S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



蜀群6枚落雷連環デッキ。

ネタがないので、一つ考えたデッキを紹介しますねw

落雷が強化されるとか言われているので、割と頼りになるのかなー、と思い、
いつぞやの「左慈黄忠」と呼ばれたデッキを参考に作ってみました。
名付けて…………「張嶷黄忠」! アレ、物凄く語感が悪い……ww


UC黄忠C張嶷SR龐統C張梁C波才C夏侯月姫
  GSR諸葛亮  GR禰衡

総武力26・総知力31 勇猛×2・募兵×1・大軍×2・伏兵×1・復活×1・暴乱×1・魅力×1

まぁ、、、ワラワラ攻めつつ落雷と連環で隙間を作ったり、練兵で様子を見たり、
お互い消耗戦に持ち込めたならば黄忠に頑張って貰ったり、、、そんなデッキです。
奥義は基本七星(同盟)のつもりですが、馬鹿陣も用意しております。
知力減退があれば、知力7まで落雷一本で撃破出来るのが強み、と言う事で。
この奥義再起しか見かけない時代にそこまで有効なのか、と言われたら困りますが…w


別段、そんな開幕に強くも無いし……微妙かなぁ……w



で、まぁメインデッキのパーツを如何に変えるべきかと考えているのですが、
羅憲が兵力3割くらいで武力13とか14とかになれるので……、
亡国ワラ相手に開幕、耐えて貰うのが柵の防衛にピッタリなのかなーとか思わなくも無いです。
しかし、個人的に槍3本は難しい所なのですよね……R龐統は外したくないですし。
いっそ、多色にして無勢の舞いを入れよう!とか訳の分からない発想ばかり生まれて来るので、
なかなか形が決まりそうにありません……ww
でも亡国・王子服ワラ相手だと意外と無勢は良いカードだと思います。。。使わないけれどもw

あー、もっと真面目に考えよう……w




追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>てとしゃんさん

「奥義は再起!」が合言葉になりつつありますね……w
これでは折角追加された攻略も滅多に使われないですよ……。
漢軍、増えていますよね……超絶再起・亡国・張任・王子服の据え置きで、
勢力別使用率でも近々如実に表れるのでは、と思っているのですが……。
このままで良いのかしら……と、この環境に苦しんでいる私が言ってみるw

流星の儀式弱体化はホント、「何故?」と思いますよね。 使用率100位にも入らないのにこの仕打ちw!
軍師呂蒙の奥義防柵再建の説明文を読んでいると、なんだか悲しくなってきます……ww
なんか、ver3.50が始まった頃にも言ったような気がしますが、
早くver3.52にバージョンアップしないかなぁ……、と思っちゃいますよねw

まぁまだ始まったばかりなので、上手い事乗り越えられるようにやるしかないですね…っ。
お互いに頑張りましょう♪



>MM司令官さん

激励ありがとうございます! えっと、修z……あ、いや、MM司令官さんw
何だろう、今、松岡修造お兄ちゃんの姿が一瞬見えたような……w?

ちょっと漢軍の悪さをしている武将が据え置きでガッカリな所もありますが、
こういう環境だからこそ、曲げずに頑張らないと…!と思わないとダメですよね♪

卑弥呼さまでも、舞いの効果は消せないのが辛いですよね……しかも効果時間が刹那……。
決起麻痺矢・決起車輪にもかなり苦しめられていると思います。
なかなかお互いに苦しいバージョンとなるかもですが、
それでも証を伸ばしていけるように、向上心を持って頑張っていきましょう☆



>シンさん

稼動したばかりですが……またロケテやって欲しいですよねw
でも本当今はそうなって然るべき、ってぐらいにマッチングが極端だと思います……。
忠義デッキの全盛期を思い返してしまいますし……。

完殺計略も、超絶再起のせいで居所が狭くなっていますよね。
そろそろ完殺賈詡も強化されて良いような気もしますが……する気がないのでしょうか……w
紀霊将軍はスペック・計略ともに優秀なので良いですよね。
5枚でも+8なのでかなり強い印象です。 ……の割には使用率が今一つで謎なのですがw

堕落の舞いは亡国・王子服ワラに有効かもですね。
一度相手の士気をロストさせる事も出来ますし、
単色の形の方が少ないので、最大士気5だと適当に決起計略を使うと思いますし。
……まぁでも、あまり漢軍を見かけない事が望ましいですよね……w
早く漢軍メタが広がって、マッチング環境が改善されないかしら……ww
槍3本にトライ…? | HOME | 漢国志大戦始まるよーw

Comment

私はもうどうでもよくなっちゃいました
結局わかったのが騎馬単じゃ無理ってことだけでした(笑)
結局張ギョクとか張任とか特定のカード入れとけばそれなりになってしまうので・・・

そういう意味では構築の幅もなくなり、つまらんバージョンになったと思います
2009/09/11 21:31 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
