S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



ver.upは9月8日?

と、三国志大戦Wikiに書かれてましたが……火曜日ですか。
アレ、今までのバージョンアップって確か毎回木曜日だったような……?
でもあと1~2週間くらいって事で納得していいのかしら。 期待しときます。


ほいでまぁ、雑誌に載っていたと言う情報によると、
次verでは流星とそのパーツになりがちな所が、弱体化な方向みたいです。
流星の儀式は溜め延長・城ダメ減少。 流星スレによると、ロケテでは溜め13C・城ダメ14.2%だとか。
ちなみに、UC黄蓋が据え置きなら決死>流星みたいです。 コレはサスガにヒドくないw?

そして軍師呂蒙の防柵再建は満タンで強度4だとか。
今現在、強度5で充分に信頼出来なくなっているというのに……。
しかもゲージの上昇速度も今より遅くなるとか。 もうSEGA様の流星嫌いには驚かされるばかりですw
この上、遠弓撃陣まで射程距離縮小・効果時間短縮みたいな事になっていたら流石に泣くなぁww
ちょっとこの先どうなるのか不安でしょうがないですね……。



―――まぁ私はどんな調整が入っても辞める事は無いのですが……ww
他に使えるデッキなんて、何も無いし……www

とりあえずは蓋を開けてみるまで不確定ってヤツなので、
部屋の隅でガタガタ震えながら命乞いをする心の準備をしつつ、バージョンアップまで待つとしましょ…。




あまりネタもないので、ちょっと面白かった今日の頂上対決でも。

【ニコニコ動画】三国志大戦3 頂上対決 2009/8/31 一騎打ち強す軍 VS 七夜軍
大練兵は次回強化みたいなので、こういう総武力の低いデッキでもかなーり戦えるかもです。
しかしこの孔明、なんか計略カットインの時に吹いてしまう……w



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますです~。
>シンさん

三国志大戦プレイヤーとしては、漢王朝を日本に例えたくなりますよねw


やっぱりちょっとでも上に行けば行くほど、流行デッキとのマッチングが多くなる…と言う印象があります。
一日単位ではたまーに釘機略を避けられたりしますが、
100試合くらいともなると15試合くらい当たっていたりとかw いや、それ以上かな……w?

オリジナルデッキボーナスが増えるとなると、
兵糧的には美味しいですが、それだけ使用率が下がっていると言う悲しい部分も……w
しかしカードも結構に増えたので、今まで以上にプレイする日によってその数字は大きく動きそうですね。


多分、今回流星デッキは魏との構成が一番戦いやすいと思います……、
ですが、個人的に芝きゅんと頑張りたい、と言う想いが強くて……ww
そんな訳で蜀との構成にちょっとこだわりたいなー、と思っている所でありますっ。
まぁおかげで変な苦労をしていますが、これから結果が付いて来てくれたら良いなぁ……とかw
3作同時ランクイン! | HOME | 選挙行きましたー?

Comment

来週VERUPなんですか?意外と早いですね(・。・;
流星にはなんともキツイ情報があがってますから心配ですが。
城ダメが決死攻城と一緒はありえないですね・・・
それでも揺るがない碧さんは真の流星君主さんだと思います!
宿性称号で流星愛を伝えるのはまだ先ですかね??
気が向いたらいつでもお声かけてくださいまし(^^ゞ

自分の投票は日本を変えることができなかったようです(-_-;)
高速道路はとりあえず今のままがイイです。
と運送業界の人間が叫んでみます・・・
2009/09/01 15:16 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
9月8日ですか 意外と早いですね
私はGW前と踏んでたのですが・・・3・13の時も早くて、どうにも
「やばいバージョンは迅速に」というところが見え隠れしますね・・・(笑)

3・0からはじめた碧さんは知らないかも知れませんが、流星は専守防衛なデッキなので、1・002からあるデッキですが、反発する人は少なくないです

このデッキは「使う人が強い」という微妙な立ち位置にいるのがベストだとは思うんですが、修正がどうにも難しいようです^^;
2009/09/01 21:47 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
