S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



「咲-Saki-」19局。

「咲-Saki-」の第19局を見ました。


前回、思わぬ所で終わったなーと思っていたら、
今回の冒頭からOPまでの話のためだったのだなーと納得させられました。
衣さまがまだ自分は孤独なままだと思い込んでいることが、切ないですね……。


南3局1本場。 ここで衣さまが場を支配したのか、他家は聴牌出来ず。
そしてユミちんの切った8索ポン、海底が衣さまになり、そのまま海底牌でツモ。
3100・6100で、咲と衣さまの点差が63500点となりました。


オーラス、親はユミちん。
池田が四暗刻単騎をツモるも、逆転しないので「出直して来な!」とツモ切り。
どうせトップはないと諦めずに、流局の罰符を重ねて行こう、と言う強い意志の表れです。
図々しいだけの華菜ちゃんと思っていたら、カッコ良いじゃない……w

その直後。 衣さまが和了り牌である5萬と思い掴んだ牌は、初牌の1筒。
これが、咲の当たり牌であると分かってはいるものの、放銃したところで12000程度、と察知する。
(ただこの時の手牌を見ると、どうやら倍満手みたいですが、、、。 ミスかな?)
しかし、衣さまは南3局での咲の和了りを思い出す。
イーシャンテンで精々2000点の手を、一つのツモで24000点に仕上げた和了りを。

この1筒で仮に打ち込んでも負けはしない、けれども―――。
自分の「感覚」に任せて打っていいのか、悩む衣さま。
そこで咲が話し掛ける。 「麻雀って楽しいよね」「一緒に、楽しもうよ!」と。
……対局中に対戦相手に話し掛けるのって良いのかw?とか一瞬思ったけど、
麻雀が嫌いだった咲から、麻雀が楽しいと言う言葉が出て来て。
衣さまは、初めて一緒に麻雀を打って「楽しい」と言ってくれる相手に巡り会えて。
ちょっと胸を打つやり取りではありました。

衣さまは考え抜いた末、自分の「感覚」を信じて1筒切りを選択。
これを咲は和了らず、大明槓。 5筒をツモり、リンシャンツモではあるけれども、和了らずに2筒をカン。
4筒をツモり、またリンシャンツモとはしないで、3筒をカン。 そして赤5筒をツモり、リンシャンツモ。

清一色・対々子・三暗刻・三槓子・ドラ1―――嶺上開花。 丁度13翻で、数え役満。

先週の後半に入ったルール説明通り、大明槓からの嶺上開花は責任払いなので、
これで咲が逆転トップとなり、県予選団体戦は清澄高校の優勝となったのでした。



この後、各校それぞれに演出が。
龍門渕は、衣さまが自分にも前から友達は居た、と考えを改める事に。
始まりがどうであれ、今では友達でもあり、家族だと。 イイハナシダナー。

風越は、池田がコーチにまた怒られると思ったら、「次はブチのめせよ」と一言のみ。
コーチが何か満足気な表情でビックリでした。

鶴賀は、結局ユミちんはモモに終わった後の事を言えずでしたが、
モモは個人戦へ向けてやる気を出していました。 そしてその様子を蒲原達がコソーリ見ていてワロタ。

そして清澄は、全員で雀卓の前で記念撮影。
その写真を背景にエンディングロールが始まって、何だか最終回みたいな雰囲気でしたw



次回予告では、宮永姉?と思われる人物がチラっと映ってました。
原作よりも先に進んだ(もしくはオリジナル。)の話となるみたいで、楽しみです。
UC芝入り流星デッキ。 | HOME | 新SR引けない……orz

Comment

「咲」の池田が気になってますw
まだ見たことないけどどんなキャラなんだろうと・・・
っていうかこれ部活なんですか?なんか麻雀にコーチがいるってのがちょっと面白かったです。
リアル麻雀が明後日の朝に急きょ決定したので、頑張ってきます!
・・・ってお盆の朝からなにやってんすかね(-_-;)

大戦は結構やってらしゃいますね!SR王美人は泣けますけど・・・
2009/08/12 11:35 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 4回目の海底撈月を和了り、咲の連荘を阻止した天江衣。舞台はいよいよオーラス、最後の1局となった。 圧倒的な点差で独走を続ける天江衣。そして彼女に挑む加治木、池田、咲。 県予選団体戦・決勝戦、最後の戦いが始まろうと...
2009/08/12 06:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| HOME |
