S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



選挙行きましたー?

選挙でしたねー。 有権者の皆様は投票、行かれましたかっ?
あまり……と言うか、全く政治に対して知識が足りていない私なので、投票に行って良いのかしら、、、
とか思いながらもまぁ一応、投票をして来ました。
日本を左に傾けてしまうような投票をしてしまったかも知れません。 ごめんね、日本。


どうやら政権交代となるみたいですが、さてこれからどうなるのやらですね。
とりあえず三国志大戦プレイヤーの私が言いたい事は一つだけです。



蔡ヨウ「この国の行く末、もう私にも見通せぬ……」



よ~し、久々に上手い事言えたよ私っ!




あ、今日我らがR丁奉将軍が久し振りに武将カード使用率ランキングに戻ってましたね。 92位に。
ちょっと嬉しいので、これから私は旧R丁奉将軍で全国やりますよーっ!
まぁ流石にR小喬さんは人属性なので自重しますが……w あ、でも防柵再建弱いからなぁ……w

ほいでまぁ、デッキですがまだまだ決まりそうに無いです……。
R龐統を外す選択肢も検討中なのですが、そうなると妨害ナシみたいなモノだし厳しいよなぁ、、、と。
C虞翻がアリエナイ砲な火力にならなければなぁ……ぐぬぬ。
……もーちょい、考えてみます。




【ニコニコ動画】宇宙GメンEX・Gメン声優サマーフェス【ゲスト豊崎愛生】
たくさんのリスナーさんがお亡くなりになってますw 勿論私も死亡しましたっ!
愛生さんは本当、神ですねー。



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますっ。
>てとしゃんさん

昔はR姜維もランキングに居ましたし、最近までR陸抗・UC周瑜も居ましたが……、
すっかりこの3枚は今ではランク外ですねw ホント、ボーナスはいくら貰えるのでしょうか……?

3枚で115となると、結構に使用率は低そうですね……。
私のデッキも3枚(R小喬さん・UC芝きゅん・R呉国太さん)なのですが、大体45くらいだったり……w
周姫さんの使用率が下がってきたのは確かに、軍師の存在があるかもですね。
徒弓、一回はやってみたいなぁ……ww

演習戦はマッチングに幅があるのも面白そうですよね。
戦績や声望とかの変動も無いので、まぁ負けるでしょうけれども楽しんでみようかな…とか。
張嶷は士気4とは思えない効果ですからね~、R荀や金田一とかの反計回避にも有効なので、
蜀の1.5コスト槍となったら基本、この1枚で間違いはないと思います。
精兵小戦は昔にも考えていましたが……、その頃に流行っていた、
呉群の精兵祖茂転進もしくは精兵人心転進デッキがガチすぎて、絶望した事を思い出しました……ww
今回はちょっと手応えアリなのですが……私が使ったら台無しだろうなぁ……、とかww



>シンさん

私も考えておきながらですが、扱える気がしないです……w
小戦よりも人心の方が押し込みには強そうですね……スペックも良いですし。
ただ、私のスキル的に騎兵2枚構成は躊躇ってしまうのですよねーww

演習で勝つともったいない、と言うお気持ち凄く分かりますw
個人的にはあと、3戦目が無い事とマッチング環境が全国対戦と違う事が、敬遠してきた理由ですねー。
でもまぁ、こういうデッキで全国対戦をするのはただでさえ酷い最新成績を更に悪くしてしまいそうなので、
こういう時にやるものなのかなーとか思っちゃいましたw
ver.upは9月8日? | HOME | 呉蜀小戦転進デッキ。

Comment

日本は、俺が復興してみせる!

どうみても違います、本当にry

ランキングってよくみるんですが、2~3品ラインだとあまり上位のカードに当たったりしないんですよね。パーツで上位に来るカードとは当たっても、キーで上位に乗るのとはほとんど・・・やってる時間のせいかしら・・・(笑)

今日行ったらデッキ変わってないのにボーナスが60→80に増えててうれしかったです(笑)

流星は、魏とあわせるという選択肢はないですか?
豊富な妨害を誇る魏は、流星とも相性よさげですが・・・
2009/08/31 23:38 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
