……流星側。
R司馬炎・R夏侯淵が同居するデッキなんて想像するだけでげんなりですww
しかしそれにも増して、低武力に対する乱れ撃ちの火力が尋常じゃなく感じますね……。。。
せめて効果時間に調整が入ってくれたら……と思う私、流星使い。



追記に頂いたコメントへの返信をしております。
>一星奏者さん

いつでも大丈夫ですよっ。
いやもう、ホントご迷惑をお掛けして申し訳ないです……本当にありがとうございますです。

確かに文鴦、スペックは良いですよね。
考えてみたら本当、呉の2コスト槍はUC淩統・R黄蓋・R周泰の3枚で少ないですし……、
5枚な手腕デッキとかで選択肢になりそうですね。
しかし最近、どうにも計略ばかり目が行ってしまって良くないなぁ私……ww
まぁ次回は溜め時間が調整される事を期待ですね。

そう言えばまだ敬哀皇后さんは動画で見た事が無いですが……、
これまた妖毒なUC鄒さんと同じく、基本的には移動舞陣専用っぽいですよねw
密着状態では回復の舞いよりも回復速度が早くないとダメですよね…実際はどうなのでしょう。
生兵法っぽいですが、妖毒UC鄒さんを乱戦してしまうくらい近付けて、その時に減った兵力を回復する、
みたいな事をちょっと考えてしまいましたw ……士気12と奥義を使ってすることじゃなさそうですねww



>せとさん

そも孫堅入り苦楽ですか……なるほど。
今まで見た動画では士気5の働きをしていなかったようなので、使えない子なのかなーと思ってましたが、
苦楽デッキではアリなのですね……。 どうにも悪い方向のイメージが強かったみたいで、すみませんw

すっかり魏国ばかりになってしまいましたね……。
私は流星デッキなので、大喝も鬼神も無勢も怖くは無いのですが、
苦楽デッキでソレに当たったら大惨事ですよね……前にそういう動画を見たことがありますw
でもあと少しで勝てるところまで運べたとなると、そも孫堅の力に因る部分もあるのですね……。
是非、そも孫堅な苦楽デッキを動画で見てみたいです♪



>てとしゃんさん

今まで成績が本当酷かったですからね……6連勝出来たりもして嬉しかったですw
連環の計は範囲が狭くなって、効果時間も下方修正されているように感じましたが、
それでもやはり安定して強かったです。 反計がなければ騎兵が多めな魏国には非常に有効ですし。
ただ、ここまで魏国(主に機略w)が多いとやっていて疲れますね……w
高武力の馬壁攻城を2発貰った時は、目算で勝っているのか負けているのかが分からなくなって、
よくテンパってしまいます……ww

SRが出るまで粘れば良いとも思うのですが……、
一度、SRを引くまで粘ったら30試合くらい消化していた、と言うトラウマがありまして……ww
昨日もソレがよぎったので、R2枚目の段階で撤収してしまいましたw
まぁ次こそは何か引いておきたいところです。 早い段階で引けたら、気が楽になるのですが…。

しかし8戦で新カードなしとは……タイミングが悪かったのでしょうね……。
心が折れそうにもなると思いますが、次行きましょうっ♪
新SR引けない……orz | HOME | 結論、連環は厨。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
