S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



気付けばコレが3度目だとか。

また丞相に戻る事が出来ました。
……よくよく考えたら、2ヶ月もしない間に司空~丞相を3度行き来してるから困るw

今日はちょっとお買い物の寄り道として軽~く大戦をやってみたら、久し振りに調子が良かったのです。
つい最近まで最新20戦が6勝だったのに、昨日と今日で12勝になれましたw
……ってまぁ、まだ上を目指すのならばこれくらい大した事ないのかも知れませんが……、
ちょっと嬉しかったのですw 今までが今までだっただけに、、、ねw


今度は証21になってみたいですねぇ……これまで2回ともすぐに司空落ちだったので。



とりあえず今日の戦績を。

1試合目 × 【群単】 <R呂布・李傕&郭・董茶那・呂姫・張梁 軍師董卓(超絶再起)>
2試合目 〇 【】 <R盧植・張苞・R孫堅・R車輪劉備・R龐統 軍師麋竺(再起)>
3試合目 〇 【】 <R盧植・張苞・R孫堅・R車輪劉備・R龐統 軍師麋竺(再起)>
<丞相昇格戦>
4試合目 〇 【群単】 <SR全突馬超・紀霊・張繍・成宜・程遠志・張宝 軍師董卓(超絶)>
5試合目 〇 【群】 <艾・董茶那・呂姫・張梁・李典・卑弥呼 軍師荀攸(増援)>
6試合目 × 【群】 <董貴人・張任・R孫堅・董茶那・R劉備・張梁 軍師董卓(超絶)>
7試合目 〇 【】 <蔡文姫・UC周瑜・UC楽進・C孟達・牛金・蒋済・劉曄 軍師郭嘉(再起)>


以上全7試合、5勝2敗でした。 丞相昇格戦は3勝1敗でふぃにっしゅ、でした。
実に久し振りに、4連勝とか出来ましたw
結構今日は判断力が良かった~、って試合が多かったです。 まぁ相性も結構ありますが…w
ちなみに、2・3試合は同じ君主さんでした。 コレ、特に相性酷くてなんか申し訳ないです……orz

悔しかった試合はやっぱり、亡国ワラとの試合ですね……。
証25なのに330試合くらいしかしていない君主さんだったので絶望していましたが、
開幕の防衛は、張梁が場内待機していたので柵を1枚も割らせずにクリア。 上出来どころか、完璧。
そして流星を落としてから、ラインを上げてくる張任を遠弓麻痺矢で狙撃、撃破。
この間に決起の麻痺矢を使われるも、弓は一切浴びず。 これまた上出来。
ただ、、、この後の防衛が酷かったです。 相手は続け様に決起車輪>決起神速と使い込み、
乱戦が封じられていると言うのに出城、乱戦してしまったり。 柵配置が甘くて孫堅に横弓を止められたり。
そのミスで槍壁2発・馬壁1発を貰ってしまい勝負アリ。

一応その後、流星の儀式を落として再逆転するのですが、
亡国の舞いを奥義遠弓撃陣から連合攻勢で一度は凌いだものの、
流星の儀式に使わされた士気が重く圧し掛かり、二度目は遠弓麻痺矢しか使えず。
で、董貴人さんを撃破した所で、国力3の決起神速が止まる要素は無く、終了でした。

国力上げの段階で攻城を取られるのが本当に最悪なのですが、
それを確実に防ぐだけの低士気計略が揃っていない事も事実なのですよねー……。
しかしまぁ今回、逆転されない1発を防ごうとして、結果3発を許してしまったのは相性ではない訳で。
いつも対戦する度に、何故かどこかでエラーをしてしまうから、、、悔しさが残りますねぇ……。


次回、亡国の舞いの国力衰退までの時間が減少するみたいですが、
これで使用率が下がってくれないと、、、本当に辛いなぁ。
個人的には舞いが潰されたらその瞬間に国力を1つ……出来れば2つ衰退、とかやって欲しいのですが。
【亡国の舞い→超絶再起から亡国の舞い→国力3の決起〇〇】の流れは反則ですってヴぁ。
舞いが潰されてしまう事に、もっとデメリットがあって良いハズです!

―――と、泣き言みたいな事を書き並べてしまいました……ww
しかしまぁ、私はまだ亡国入りデッキには一度しか勝てていないのですよ……。
多分もう10試合くらい当たっていますが……5枚でも6枚でもキツいですってww
前のバージョンの大水計ワラにそんな成績だった覚えがあるよ、私w?
まぁ、アレと比べて幾分か勝ち目があるだけマシかもですが、
綻びみたいなミスが敗着手になりうるので……他の試合よりも遥かに集中力が要りますね。
なんか亡国に負ける度に、「もっと頑張ろう」と思わされる事が多いから困る……ww
はぁ……。




とりあえずは、丞相生活をドキドキしながら楽しもうと思いますっ♪
でもいきなり3連敗で「お帰りなさい☆」、って事にはなりたくないのですねぇ……ww



追記に頂いたコメントへの返信をしております。
>シンさん

決起の麻痺矢は一気に復権しましたよね……、
前のバージョンでは使用率で陶謙に勝てていなかったのですが、
今では献帝までも追い越して全体の2位に居るなんて……。。。
弱体化して、強化して、そしてまた次回弱体化する予定で……調整には苦しんでいるみたいですねw

王子服は特技の大軍を失くしても良いくらいに強い計略ですよね……。
国力3必要とは言え、ノーリスクで中時間+9はご容赦願いたいですw
……そう言えば、王子服の弱体化情報聞かないですね……これ修正して良いと思うのですが……ww
特訓もーど。 | HOME | 一進一退。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
