S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新SR引けない……orz

昨日、また大戦へと出かけてきたのですが、、、
18試合でSR王美人さんと言うのは些か辛いものがありますw
なーんか友人もSR引けてなかったし……タイミングそんなに悪いのかなー……?
次こそは……って書くの、もう何回目かしらw?


それで試合ですが、序盤だけそこそこに勝てたので、
証19の声望100%になり、久方振りの丞相昇格戦に辿り着けました。
これをクリアするつもりだったのですが、、、いきなり乱れ撃ち飛天に当たったり、
久々に格上の方に当たったり(個人的に知っている君主さんでした)。
そんな具合で1勝3敗と、すんなり終わってしまいました……。。。

ちなみに、その格上な君主さんのデッキが素晴らしいと思いました。
UC王子服・UC張任・R張バク・張梁・程遠志・SR董貴人 軍師??(多分、増援と超絶再起な軍師)>
と言う構成だったのですが、コレは完成度高いです。
総武力は28、そして最高武力の王子服が大軍持ち。 結構にこの人が粘ります。
張任の麻痺矢は移動速度低下が前よりも強くなったので、国力溜めにピッタリ。 基本、コレ。
で、後半に董貴人さんが舞って、国力が減ってからの不動車輪がヤバいです……w

遠弓撃陣で舞いを射止めるつもりだったのですが、なかなか董貴人さんが出て来なくて。
連環で王子服ピン、もしくは張任・張バク……どちらも士気6の役割ではない。。。
と言う事で連環が使えなくてかなりテンパってました。 そういう時は迷わず遠弓麻痺矢ですよね…w
まず遠弓麻痺矢で王子服を足止めして、それから連環が正解だった、、、と反省。

亡国の舞いは舞った瞬間に狙撃しないと詰み、と言う試合でした。 +4~6のループは強いです。



まぁそれはともかく。
そんな訳で全18試合、9勝9敗でした。 現在証19の【声望34%】です。
そして初めて金田一少年入り機略に勝てました。 3試合中、1試合だけですがw
その試合は、構成的に他の金田一少年入り機略よりもやや武力が低いと言う点と、真ん中悪地形と、
連環を使うフリをしての練兵が通ったことが決め手でした。

あと、大人気の魏国は11試合で、そのうち5試合が機略デッキでした。
3~4試合に1回は機略かぁ……全盛期の忠義デッキには及ばないでしょうけれども、それにしても多いw
次回の機略、また司馬懿自身には計略効果が掛からないようになってくれないかしら……w




でまぁ、昨日のカード☆排出です。

王美人さん。

そう言えば今回は結構、決起雷撃は面白いカードですよね。
単体超絶とか割と暴れてますし、入れておくと抑止力になると思います。

……伏兵があったら、もっと使われるだろうになぁ……と思うのは私だけではないハズ!


続いて新R。 何かコッチは割と出てくるのよねぇ。

R司馬師&GR朶思大王。

つい最近まで司馬師司馬昭、どっちがどっちか分かっていなかったりしていたので、
こうして手元にあるともう大丈夫ですねw 愚者への反計が司馬師、と。 おk、把握。
計略はかなり優秀なので、もっと使用率を伸ばしても良いと思うのですが……、
機略にしろ魏武にしろ、【2コス×3 ・ 1コスト×2】の構成が主流だから、なかなか入らないようで。
あと、今人気の赤壁や機略を反計出来ない事も、向かい風のようですねw
しかし知力6以下、覚醒後は知力7以下を士気3で玄妙反計可能なので、
快進撃とか天下無双とか、その辺りの計略を使い辛くさせるだけでも良いですよねー。

もう1枚は朶思大王。 凄く雰囲気が出ているイラストですね~。
攻略は衝軍戦攻。 大幅に移動速度が下がる代わりに武力+5と、かなりクセがありそうです。
移動速度が下がるとなると、弓主体なデッキの弓部隊だけに効果を与えたりすれば良いのかなw?
張り付いてから使えたらかなりの脅威だとは思いますが……上手い使い方が浮かばないですw
陣略は移動舞陣、コチラは徐庶と違って天属性ですね。
群雄にも移動舞陣が来たと言う事は……妖毒の舞いの為に、かなw?
陣略・攻略どちらも扱いが難しいだけに、特殊なデッキに組み込まれる1枚だと思います。



排出はこんな具合でした。



とりあえず、これからはペースを落としてボチボチとやる事にします……w
土曜日と昨日で、かなーり使い込んでしまったので……ww
「咲-Saki-」19局。 | HOME | ナポレオン曹操の無駄遣い。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。