S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


次ver妄想。

いよいよ明日辺り、ver3.51になるみたいなので。
どんなデッキが増えてくるのか妄想してみました。


まず、魏国ですね。
今現在悪さをしている釘の2枚が弱体化するのですが、、、
この2枚ってそもそもスペックと計略の面で考えたら、
あの程度の弱体化では大きく使用率が下がったりはしないような気がしております。
まぁ機略が弱体化して使用率を落とす事を考えると、若干は使用率が落ちると思いますが……、
その機略な人が魏武に乗り換えて使うのでは……?とも。

デッキとしては、こういうのが増えてきそう。 今でも多いような居るような気がしますが…ww

R曹丕R司馬炎UC楽進C牛金SR卑弥呼UC丁夫人
 GC陳羣  GSR司馬懿

総武力22・総知力34 魅力×4・募兵×2・崩射×1・勇猛×1・伏兵×1・防柵×1

今、流行している魏武の形を考えると、素武力が高めな気がしてくるから困る……w
まぁそれはそうと、卑弥呼さま殺傷力ありますよね~。
反計・雲散プレッシャーで先撃ちを難しくした所に弓を集めつつ乱戦して、天照で一気にすり潰す、とか。
と言う事で歩兵でも全然気にせず投入した方が良い1枚ではないでしょうか。

個人的には次回、魏武が相当に増えて来るだろうなぁ……と思ってます。 どうなるでしょうかね。




続いて呉国
快進撃が調整を受けていたりしますが、まぁとりあえず撃っとけ~ってのをし辛くした具合でしょうか。
守りにおいて鉄壁な印象でしたが、撤退までの時間が早くなったのでお手軽ではなくなったかも。
しかしまぁ、回復量が据え置きならばUC小喬さん入りの形が増えるかもです。

しかし、呉国は今の変更点から考えるとどういうデッキが来るのか予想し辛いですよね…w
意外な所で、こういうデッキが増えてくるかな…?

SR孫堅(屍)R陸遜C賀斉UC張紘R周姫
 GC魯粛  GR諸葛瑾

総武力24・総知力38 勇猛×1・魅力×2・伏兵×3・大軍×1

ちょっと他のパーツがアバウトですが、まぁ屍英魂ですw
R陸遜の英魂号令がロケテ情報では武力上昇値・効果時間ともに上方修正なので、
ロマンな要素も含みつつ、実際にかなり押し込めるデッキになると思います。
ちなみに軍師は諸葛瑾よりも周瑜安定ですが、まぁ屍の後に増援なら……と思って諸葛瑾にしてますw

構成をもうちょっと考えるならば、張紘→孫桓とか、かなぁ……。
周姫さん→吾粲だと、ロマンコンボが出来なくなっちゃうので……ww




残りの3勢力はまた明日にでも妄想してみますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>シンさん

20,000円ですか……難しい所ですねw
色々なWebページを見て回ったりした後にバンドスコアを見てみたら、
やっぱりエレキギターでないと出来ない部分も多くて……。。。
しかしなかなか悩む所なので、とりあえずはアコギで初歩的な事からやってみようと思います。

TAB譜も最初は戸惑いましたが、普通に譜面を見るよりは楽なので、多少は出来そうです。
複数の弦を押さえる事が苦手なのでまだまだ相当に苦労しそうではありますが……w

とりあえず本当、用語を知らないと手が止まってしまうので、まずはソレを理解する所からですね……ww
あとリズム感も養っておかないと……と思いました……w 頑張ってみますっ!



>てとしゃんさん

後戻りできなくする、と言うのは確かにアリだと思いますねw
しかし今後も色々と購入予定のものが多いので……当分は厳しいかなぁ……。
もし買うならば「ギブソン・レスポール・スタンダード」ですねっ!とか、けいおん!厨が言ってみたりw

教本と言うのは確かに良さそうですね~。
ネットを見ながらよりは、寝る前とかに手軽に読める方が勉強になるかも……。
今度買ってみようかな……。。。
友人がエレキギターを持っていたりもするのですが、、、地元から離れてしまったり…でw
まぁでもまだソレを手にするには早すぎるくらいに素人なので、アコギから慣れてみます。

しかし上司の結婚式で披露とは……路上で弾いていた、と言うお話の時も思いましたが、
てとしゃんさんはやっぱり、相当熟練してますねぇ……。
昨日までエレアコの存在を知らなかった私ですが、恥ずかしくない演奏が出来るようになりたいものですw

キーボードの音は性能差が大きいのですね……。
まぁとりあえずは指が全然まともに動いてくれないので、
音に関しては譜面通りに押さえられるようになってから、ですね……ww
左手とか指の運び方が酷い有様ですし……ww

確かに、まず1曲は弾ける様になりたいですね~。
私も今まで飽きてしまって投げ出していたので……この機会に知識・技術を深めて行きたいですっ!
次ver妄想2。 | HOME | バンドスコア初体験。

Comment

システム事態が大きく変化ないので、釘機略の人は釘魏武になるだけでしょうね。
金田一は何気に忠義と同じで、計略もスペックも揃ってるある意味オーパーツみたいなカードですな(笑)
まぁ魏武は3・52で確実に死に修正でしょうけど・・・

エレキのほうが色々な音が出せるので、音を出す楽しみという意味では
アコギより上かも知れません。どっちもいい面がありますけどね

今見たら、キャラもので初心者ギター出てますね
そういうのを買ってみるとかはどうですか?
もっとも、あの価格出せば初心者セットが一通り揃うので、割高なのは否めませんが^^;

因みにギブソンレスポールスタンダード・・・
値段調べたら驚かれると思います(笑)
2009/09/07 17:56 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
