S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


上手く行かない…。

UC諸葛瑾を入れた流星を試してみたのですが、
あまりに計略機会が少なくて……ダメっぽい印象を受けましたw
まぁ8試合しかしなかったので、もーちょい回数を重ねてから結論を出すべきなのでしょうけれども、
使ったのが挑発から逃れる為の1回だけとなっては……ねぇw

そうなると……デッキをどうするべきなのだろう……? 結構悩んでおります。
現在メインの形のUC韓当枠を変更するのがありかと思うのですが、
UC諸葛瑾 → 計略機会が少ない。
C麋芳&士仁 → 低知力なので挑発の効果が今一つ、一騎討ち起こす、柵が無い。
C羅憲 → 計略は防衛に便利だけれども、やっぱり柵が無い…。

UC張昭 → 連合攻勢で長槍になれない……けれども防柵アリ、小再建アリ。

……あれ。
今まで連合攻勢に入らないからびみょぉ、と思っていたけど……普通に張昭がアリな気がしてきた……。
槍兵3枚構成になるから軍師法正とかで、無理矢理長槍には出来るから……機略に対してアリかな?
けれどもまぁ、色々とまだ考えてみようかな……。 以前組む時に避けた形ですからねぇ……。


とりあえず今日の戦績を↓

1試合目 × 【魏単】 <曹丕・R龐徳・艾・曹植・丁夫人 軍師??>
2試合目 〇 【蜀単】 <関索・UC張飛・馬謖・張嶷・徐庶 軍師諸葛亮(七星)>
3試合目 × 【蜀単】 <関索・UC張飛・馬謖・張嶷・徐庶 軍師諸葛亮(七星)>
4試合目 〇 【群単】 <R呂布・李傕&郭・董茶那・呂姫・張梁 軍師董卓(超絶)>
5試合目 × 【漢単】 <皇甫嵩・王子服・張任・R孫堅・王烈 軍師盧植(超絶)>
6試合目 〇 【群】 <程銀・忙牙長・梁興・司馬師・孟達・賈南風 軍師董卓(超絶)>
7試合目 〇 【魏単】 <R大喝夏侯惇・R龐徳・艾・SR甄皇后 軍師羊祜(再起)>
8試合目 × 【魏単】 <曹丕・R一転夏侯惇・牛金・蒋済・劉曄・R荀 軍師荀攸(増援)>


全8試合、4勝4敗でした。 しかしゆとり仕様なのでそれでも声望は伸びますね。
今現在証19の【声望:40%】です。 3つ負けない限り証は落ちない…w!

しかし、最近呉が異様に少ないですね。
こないだも当たらなかったし……まぁあまり当たって嬉しい訳でもないですが、
孫武デッキとの試合は個人的に楽しいので、もっと当たりたいなーと思ったりするのです。
・孫武号令発動→高確率で敗北。
・孫武号令阻止→高確率で勝利。

とまぁ、この図式が実に明快ではないですか……w
一度目の孫武は遠弓麻痺矢でどうにかクリアして、
二度目の孫武は連合攻勢or遠弓撃陣で潰す、と。 連合攻勢ならまず射止め損なう事はないですね。
問題は遠弓麻痺矢の方なのですが、これは今までの経験上、
陸遜が溜め始めてから1~2C以内にサーチが出来ないと撃破は間に合わないです。
なのでサーチミスをしたらもう、その武将を撃破してごまかして行くのが正解かな、とかw
弓サーチ一つで勝負が決まる、と言うこの緊張感が割と好みな私なのです。 流星対決も、然り。

魏、多いね……ww 何かもう魏武は相手がどんな構成でも勝てる気がしないです。
基本的に強化計略が遠弓麻痺矢と連合攻勢だけなので、武力+3でもかなり重たく感じます。
ロケテ情報見ていたら次回はもう魏武の天下になるとしか思えないので、対策をしっかりとしないとね…。
C穆皇后さんを引いたら忠誠舞を入れた流星デッキでも組んでみようかしら……。
しかしあの娘、コモンなのになんでこんなに排出されないんだろう……嫌われてるw?



まだ色々と検討する価値がありそうなので、
環境に合った連合流星デッキの模索を続けようと思います。




カード排出は特に何もなし……でした。 8試合だもんね。
「陳珪&陳登」を初めて引けたけれども……他の「〇毒の乱」よりも何故毒の減りが早いのか謎ですw
計略効果が今のままでは、正直使えるカードではないですよねぇ……。 どういうことなの……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております。
>せとさん

転進はやっぱり、攻めるデッキ専用なのかなと思わされましたw
弓の火力が足りないっぽいので、本当撃破まで辿り着けないです……。
で、連環を撃っても見返りが少ない固め方をされますし……、
ライン上げの段階で天意→ラインを上げてから天意→ほとんど貼り付けてから天意、の3連発とかで、
結局押し負けてしまうのですよね……w 心が折れそうでしたww

もう少し、実用的なカードを探してみます……。
防柵持ちで2/8弓兵な防柵小再建とか居たら神なのですが……ww



>てとしゃんさん

今回は武力依存復活のおかげで、流星デッキは難易度が上がっている印象です…。
以前よりも苦労すると思いますが、是非良い形を見つけて頑張って下さいっ!

諸葛瑾はかなり空気でした……一度、不味い具合に挑発された時に転進しただけなのでw
とりあえず韓当>諸葛瑾で間違い無さそうです、驚かせる事が出来なくて私としても残念……w
しかしまだ良い構成があるのでは……?と思う所があるので、
今後もちょくちょく形を変えて、色々と試してみようと思っております♪
次回こそ驚かせる事が出来たら……良いのですがw



>シンさん

やっぱり、気の迷いだったのかも知れません……諸葛瑾の登用はw
転進する機会がほとんど無いので、韓当で充分ですね。 良かったのは伏兵を踏める点ぐらいでしたw

小虎さんはアリかもですね……素武力がちょっと大変ですが、
遠弓麻痺矢で枚数を減らしてから春眠、とかすると強そうですし……範囲広いみたいですし。
連環と合わせて使えばガチだったりとかしないかしら……w?

まぁまずは引く事から、なのでしょうけれども……w 今年中には欲しいなぁww
呉蜀小戦転進デッキ。 | HOME | UC諸葛瑾。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
