S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



UC諸葛瑾。

どうにも、号令増援号令とかで軽く詰んでしまう現環境、
少しでも対抗する手段を模索しているのですが……なかなか簡単には見つからないようで。
そんな中、一つ面白そうな計略がある事に気付きました。


「迅速な転進」


この計略は本来、流星デッキには不要だと思うのですが……、
相手がラインを上げてくるまで待っていても不利になりがちですし、更にコチラは連環の計が居るので、
ラインを上げる事でむしろ各個撃破の構図が出来上がっているような……?
そう考えると、結構使える子なのかもとか思えてきました。

となると、R呉国太さんは立派に城を守ってくれるので変えられないとして、
素武力枠のUC韓当を変更するか否か、となりますね。
素武力を一つ落とすことにはなりますが、
ただまぁ、フツーに大徳にココ最近2連敗ですからね……w 立ち回りにも問題があったと思いますがw
これで対抗出来るかも、と考えると投入するのはアリなのかも、とか。
そんな訳で、次回は韓当を諸葛瑾にした形でやってみようと思います。

まぁ、その次回を明日にしているつもりなのですが……w




そう言えば昨日は、なかなかfc2の管理ページに入れなかったので、
この事を書きたくてしょうが無かったのですよー。

8/25付
シングル
3 「けいおん!」イメージソング 中野梓(じゃじゃ馬Way To Go) 中野梓(竹達彩奈) 10,009
4 「けいおん!」イメージソング 田井中律(Girly Storm 疾走 Stic) 田井中律(佐藤聡美)
5 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬(Dear My Keys~鍵盤の魔法~) 琴吹紬(寿美菜子)
9 止マレ! 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子)
12 YAHHO!! 堀江由衣
13 daily-daily Dream KOTOKO
31(31) Maddy Candy DEATH DEVIL(山中さわ子(真田アサミ))


先日発表された25日付のオリコンデイリーチャートです。
けいおん!のキャラソン3枚が3・4・5位に入っているではないですか!
しかもあずにゃん、1万枚超えですよw
個人的には【りっちゃん>あずにゃん>ムギ】と予想していたのですが……あずにゃん強いですね。


8/26付
シングル
3(3) 「けいおん!」イメージソング 中野梓(じゃじゃ馬Way To Go) 中野梓(竹達彩奈) 6,894
4(4) 「けいおん!」イメージソング 田井中律(Girly Storm 疾走 Stic) 田井中律(佐藤聡美)
7(5) 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬(Dear My Keys~鍵盤の魔法~) 琴吹紬(寿美菜子)
9(9) 止マレ! 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子)
11(12) YAHHO!! 堀江由衣
13(13) daily-daily Dream KOTOKO
39(31) Maddy Candy DEATH DEVIL(山中さわ子(真田アサミ))


ちなみにコチラが本日発表された26日付。
ムギが7位に後退しましたが、あずにゃん・りっちゃんはそのまま。
とりあえずあずにゃんはこれで約17,000枚ですね……あと4日でどこまで伸ばせるか……。


あー、ウィークリーが楽しみで仕方ないですww


しかし、ハルヒEDが伸び悩んでいそうですねー……。。。
ハレ晴レには遠く及ばない数字の予感……やはりエンドレスエイトが(ry
期待していたのですけれどもねぇ……。
上手く行かない…。 | HOME | 「咲-Saki-」第21局。

Comment

転進はかなり使えますよ…なぜか撃破数ランキングにも諸葛瑾が入るぐらいに!
しかしですねー
現状ではですねー
攻めても素武力が低すぎて号令使われないで守られちゃうんですね!!1
そして全滅するのもイヤだから転進、っとこれで士気差3ですよ3!!!

と、うまく転進が決まらないときの気持ちをさらけ出してみましたw
2009/08/28 00:13 | URL | せと #- [ Edit ]
ひさびさに流星デッキに手を出してボコられたっす(>_<)
なかなかうまくいきませんね・・・
また考え直して流星デッキを組みたいと思います!

転進とはまた面白いのに目を付けましたね!
どんな戦績と成果が待っているのか楽しみです(^^♪
自分には転進入りの流星はイメージ湧かないっすからね。
ぜひ驚かせてくださーい(^o^)丿
2009/08/28 04:46 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
私は全く諸葛瑾って発想が出なかったです
確かに変えるところといったら韓当のところだけなんでしょうね~
となると、呉蜀で組むとあと選択肢に入りそうなのは・・・
小虎ぐらいですかね?
小虎もダメ計と組んでこそ真価を発揮しそうな感じではありますが・・・
2009/08/29 00:04 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
