S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



一進一退。

てな訳で、ちょっくら大戦して来ました。

でまぁ最近、連勝する事が本当に少なくなってしまったなぁ……、
と、メモ帳を読み返したら気付いたのです。
ここ100試合くらいで、3連勝が3回ほど。 3連敗が6回ほど、その内5連敗が2回も……ww

いい加減に、このバージョンにまだ順応出来ていない、ってのは言い訳に出来ないよなぁ…ww
立ち回りが疎か、ってのもあるのでしょうけれども、技術面が足りてない気がしてならないです。。。
今日も一度、泣きたくなるようなサーチミスがあったし……w
状況とか詳しく説明はしませんがまぁ、端的に言うならば亡国の舞いを狙撃し損ねました…ww
コレは精神的ダメージ大きいです……連合攻勢のカットインの時に盤面見ないとダメじゃない、私……ww


とりあえず、今日の戦績を。


1試合目 〇 【魏単】 <R大喝夏侯惇・R龐徳・司馬炎・SR甄皇后 軍師程(集中)>

2試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・関興・関銀屏・張姫 軍師馬謖(回復)>

3試合目 〇 【群】 <SR魏延・李傕&郭・張嶷・張梁・麋芳&士仁・穆皇后 軍師諸葛亮(七星)>

4試合目 〇 【群単】 <R呂布・李傕&郭・董茶那・呂姫・張梁 軍師董卓(超絶)>

5試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・UC文醜・R孫堅・SR献帝・董貴人 軍師逢紀(集中)>

6試合目 〇 【群】 <R呂布・李傕&郭・楽就・董茶那・司馬徽 軍師董卓(超絶)>

7試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR張郃・張任・高覧・R貂蝉 軍師??>

8試合目 × 【群】 <R呂布・周泰・李傕&郭・張梁・張悌 軍師董卓(超絶)>

9試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・張任・R劉備・R貂蝉 軍師盧植(超絶)>

10試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・曹仁・UC楽進・劉曄 軍師司馬懿(増援)>

11試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・艾・周旨・UC楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>

12試合目 〇 【群】 <王子服・張任・R劉備・張梁・鄭泰・波才 軍師董卓(超絶)>

13試合目 △ 【呉単】 <R小喬・SR快進撃孫策・R周瑜・張昭・呉国太 軍師呂蒙(遠弓)>


以上、全13試合7勝5敗1分でした。 証19は動かず、【声望:82%】に。
本当、3連勝が久しく出来ていないのでいつまでも証19から動かないです……、
そろそろまた丞相昇格戦がやりたいにゃー。 ……って、次1回勝てばソレか……w


しかしまぁ、漢軍が増えて来ましたね。
やはり張任・王子服の超スペック&超計略の強さが半端ないです、勘弁願いたいです。
なんで麻痺矢効果の倍率が国力1から連環の計並なんですかあぁあぁあww
なんで血判状の決意は素の知力で10C近くも続くのですかああぁぁあぁぁww

まぁ、もう慣れましたけれども、ね。(死にローテ的な意味で)


最高武力は基本7とか8なのですが、素武力が全体的に高いので開幕に押し込まれるのも辛い所。
その中でも個人的に亡国ワラが苦手なのですが、コレは張梁が攻城(端攻め)をするようならば、
若干余裕が持てる印象です。 でもまぁ、伏兵を上手くぶつけないと柵2~4枚くらい普通にやられますw
総武力30近くあると、本当辛いのよねぇ……。


で、相も変わらず呉が少ないですね。
久方振りに呉単な流星デッキとの試合が最後にあって、テンションが上がったのですが……、
どうにも自分の判断ミスと言うか、、、相手の遠弓撃陣を見てからついコチラも叩いてしまって、ねぇ。
小喬さんが周瑜・呉国太さんにサーチされそうだったので、コレは二人を撃ち落そう!と叩いて、
結局小喬さんが撃ち落されてしまった、と。 あーあー……ww
おかげで奥義はお互いに無くなったものの、大きな士気差が出来てしまいましたよ……。。。
そんな訳で終盤、流星の儀式を焼かれて引き分け濃厚となって、
もう捨てようかなーと思ってカードを前に出したら、何か攻城が取れそうだったのですよ。
その時に多くの部隊が反対側で儀式中の小喬さんを守ろうとしていたので。
それとなくコレを遠弓麻痺矢で射止めて、韓当の攻城が入れば勝てるっ!って所で…守城弓戦法、乙。
……でした。 自分で使っておきながらも、普段絶対に使われない計略なので、失念していましたw

そんなこんなで、引き分けでした。
勝ちが無くなった時に譲る事はたまーにありますが、必死に勝とうとして引き分けるのは相当久々です。
でもよくよく考えていたら、呉国太さんが居た時点で勝ちは無かっただろうし、
大人しく負けておけば良かったかなぁ……と思わない事も無いです。 引き分けってお互いに痛いですし。




カード排出はまたもや光り物が旧カードでした。 もううんざりですw
でも、何気にR典韋ってまだ1枚しか持っていなかったのでちょっと嬉しかったり。
…………まぁ、イラストが可愛い訳でもないし1枚あれば足r(ry

しかしその代わりに、個人的に光らないSRなカード、UC芝きゅんを初めて自引きしましたっ!
コレは観賞用として大事に保管せねばなるまい、です……っ!
気付けばコレが3度目だとか。 | HOME | 3作同時ランクイン!

Comment

張任・・・というかああいう速度関係の計略持ってるやつは
調整が難しい、ですからね(前にも書いたような気が・・・)
弱くするととことん弱く、強くするととことん強い、ですからね^^;

にしても血判状の決意だとか、次から次と超スペックの計略が
出てきますねぇ・・・(苦笑
2009/09/03 23:05 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
