S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



また降格……w

どうにも維持する事が出来ないですね……w
と言う事で、2日ほどの丞相生活が終了しましたww
声望が24%だけでは些か不安だと思って、ちょっとやってみようと思ったらこれだよ!
しかし、丞相になると覇者とのマッチングが多いですね……、
対戦相手が見つからずにちょっと待たされたら、ことごとく覇者が出て来て困るw

そんな訳でまぁ、今日はフルボッコでしたが戦績を↓

1試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・R大喝夏侯惇・艾・SR甄皇后 軍師陳羣(再起)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・張嶷・張姫 軍師姜維(連環)>
3試合目 × 【漢単】 <董貴人・張任・R劉備・陶謙・張バク・曹皇后 軍師盧植(超絶)>
4試合目 × 【群】 <R馬超・関興・楽就・呂姫・UC妖毒鄒 軍師馬謖(回復)>(証喪失。)
5試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・曹仁・UC楽進・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
6試合目 × 【群】 <張苞・李傕&郭・徐庶・張梁・R龐統・張松 軍師董卓(超絶)>

2試合目と3試合目が覇者な君主さんでした。
しかし、大徳はまさかの連環で……中央付近までラインを上げていた所を潰されました。
再起を使わなかったから鉄板で増援系!、と思っていたので……その発想は無かったですw

問題は漢単の亡国ワラですね、、、正直この試合はちょっと落ち着いていたら勝てていたのに…orz
こないだの判断ミスでの負けを無駄にしないよう、今度は相手のライン上げの段階で連合攻勢先撃ち。
そしたら亡国の舞いを舞われたのですが、弓兵全員が走射で董貴人さんをスナイプして2秒足らずで撃破。
これは間違いなく勝った!……と思ったらダメなんですよね……このデッキは。
そこから国力3の不動車輪が飛んできて、これは相手にするのは無理だからと弓兵が散らばることに。
で、相手は隙間を見つけて攻城しようと張り付いてきたのですが、ここは何とかローテで凌いで、
残った部隊は劉備だけ。 横弓もしていたので、乱戦部隊の出城が間に合うと思っていたのですよ。
……これがまた、本当に横弓で攻城妨害しているのか?ってくらいに攻城ゲージの溜まりが早くて、
何故か攻城が間に合ってしまったのですね……。
確かに、出城のタイミングは劉備の張り付きよりもいくらか遅かったとは思いますが、
まさか横弓の攻城速度低下がココまで酷くなっているとは思いもしませんでした……。

と言うかまぁ、出城タイミング以前にその弓を撃ってる部隊が走射しながら乱戦すれば、
確実に止まっていた攻城だったのですが……orz なんたる間抜け……。
苦労を積み重ねて勝ち筋を作り上げても、どこかでこういうミスをやってしまうから自己嫌悪です。
ウボァー。



その後恐ろしく酷い内容でした……。
回復奮陣で詰んでしまったり、伝説の求心増援求心で終わったり、チョロにずっと誘拐されたり。
そんなこんなでまた5連敗してしまい、今現在証19の【声望:18%】です。 アレ……w?
司空同士なら負けても16%なので、なんとか一つの負けならギリ残るのですが……、
こうなると声望100%までが遠いですね……w 大変そうだ……。

まぁめげずに、また丞相復帰を目指して頑張ろうと思います。




排出は、持ってなかったUC曹真が出て来ましたが、別段嬉しくはないですね…ww


あ、それはそうとEXカードがアチコチで到着したとの報告が出てますね。
ウチは田舎なので到着は若干遅れるのかなー、と言う事でもう少し気長に待つとしますかね。
そもそも当選していない、なーんて事がないことを願いつつw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

Wikiで見たら攻守自在、効果時間が8.5Cと書いてあったので……据え置きならばアリかもですねw
しかしニコニコ動画を見ていて、昔からの機略使いな君主さんが不憫だろうなぁ、と思いました……。
以前みたいに自分に掛からないようにする、って選択肢は無かったのでしょうか……。

白銀は個人的に今のままがベストだと思う所なのですが……。
まだガセ情報の可能性もあるので、それに期待しましょうっ!




>シンさん

ver3.51は、全突にとって追い風となるバージョンになって欲しいですね。
そう言えば張嶷も、使用率高くて凄い計略を持っているのに修正ナシなんですかね……、
1.5コストが士気4で武力13車輪になれるって、R車輪魏延が木陰で泣いていると思うのですが……w
あ、R咆哮魏延とかSR独尊魏延の修正情報もまだ見かけませんね……。

速度上昇の天敵ですからね……車輪計略は。
確かにどの計略も全突よりは効果時間長そうですし…w
機略が減れば車輪計略の使用率も落ち着くかな……?

芝きゅんは少しだけでもいいので、効果時間の延長を希望ですねー。
でも流行してしまったら流星デッキだと詰んでしまうので、今のままが良いのかな……w?
ちなみに声については、私はもうこれ以上なく満足していたりしますw
届いたっす! | HOME | ver3.51のロケテですって。

Comment

司空に丞相に覇者・・・
なんだか2品で大苦戦している私にとっては、雲の上のような
話です^^;

上のほうはもっと釘機略が多いのかと思ったら、意外とそうでもないのかな?4試合目と6試合目は面白い構成ですし

それにしても私も一度で良いから「証1」っていうのを経験したいものです・・・出来れば全突で(笑)
2009/08/23 23:11 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
