S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



ver3.51のロケテですって。

思ったよりも遥かに早くて歓喜!
と言う事で、何やら本日からver3.51のロケテが始まったようです。
wikiが無闇に重たいので直接本スレを軽く読んでみた所、
今の環境で悪さをしているカードの弱体化情報が目立ってました。


・機略自在  味方掛けが武力上昇+3、敵掛けが武力低下-2に。
まぁ、自分にも掛かるから個人的には仕方のない事だと思うのですが……。
・祖父譲りの明察  やや範囲縮小、カード1枚分くらい?
ちょっと届きすぎなイメージだったので、これで多少は範囲外からの計略が通りそうな予感。
・局地の看破  範囲縮小。
守りのデッキを使っているので、あまり看破される事はないのですが、まぁ狭いに越した事はないです。
・隻眼将の大喝  範囲縮小。
結構に画像を見たら狭くなってました。 それならば武力上昇+3で良くない?ってくらいに……。
・魏武の大号令  効果時間縮小、29Cほど?
個人的には、復活カウントが早くなって士気の回転が良くなったので……まだ長いくらいと思いますが。
・小覇王の快進撃  武力上昇+12に増加、撃破時の武力上昇+4、武力減少速度上昇。
今までは鉄壁の守りが出来てましたからね……、多少はこれで対抗出来るかな?
・遠弓戦法  武力上昇+3に?
荒くれ君主型流星デッキを使っている方にとっては、死活問題かもですね……。
・遠弓麻痺矢  武力上昇+3に?……と思ったら勘違いとのレスも。
もしこれが本当なら、丁奉将軍大好きな私としては物凄く嬉しいのですが……望み薄かな……?
・白銀の獅子  移動速度低下? 麻痺矢でオーラ纏えないとか。
そう言えば白銀馬超も使用率が高いので、下方修正の予感がしますね……どうなることやら。


と言った具合でした。
まぁそんな事よりも、SR董貴人さん弱体化の情報マダー?
ってくらいに亡国ワラとの対戦が怖い私だったり。

まぁ機略・魏武・釘の弱体化が主ですね、今まで散々フルボッコにされた私としては嬉しい限りw
快進撃はまだ2試合しか遭遇していませんが、基本的にはそんな辛くない印象なので、
据え置きでも良かったかなーとか。 下方修正で更に遭遇しなくなるのはちょっと困る私、流星使い。

あとはまだ情報が掴めていませんが、
恐らくはver3.12からver3.13になった頃のように、出て来た杭を打っておく調整なのかな、と思ったり。
あの頃は流星小喬さんが20位入りしていたなぁ……と懐かしむ私、流星使い。



とりあえずまぁ、今後のロケテ情報には注目ですっ!
ここでまさかの芝きゅんの上方修正が……なーんて事ないかしらw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>てとしゃんさん

ありがとうございます♪
出来る限り維持出来るように頑張ろうと思います……が、結構難しそうです。
明日ちょっと、証19に落ちるか何とか生き残れるか……試してみようかな、と検討中ですw

何か、深くに眠っているSRは大抵旧SRのような気がしてきて疑心暗鬼ですw
新Rが被る確率よりは、新SRを引く確率のほうが高いと思うのですが、どうにも上手く行かないですね。
早くSR小虎さんやSR賈南風さんを引けるよう願っております~。


書き方が参考になって貰えたならば何よりです♪
全然パクっても大丈夫ですよ~っ。



>シンさん

私もそのカキコミを見ましたw でもその君主さんではなかったですね~。
しかし50連勝なんて、一生私には縁がない話だろうなぁ……ww

亡国の舞いはSRなので、あまり流通していなかったのですかね……、、、
それにしてもここ最近急に流行りだした感は否めませんが…w
どうにも苦手な私としては、ver3.51で調整される事を願っておりますw
また降格……w | HOME | 久々の覇王。

Comment

これは攻守自在>>>機略になるんじゃあ…だとしたら山原司馬懿で頑張りたいなw
しかし白銀は強いといっても車輪が増えてる現状厳しいのに移動速度定価とかひどすぎる…
2009/08/22 02:20 | URL | せと #- [ Edit ]
上に出てるカードのほとんどが嫌い、私 全突使い
1日待ってみましたが、上記以外はこれといった情報が追加されてなかったですね。

多分釘の修正がメインなんでしょうけど、お手軽超強化の張ギョクの修正はないんですかねorz

個人的に車輪は全部時間が長い気がするんですが・・・気のせいなんでしょうね(涙

トウ芝は効果時間以外いじりようがないのでは・・・
あれで+4になったら壊れに等しいし・・・あとはボイスの修正?(笑)
2009/08/22 20:45 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
