S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



特訓もーど。

届きました。

けいおん!オフィシャルバンドスコア。  けいおん!オフィシャル「バンドやろーよ!!」。

けいおん!オフィシャル「バンドやろーよ!!」(バンドスコア付)ですよ~っ♪
唯ちゃんやりっちゃんの声で脳内再生されるタイトルなので、
思わず「いいですとも!」とか言いたくなるよね。 ……いや、なんでもないです。
実はバンドスコアの表紙にあるギターケースに貼られているステッカーも付いてましたが、
まぁコチラは敢えて写真には撮りませんでしたw

CDは2枚組で、1枚目は何と言っても、あずにゃんの演奏も含まれた5人verのOP・EDがあります。
OPではソロパートが新しくなっていて非常に良かったです。 EDは更にかっこよくなってます。
あと、「放課後ティータイム」の楽曲のInstrumental、アニメ内でのちょっとした演奏場面などの音源、
そして澪ちゃん・りっちゃん・ムギの「翼をください」もあります。
唯ちゃんが軽音部に入部するきっかけとなった、あの演奏ですw 普通に上手いと思うけど…w
2枚目はOP「Cagayake!GIRLS」の徹底攻略用ですね。
各楽器ナシでのInstrumental、そしてさわちゃん先生の解説が入ってます。
何やらバンドスコアでも最初にこの曲は特に難しいー、と書いてあったので……参考にしないと。。。

で、そのバンドスコアにはかきふらい先生の書き下ろし4コマも。
うん、唯ちゃん可愛いなぁ。 天才肌な唯ちゃんには楽譜なんて要らないですよね~w
楽曲はOP・EDとそのカップリング、放課後ティータイムの4曲、『レッツゴー』の合計9曲です。
こういう本格的な楽譜、見た事ないくらいに私は素人さんなので……ちょっと演奏出来るのか不安ですw
しかしまぁ、折角購入したのですからこれから必死に特訓してみようではないですかっ!
ギターとキーボード、どっちからやろうかなぁ……。。。




閑話休題。
どうやらWikiを見る限り、9月8日がバージョンアップ説は濃厚となったようで。
私はそれまでにもう出掛けられないっぽいので、何気に昨日がver3.50のやり収めだったようです。
ありがとうver3.50、、、証は減ったり増えたりで結局現状維持なバージョンでした……ww

さて、ver3.51の稼動で環境はどうなるのかしらー……。
私が思うに、6枚釘魏武とか6枚艾入り反計魏武の天下になりそうな悪寒……www
バンドスコア初体験。 | HOME | 気付けばコレが3度目だとか。

Comment

おー楽器の特訓ですか!!ぜひ頑張ってください♪
両方やったことがある自分としては、入りやすいのはキーボードかもしれません。
練習用でも値段は手ごろですし、ただ置き場所が困るくらいでw
ギターは練習用でもそこそこしますしね。
ただバンドスコアは、当然ですがバンド用なので一人でやっても曲の雰囲気がでない可能性があります。
ちゃんと楽器を始めるなら、ギター譜とかピアノ譜のほうがいい場合も。
でも『けいおん』を弾きたいんですもんね。その辺は気にしなくてもいいかな。
楽器は毎日さわる事が上達の近道ですので、頑張ってください!!
2009/09/05 17:01 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
私は通信教育使って、ひとりでしこしこ練習してたことがありました(笑)
今は楽器ないけど、またいずれやりたいなぁと思ってます
私がやってたこともあるからなんですが、やはりギターをお勧めします(^_^)
まぁそんな事にこだわらずやりたいものをやればいいと思いますよ
因みに私も全くのど素人からはじめましたが、毎日少しでも練習していけば、それなりに形になったりするものですから、ぜひがんばってください。
2009/09/05 22:26 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
