S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



次ver妄想2。

もうバージョンアップが目の前ですねー。
と言う事で昨日に引き続き、次verの妄想をしてみました。



まず、蜀国
SR魏延とSR馬超が下方修正を受けるみたいで。
結構独尊ワラや白銀バラみたいなデッキが多かったので、
この弱体化の程度が大きかったら、一気に見なくなるかも知れませんね。
そんな中強化されるのが練兵孔明。 100%で+6、130%で+8は兵力が減るにしても破格かと。
そして何より実はこの号令、他の号令と比べて効果時間がやや長い事もあるので、
充分使用率を伸ばしてくる可能性があると思います。 個人的には出来る子だと思っております。
難点があるとしたら、「諸葛亮」と言う名前か……w 今は臥龍が大人気ですからね……ww

まぁ個人的にはこのカードを推したいので、大練兵デッキを。
画像が手に入らないので、ここは文字で……ww

<SR大練兵諸葛亮・SR姜維・C張嶷・UC張姫・C穆皇后 軍師麋竺・龐統>

総武力21・総知力36 大軍×3・魅力×3・募兵×2・勇猛×1・伏兵×1
あとまぁ、個人的に気になる子ちゃんなSR姜維を入れてみました。
大練兵には入れなくても……とも思ったのですが……まぁ大軍持ちなのでOKって事でw
後は修正ナシなら使用率20位から落ちないと思われるC張嶷、
脳筋対策にUC張姫さん、ロマン溢れる兵力200%が狙えるC穆皇后さんとしてみました。
もっと良い構成はたくさんあると思います☆

でもまぁ、、、この調子だと蜀は臥龍が主流になりそうな予感……。
とりあえずは大徳・八卦・臥龍な印象です……。




群雄勢力
今現在人気のR呂布・SR無双呂布がやや下方修正されるみたいで。
まぁ無双の方は兵力回復量増加?とも言われているので簡単に下方とは言えないですが…。
効果時間が短縮・もしくは知力依存度の低下と言った具合です。
一方、追加されたけれどもあまり見かけないSR飛翔気炎撃呂布は上方修正のようで。
何やら……基本ダメージが50になったとか、恐ろしい事が書かれていたような……w?
範囲どれくらいあるのでしょ……。。。

そんな訳で、その気炎撃な呂布を使った形が増えてくるかも知れませんね。
やっぱり気炎撃呂布の画像がないので、デッキは文字で紹介しますね……ww

<SR気炎撃呂布・程銀・梁興・波才・成公英 軍師董卓・李儒>

総武力25・総知力17 暴乱×5・大軍×2・勇猛×1・復活×2・伏兵×1
一応は暴乱持ち武将で固めてみました。 知力が色々と大変ですが気にしないw
気炎撃の基本ダメが50ならば、強毒→気炎撃で武力7の兵力100%を吹き飛ばせるやも知れません。
想像するだけでガクブル状態になってしまう私は流星使い。
あまり見かけたくないのですが、さてどうなる事やら……w




最後に漢軍
弱体化するのは張任の麻痺矢と亡国(?)と言った具合。
麻痺矢は国力2でようやく0.4倍との事なので、とりあえず撃っとけ麻痺矢は減りそうですね。
亡国は国力衰退までの時間が早くなったとの事で、ああ、武力上昇は据え置きですか…w
後は憂国水計強化とか、憂国袁紹様が強化とか、決起雷撃が強化とか。
王美人さんの強化はちょっと怖いところですね……。

デッキはまぁ、憂国計略を含むデッキが良いかなーと言う事でこんな具合に。

R文醜UC王子服R孫堅C鄭泰SR曹皇后
  GC郭図  GSR盧植

総武力25・総知力25 大軍×2・勇猛×2・暴乱×1・魅力×1・防柵×1
すでにどこかで見たような形になってしまいましたが……w、
やっぱりこういう形は非常に強いと思います。 決起神速なんて弱体化出来ないでしょうし…。
国力溜めは決起神速・もしくは討伐令で戦いつつ、勝負所で憂国の大襲撃。
国力3から憂国の大襲撃→決起の討伐令が出来たら、負けても悔いは無いと思いますw!
王子服は基本スペック要員で、計略も国力ばかり溜まる展開がありそうです。
凄く出来る子ですよね、このヒト……漢軍のどんなデッキにも入れるから困る。

まぁ漢軍はとりあえず王子服入りの決起デッキが多いと思います……万能だし。
あとはまぁ、R漢号令袁紹とSR逆境張郃のデッキもアリかなぁ……アレは本当強いです。。。

個人的には着実に使用率を伸ばしそうな気がしております、漢軍。




とまぁ、適当に書き並べてみました、が。
今まで蓋を開けたら全くの別の結果に!って事が多すぎたので…戯言と思って貰った方が助かりますw
まぁ、あまり断定するような書き方はしていないつもりですし、その心配はないか……ww

さて、楽しみなようで怖い新バージョン……流星デッキはどうなるのかしら……w
あ、どうでも良いですが私は9日に出撃予定です……初日は様子見となりそうです。
初日で多くの情報が掴めたら良いなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

釘魏武は絶対増えて来ますよねぇ……釘の2枚はスペックの修正が出来ないので、
計略面でもう少し大きな修正を望んでいたのですが……。。。
しかしSEGA様は何故、7/8な司馬炎に特技を3つも持たせたのでしょうか……謎ですww

私にも、魏武は3.51で大きく流行って、3.52で弱体化の未来が見えますね……w
苦手なだけに、良い対処法を見つけておきたいです……虞翻がまた復権しないかしら?


動画でエレキギターの演奏を聴いていたら、色々な音が弾けて良いなーとか思います。
エレキギターも欲しいのですが……近々新しいPS3を買おうかなー、とか画策しているもので……、
なかなか資金を回せそうに無いので、当分は我慢しようかなぁ。。。とか。
とりあえずは購入するまでに腕を磨いておきたい所ですね。 頑張らねばーっ!

ギブソン・レスポール・スタンダードは「けいおん!」のアニメで25万円と書いてあったので……、
相当高そうですよねw 実際はまだ高かったりするのでしょうかw?
ファンとしては欲しい所なのですが……まぁ流石にコレは無茶ですよねw
13.2%……orz | HOME | 次ver妄想。

Comment

前のバージョンでも白銀は強かったのに何故使われなかったんだ!!と思ってたら下方修正かよ!!1
大喝も弱くなるそうな?まあアレはぶっこわれカードですからねー
大練兵は、顔に我慢できない人は使いそうにないですねw
2009/09/08 00:17 | URL | せと #- [ Edit ]
本スレ見てたんですが、なんかあんまり変わってないような感じです
議論の焦点が、亡国と張任だったので・・・(笑)
とりあえず機略が死んだ以外には、大きな話題になってる計略はないようです。
まぁ、それはこれからでしょう

ギブソンレスポールは、大げさに言えば全ギタリストの憧れですから^^; 
20万くらいなら、高いとはいえないかな・・・他のメーカーで20万出したら、相当いいの買えますけどね。たぶん、ギブソンレスポールなら30万以上するんじゃないですかね

それにしても漫画の主役とはいえ、初心者がギブソンレスポールとは・・・すげぇなぁ・・・
2009/09/08 21:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
