S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



UC芝入り流星デッキ。

この度、一星奏者さんからUC芝きゅんを頂きまして、
ついに連合攻勢な流星デッキが組めるようになりましたですっ!

一星奏者さん、本当にありがとうございますっ♪


脳内では流星デッキにこの蜀呉の連合攻勢と言う組み合わせは、
虎に翼・鬼に金棒・黒髪ロングに巫女装束、ってくらいに抜群だと思うのですよ。

と言う事で、早速デッキを作ってみました。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太Rホウ統
  GR呂蒙  GR陸遜

総武力20・総知力34 防柵×4・魅力×3・伏兵×1
蜀の槍2枚、呉の弓3枚と。 長槍・遠弓の恩恵を受けられる形です。

とにかく守りにおいては連合攻勢ほど頼りになる号令も無いのでは? と思うのです。
長槍での槍撃連打も良し、槍連環も良し。
ほいで、そうしている間に遠弓でダメージを稼げるのが本当に強いです。
効果時間は6Cほどと号令の中では短めですが、それでも基本負けないのではと思います、守りでは。

あと、龐統先生も一緒に居るので堅いです。
連環の計のプレッシャーを掛けて固まっての進軍をさせないで、
その後に連合攻勢とすれば、低武力からの各個撃破も比較的楽に出来ます。
そうなれば奥義が増援なら少しの部隊しか効果を受けなくなりますし、
撤退をしないように気を配れば、再起でも同じ立ち回りで大丈夫なハズ。


これは強いと思います……!
と言う事で、もうこのバージョンは基本この形で頑張ろうと思います。
変わる部分があるとしたら1コスト枠くらいですね……。
韓当を麋芳&士仁にするかどうか、とか。 それくらいです。
でも柵が減ることには、柵流星使いだった私には相当に抵抗があったりしますw
まぁR夏侯淵や機略反計対策として入れるのもアリかな、と思っているのですが、
それらのデッキにそこそこ勝てるようならば、変更はしないですね。



そして、、、早速明日このデッキを試してみようと思いますw
ちょっと前に自重しようと思っていたのですが、今、物凄くモチベーションが上がっているので……っ♪
早いところ計略範囲や手応えを掴んでおきたいのです~☆
と言う事で頑張って来ますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>てとしゃんさん

池田はまぁ普通に可愛い女の子なのですが、結構性格が図々しくてウザいと言うキャラですねw
麻雀の打ち方としては、高い手を狙うスタイルでトップ率が高い、とか。

実は高校生の麻雀大会を描いているのですよね、「咲-Saki-」は……。
その辺りも他の麻雀モノの漫画とは一線を画す点で、魅力だと思います。
しかし高校時代に、現実に麻雀部があったら私は迷わず入部していただろうなぁ……ww
財布に千点棒と百点棒を入れておいて、お守り代わりにしていたあの頃が懐かしいですww
千点棒はリーチ出来ますように、百点棒は親連出来ますように、とww

リアル麻雀頑張って下さい♪ しかし、朝からなんですね……w
「咲-Saki-」の某登場人物が、バナナと乳製品を同時に採ると脳が活性化する、とか言ってましたよっ!
まぁ本当かどうかはさておき、ですが……ww


どうにも旧SRの引きが良いみたいで……。
また明日出掛けて来るので、まぁ、、、無欲になってやってみますw
と言っても、気分の問題だけでどうにかなったりはしないでしょうけれども……ww
手応えアリでした。 | HOME | 「咲-Saki-」19局。

Comment

これは当たったら私のデッキでは手も足もでませんなぁ^^;
やっぱりトウ芝は守備的に戦うと強いですよね
一発とって守りきる流星には確かに相性よさげですね

いっそのこと軍師法正にして、超長槍にしてみるとか(笑)
2009/08/13 00:17 | URL | シン #- [ Edit ]
これはなかなかの強デッキの予感!あたらないことを祈ろうwww
2009/08/13 21:55 | URL | ZAFT #RFphBmaY [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
